4 / 6
4 きららのねがい
しおりを挟む
「どうして? いたいよ……」
きららちゃんが かなしい かおをする。
おかあさんは いままでの ふたつの ねがいを なにも いわずに、きららを とめようとした。
だけど、きららちゃんは すなおな きもちを つたえた。
「じゃあ、きららは……おかあさんに しあわせに なってほしいな」
その ことばをきいた とたん、ぼくのからだが これまでよりも つよく かがやいた。
『ソノネガイ……カナエル』
ぼくは ひかりとともに そのばしょから きえて、すいそうには なにも のこらなかった。
きららちゃんが かなしい かおをする。
おかあさんは いままでの ふたつの ねがいを なにも いわずに、きららを とめようとした。
だけど、きららちゃんは すなおな きもちを つたえた。
「じゃあ、きららは……おかあさんに しあわせに なってほしいな」
その ことばをきいた とたん、ぼくのからだが これまでよりも つよく かがやいた。
『ソノネガイ……カナエル』
ぼくは ひかりとともに そのばしょから きえて、すいそうには なにも のこらなかった。
0
あなたにおすすめの小説
『姫』と『勇者』の運命は
夕景あき
児童書・童話
深い森の奥に隠れ住む一族の『姫』と『勇者』の物語。
予知の力を持つテキトーな祖父に『次の族長を産む運命にあるから、お前の渾名は姫だな』と言われたティナ。
ティナのお爺さんに『この村で1番魔力が高いからお前の渾名は勇者だな。お前は17歳になったら、運命の相手を探しにこの村を出ていくだろう』と言われたガイル。
そんなティナ姫と勇者ガイルの、どんでん返しの恋愛ストーリー!
こわモテ男子と激あま婚!? 〜2人を繋ぐ1on1〜
おうぎまちこ(あきたこまち)
児童書・童話
お母さんを失くし、ひとりぼっちになってしまったワケアリ女子高生の百合(ゆり)。
とある事情で百合が一緒に住むことになったのは、学校で一番人気、百合の推しに似ているんだけど偉そうで怖いイケメン・瀬戸先輩だった。
最初は怖くて仕方がなかったけれど、「好きなものは好きでいて良い」って言って励ましてくれたり、困った時には優しいし、「俺から離れるなよ」って、いつも一緒にいてくれる先輩から段々目が離せなくなっていって……。
先輩、毎日バスケをするくせに「バスケが嫌い」だっていうのは、どうして――?
推しによく似た こわモテ不良イケメン御曹司×真面目なワケアリ貧乏女子高生との、大豪邸で繰り広げられる溺愛同居生活開幕!
※じれじれ?
※ヒーローは第2話から登場。
※5万字前後で完結予定。
※1日1話更新。
※noichigoさんに転載。
※ブザービートからはじまる恋
こわがり先生とまっくら森の大運動会
蓮澄
絵本
こわいは、おもしろい。
こわい噂のたくさんあるまっくら森には誰も近づきません。
入ったら大人も子供も、みんな出てこられないからです。
そんなまっくら森のある町に、一人の新しい先生がやってきました。
その先生は、とっても怖がりだったのです。
絵本で見たいお話を書いてみました。私には絵はかけないので文字だけで失礼いたします。
楽しんでいただければ嬉しいです。
まんじゅうは怖いかもしれない。
いとこちゃんの赤い糸
アリス
児童書・童話
いとこちゃんは、なんでもつなげる不思議な赤い糸をもっています。ある日、大切な友だちのゆいかちゃんの「よるがこわい」という願いを叶えるために、空にたいようを縫いつけてしまいます。しかし、それによって世界のバランスがくずれ、まわりの人々が困ってしまいます。
自分の行動に悩むいとこちゃん。けれど、ゆいかちゃんと心を通わせ、自分の言葉で想いを伝えることで、本当に大切なのは「赤い糸」ではなく、「気持ちでむすぶ絆」だと気づくのです。
※11話で完結です
「一部生成AIを用いて制作支援を受けました」
まほうのマカロン
もちっぱち
絵本
ちいさなおんなのこは
貧しい家庭で暮らしていました。
ある日、おんなのこは森に迷い込み、
優しいおばあちゃんに出会います。
おばあちゃんは特別なポットから
美味しいものが出てくる呪文を教え、
おんなのこはわくわくしながら帰宅します。
おうちに戻り、ポットの呪文を唱えると、
驚くべき出来事が待っていました
図書室はアヤカシ討伐司令室! 〜黒鎌鼬の呪唄〜
yolu
児童書・童話
凌(りょう)が住む帝天(だいてん)町には、古くからの言い伝えがある。
『黄昏刻のつむじ風に巻かれると呪われる』────
小学6年の凌にとって、中学2年の兄・新(あらた)はかっこいいヒーロー。
凌は霊感が強いことで、幽霊がはっきり見えてしまう。
そのたびに涙が滲んで足がすくむのに、兄は勇敢に守ってくれるからだ。
そんな兄と野球観戦した帰り道、噂のつむじ風が2人を覆う。
ただの噂と思っていたのに、風は兄の右足に黒い手となって絡みついた。
言い伝えを調べると、それは1週間後に死ぬ呪い──
凌は兄を救うべく、図書室の司書の先生から教わったおまじないで、鬼を召喚!
見た目は同い年の少年だが、年齢は自称170歳だという。
彼とのちぐはぐな学校生活を送りながら、呪いの正体を調べていると、同じクラスの蜜花(みつか)の姉・百合花(ゆりか)にも呪いにかかり……
凌と、鬼の冴鬼、そして密花の、年齢差158歳の3人で呪いに立ち向かう──!
リョコちゃんと海の守り神。 【トランザニヤ物語SS】
楓 隆寿
絵本
異世界冒険譚【トランザニヤ物語】のSS
ノビの大活躍――いくら丼の奇跡【トランザニヤ物語SS】から派生した物語。
*あらすじ*
リリゴパノアの料理人ノビ。彼の従魔である小鳥・リョコは、氷の王国からの新たな依頼に同行する。
それは「リュウグウノートの故郷へ行き、海の神に感謝を伝える」というものだった。
リョコの祖父はかつて、海に落ちたときに巨大なアンモナイトに助けられ、魚の神と出会ったことがある。
祖父の物語を胸に、リョコは勇気を出して荒波の海へ飛び込み、再びアンモナイトに導かれて神のもとへたどり着く。
神の前でノビは極北の魚介と氷稲を使った料理をふるまい、その味は神の魂を温めた。
魚の神はノビに「海の恵みの象徴」である輝く宝玉を授け、彼の料理人としての道を祝福する。
勇気を出したリョコと、感謝を料理で示したノビ。
二人の絆はより深まり、夜の海には魚たちの舞と満月の光が広がっていった。
#リョコちゃんの恩返し Xにて動画配信中 *AIイラスト
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる