上 下
9 / 22
第9章

押せ押せ!

しおりを挟む
「マジかよ。俺達3点も習志野から取っちゃったよ。」
「まさか、こんなに上手く事が運ぶとは。出来過ぎだね。」
 桃太郎と不破だけでなく、皆、信じられない面持ちである。
「さあ、皆。一気に畳みかければ、この試合勝てるよ。」
「おう!」
 咲良の発破に意気上がるミカエルナイン。次のバッターは6番、ピッチャーの越前春馬である。バッターボックスに入ると、いつも通りのルーティンでバットを大きく回し、ピッチャーを威嚇する。初球は内角に。抉られた越前はムッとした表情を浮かべる。
「ちょっと、糞ピッチャー何処投げてる!阿保タレ。」
 相手ピッチャーに暴言を吐く愛菜を咲良はなだめていた為、その瞬間は見逃してしまったが、歓声を聞いてグラウンドを見ると、打球はライト線を転々と転がっていた。越前が2球続けて投じられた内角球を思いっきり痛打したのである。
「やったー。越前君走って~~。」
 愛菜が黄色い歓声を上げる。王は3塁を回って悠々生還。4点目奪取。越前は快足を飛ばし激走。3塁を陥れた。尚も1アウト3塁。続くのは7番、丸和弘。バッターボックスに向かう丸に手塚が何か耳打ちする。それに頷いた丸は打席に向かった。手塚は3塁に居る越前にもサインを出す。それはスクイズのサイン。咲良は驚いた。手塚のそつの無さにである。4点取ってイケイケの所に、スクイズで追加点を狙うとは。練習試合なのに。確かに打力の劣る丸にはバントやスクイズなどの機会が実戦でも多くなるに違いない。そのテストなのだろう。
「丸君。大きいの頼むよ!」
 咲良は相手に悟られない様に、敢えて大きいのを期待する様な声を掛けた。
「ホームラン、ホームラン、習志野なんてぶっ倒せ。」
 愛菜も咲良に追随した。果たして戦略的な細かい部分を分かっているのだろうか?咲良には愛菜が本気でホームランを期待している様に思えてならなかった。初球、丸はフルスイングで空振り。それを見た相手内野陣は心無し後方に下がった。あえてバットを大振りする事で、守備陣に強い打球を意識させる丸の演技なのだろう。2球目、相手ピッチャーが球を投じると同時に越前がホームに突入。丸は一塁方向に打球を転がした。ピッチャーが捕球した時には既に越前はホームベースに滑り込んでいた。ピッチャーは力なくボールを1塁に送った。これで2アウト取られたが、5点目を奪取。ミカエル押せ押せだ。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ラグラジェント戦記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

お医者様に救われたら、なんか家族になってたお話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:65

猫達のお月見

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

刀姫 in 世直し道中ひざくりげ 鬼武者討伐編

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

処理中です...