上 下
41 / 175

41話 部長のメンタル

しおりを挟む
 翌朝、九郎が目を覚ますと玉枝は朝食をテーブルに並べている。
 今朝は、卵雑炊に子持ちししゃもを焼いたものにみそ汁である。
 九郎は「いただきます」をして食べ始める。
 「玉枝さん、おいしいよ。」「ありがとう。」
玉枝は喜ぶ。九郎はごはんを食べると着替え始める。玉枝もネグリジェから服を変える。
 薄い生地のグレーのワンピースである。
 インターフォンが鳴り九郎がドアを開ける。あやめが挨拶する
 「おはよう、九郎、玉枝さん。」「おはよう、あやめ。」「あやめちゃん、おはよう。」
3人はアパートを出る。通りに出ると玉枝は気配を小さくして見えなくなる。
 あやめが九郎に言う。
 「部長、大丈夫かしら。」「僕があやめにふられたら立ち直れないよ。」
 「試してあげましょうか。」「ごめんなさい。二度と言いません。」
 「よろしい。」「部長、元気だといいね。」
2人が大学に入るとつよしが声をかけてくる。つよしはデートの結果が気になるようで九郎に聞く。
 「デートどうなった。」「楽しかったよ。」「お前のことじゃないよ。部長はどうなった。」
 「部長に聞いてくれ。」「部長に聞くの怖いだろ。」
 「なら、見守っていればいいよ。」「そうか。」
九郎はつよしがどちらにとったのかわからなかった。3人は教室に行き席に着く。すると美琴が来る。美琴は、つよしに言う。
 「デートの結果、部長に聞いてね。」「みこが聞いてくれ。」
 「嫌よ、怖いもの。」「俺も怖いよ。」
美琴は九郎とあやめがデートの結果を教えてくれないと察していたようだ。
 講義後、4人はハイキング部の部室に行く。部室には部長と2人の先輩がいる。部長が九郎に言う
 「玉枝さんの電話番号教えてくれないか。」「僕も知らないです。」
 「兄弟だろ。」「いつも一方的にかけてくるだけですから。」
 「そうなのか。」「女は秘密がある方が魅力的だそうです。」
 「確かにそうだな。」
部長は納得する。つよしが恐る恐る部長に聞く。
 「昨日のデートはどうでしたか。」「楽しかったぞ。」
 「では、付き合うことになったんですね。」「いや、ふられた。友達になった。」
 「残念ですね。」「俺は友達からやり直すのだ。」
部長は全然諦めていなかった。九郎は部長のメンタルの強さを読み違えていたようだ。玉枝が九郎に言う。
 「もう、デートはいかないからね。」
九郎はこの件で今後悩まされることを覚悟する。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,477pt お気に入り:101

双月の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:27

召喚されたら聖女が二人!? 私はお呼びじゃないようなので好きに生きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:6,769

マリーゴールド 〜一瞬が永遠の異世界生活。生き延びて見せる、この世界で!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,911pt お気に入り:30

負け組スタート!(転生したけど負け組です。)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:2

今更気付いてももう遅い。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:3,419

ただ、あなただけを愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,493pt お気に入り:260

処理中です...