上 下
14 / 72

第十一夜

しおりを挟む
 玄関から音がしたのは、もう深夜1時近かった。

 ブラックコーヒー片手にうつらうつらとしながらも、なんとか起きていた恭介は、すぐに玄関に向かった。

 するとそこには、海斗ともう1人、恭介の知らない顔があった。じゃらじゃらとアクセサリーを見に纏った、バンドマンのようないでたちの男がいたのだ。

 さらに驚いたのは、海斗がその人物に、担がれていたことだ。
 とろんとした赤い顔で、「うぇーい、きょうすけえ」と挨拶してくる姿はどう見ても、酔っ払っている。

 聞けばその人は、海斗のバイト先の先輩らしい。

「遅くにごめんねー。コイツ、女の子たちに酒飲まされちゃってさ」

「酒?でも今日は海斗、バイトだったんじゃ……?」

「え?今日は普通に合コンだよ~?」

 言いながら、肩に担いでいた海斗を渡してくるから、恭介は仕方なく受け取る。

「合コン……?」

 海斗から、むわっと、アルコールの匂いが香った。どれだけ飲まされたんだ、と唖然とする。

「あ、きょーすけだ?」にへっと笑う海斗は、泥酔しているくせに、どこか可愛らしさがある。
 ぐりぐりと、ドリルのように自分の頭を恭介に押し付けてくる。

「やめろ酔っ払い」意味不明な行為を力ずくで止めさせるが、海斗は楽しそうにへらへらと笑うだけだ。

 一応礼を言うも、すぐに先輩とやらは帰ってしまい、恭介はなんとか海斗をベッドまで運んでやった。

 水でも飲めば体内のアルコールが少しは薄まるのだろうか。
 そう思って水を注いだグラスを海斗に渡したが、口まであと少しのところで傾けてしまうから、Tシャツをしとどに濡らしてしまう。

「お前なあ……」

「ぬれた。つめてえ」

 もぞもぞと、徐に服を脱ぎ始めるから、恭介はドキリとする。

「っもう、さっさと寝ろよ」

 自分は一体、何のためにわざわざ起きて待っていたのか。だんだんとアホらしくなってくる。

 そもそも海斗は、恭介のことが好きだと言っておきながら、合コンに行っていたのだ。それもバイトだと嘘をついて。

 あの告白は結局、悪ふざけだったのだろうか。

 枕元のリモコンを掴んで照明を消して、早く自分の部屋へ戻ろうとした時、右足に海斗が巻きついてきた。

「お、おい何して……うわっ!」

 そのままぐいっと引き寄せられると、バランスを崩してベッドに倒れ込んでしまう。

「ふざけんなよ海斗……」と舌打ちをしながら目を開けると、なぜかもう恭介は、海斗に組み敷かれていた。
 しかも海斗はいつの間にか服を全部脱いでしまっていて、下着1枚の姿だ。

 ごくりと唾を飲む。

 恭介の両手は覆いかぶさるようにして、シーツに縫い付けられている。

 暗い部屋、ベッドの上、どうすることもできない体勢。
 恭介の心臓は、途端に速く鼓動しはじめる。

「きょーすけ」

 熱の籠もった呼び方をされ、ぎゅうっと目を瞑って顔を背ける。

──やっぱりこいつ、俺のこと……。

「きょーすけは、むかしから、ちいさくて、かわいいのがすきだな」

「……へ?」

 話が読めず、恭介は思わず真上の海斗を見た。
 薄暗くても分かる。その瞳は、あからさまに寂しそうな色をしている。

「おまえのかのじょ、リスみたいだった……。むかしおまえ、ぶさいくなシマリス飼ってたもんな」

「オイ、誰が不細工な…………ひゃっ」

 すぐさま異論を唱えようとして、でも途切れたのは、恭介の首元に海斗が顔を寄せてきたからだ。

「おれは……」聞こえるか聞こえないかギリギリの本当に小さな声で、海斗は言った。

「……おれは、どうして、ちいさくないんだろうな……。どうして、かわいくないんだ。どうして、……おとこなんだ……」

 ぎゅっと、潰れてしまいそうなほど強く抱きしめられて、恭介はもう抵抗する気にもなれなかった。

 別に、好きだと言われたわけではない。
 ……ないのに、とんでもなく苦しい愛を、囁かれたように思えてならない。

「海斗……?」

 なかなか起き上がらない海斗を不思議に思って覗き込めば、彼はまつ毛を濡らして、静かに眠っていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:846

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:686

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

転生したので堅物な護衛騎士を調教します。

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,079

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,208pt お気に入り:1,553

処理中です...