上 下
39 / 98
課金令嬢はしかし傍観者でいたい

行かない理由1

しおりを挟む
 

 魔法学園カルヴィナータ。この世界で唯一の魔法学校であり、もちろん魔力を持つ者しか入学することはできない。世界中から魔力を持つ生徒が集まるため、寮生活が基本となっている。あとは知らん。行ったことないし。
 子供たちの憧れの学園であることは間違いない。

「がしかし、私は行かぬ」

「何を言ってんだオメーは」

「行ってはならぬのだ」

「武士か」

 目の前で腕を組み、呆れた顔のソウシ。そしてそのバックには、うちの屋敷のメイドや執事達が背景と化していた。
(お嬢様を何とかしてください!)
 きっとそう泣きつかれたのだろう。

「お主も苦労性よの」

「ほぼほぼお前が原因だけどな」

 ソウシは弱者にとことん弱い。激弱だ。アイスティー1杯にガムシロップを50個入れたんじゃないかってくらいの、軽く吐き気を覚える甘さ。
 特に……ちらりとメイドを見る。メイドの中でも最年少のアンナは、今にもこぼれ落ちそうな涙を大きな瞳に溜め込んで、不安げに成り行きを見守っている。
 アンナに泣きつかれたら、それこそ全裸で世界一周とかやりかねん。……今度アンナにお願いしてみよう。

「ふふふっ」

「今すぐその脳内に浮かんだものを消し去れ」

「何よ、まだ何も言ってないじゃない」

「だいたい想像がつく」

「大丈夫だって、パンツくらいは履かせてあげる……ふふっ」

 さっと青ざめたソウシは私と距離を取りたいのか、無意識に数歩下がった。

「悪魔が笑ってる」

「人々はこれを、花の笑みと呼ぶ」

「何真顔で言ってんだ。こんなおぞましい花があってたまるか」

 ソウシは身震いをした。私が笑えば誰もが顔を赤らめるのに、いつもソウシだけは青ざめる。失礼しちゃうよね。

「まったく、可愛げのない弟」

「いいから学園に行く支度しろよ」

「だが行かぬ」

「だー!なんでだよ!楽しみにしてただろう!」

 面倒になってきたのか、ソウシは頭をガシガシとかいた。ピリッとした空気にケンカになるのではないかと、周囲はハラハラと見守っている。

「ご心配には及びません、ソウシ様」

 カチャリとドアを開ける音がしたかと思えば、静かにナディアが入室してきた。

「マナリエル様の入学のお支度は、滞りなく進んでおります」

「ナディア!?」

 何だと!?私ちゃんとナディアにも行かないって言ったのに!

「私はマナリエル様の望むまま、手足となって動くことを信条としています。けれどマナリエル様のためを思えばこそ、時には手を滑らせてしまうこともあります」

「手を……ねぇ」

「はい、うっかり」

 そう、滑らせちゃったのね、うっかり。
 申し訳ありません、なんて言ってるけどさ、めっちゃ清々しい笑顔やん。やりきったんだね。お支度完了したんだね。

「なんで急に行かないなんて言い出したんだ。楽しみにしてただろう」

 ごもっともな質問が来ましたよ。みんなも気になっていたのか、部屋にいる全員の目がこちらを向いていた。
 そう、確かに私は魔法を使えるようになってから、魔法の勉強を怠らなかった。ありとあらゆる本を調べるのはもちろん、フゥがいれば魔法が使えたため、魔法の絨毯なるものを生み出して空を散策したり、ソウシを馬に変身させて乗馬したり、野生の動物を使役してみたりと、思いつく限りの魔法を試してみた。周囲は私の魔法を見る度に卒倒してたから、きっと私の魔法レベルはチート設定なんだろう。

 ともかく、私が魔法学に対して熱心に取り組んでいたのは間違いない。認めよう。

「がしかし!」

「うぉ!何だよいきなり」

「私はあの日から学園への入学を断念したのだ」

「あの日?」

「そう!あの日!」

「いちいち声でけーな」

「ソウシよ。お前と2人で話がしたい。ナディア、部屋へ行くから誰も近付けるなよ」

「かしこまりました、マナリエル様」

「ソウシよ!ついてまいれ!」

「へいへい」

 もはやソウシもナディアも抵抗する気は見せず、私に付き合い従っていた。

 3人が出ていった部屋では、残された従者達が状況を飲み込めず、ただポカンと口を開けていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:584

創造した物はこの世に無い物だった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:16

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,836pt お気に入り:95

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,867pt お気に入り:309

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,399pt お気に入り:453

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,808pt お気に入り:3,015

喪女に悪役令嬢は無理がある!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:92

処理中です...