上 下
23 / 25

23.再会

しおりを挟む
「まずいですよ先生。彼女が帝都へ向かったのは」
「わかってるわ」

 私の過去を見てしまった彼女は、興奮を抑えきれず帝都へ向かってしまった。
 復活の喜びで、とかなら微笑ましかったのに。
 彼女の抱いた感情は間違いなく怒りだった。
 魔女狩り令は、唯一無二の親友を侮辱する行いだと。
 私が同じ立場でも、彼女のように怒っただろう。

「私の責任ね」
「先生」
「ううん、今はそんなこと言ってる場合じゃないわね。彼女が暴れてしまう前に止めましょう」
「はい。下手をすれば国家間同士の戦争になる。そんなことは姫様も望んでいませんから」

 問題は、どうやって彼女を諫めるのか。
 相手はドラゴン、いかに私たちでも戦いになれば強引に止めるのは難しい。
 だからこそ暴れる前に会話で説得するしかないか。
 それから……

「ちょうどいい機会だし、過去の清算もしてしまいましょう」

 私を裏切ったフレール殿下。
 今は国王になった彼と、彼が治める帝国に。
 復讐というほど大それたものじゃないけど、この十年分のつけは返してもらおう。

「転移するわよ」
「はい」

  ◇◇◇

 帝都上空に浮遊するフィアンマ。
 彼女は人々を見下ろし、怒声交じりに言い放つ。

「この国を治める愚かな王よ! ワシは主に用があるのじゃ!」
「私か……」

 フレールは微かな声で呟いた。
 その声と動揺を感知したフィアンマが、ギロっと彼に視線を向ける。

「そこか」
「――!?」

 フィアンマの姿が消える。
 とほぼ同時に、フレールたちの眼前に転移した。
 身構えるフレールと、彼を守るように前へ出る三魔女。

「主がこの国の王じゃな」
「……ええ、その通りですよ。貴方は本当にドラゴンなんですか?」
「そう言ったじゃろう? なんじゃ聞こえておらんかったか? それとも理解できんかったか? どちらにせよ滑稽じゃな」
「貴様! 陛下に対して……」

 怒るアクアが前のめりになる。
 忠誠心が最も高い彼女は、フレールを侮辱され頭に血が昇る。
 フィアンマを睨むアクア。
 そんな彼女をフィアンマは鼻で笑う。

「ふっ、主らが愚かな王に従う魔女三人か。見たところ若すぎるのう。これでは三人合わせてもあの娘一人にすら届かん」
「何を……」
「生憎じゃがのう。ワシが話したいのは主らではない。邪魔じゃ」
「「「――!?」」」

 冷たく重い一言には魔力が込められてた。
 言葉による支配。
 魔法ではなくドラゴンが持つ特性の一つ。
 彼女たちは言葉に魔力を込めることで、強制力をもって相手を従わせることができる。
 三人はフィアンマの言葉の前に、なすすべもなく地にひれ伏す。

「なっ……ぐ」
「お、お前たち! 何をしている!?」
「責めてやるな。ワシの言葉に従いこそすれ、意識を保っているのは見事じゃ。とは言え許しはせんがのう」
「……貴方は一体」

 フレールの額から汗が流れ、頬をつたり落ちる。
 圧倒的強者を前にはこざかしい策も通じない。
 人生最大の焦りを感じているフレールに、フィアンマは問いかける。 

「ワシがなぜここに来たかわかるかのう?」
「さぁ、なんでしょうね? 挨拶ですか?」
「挨拶か、当たらずと言えど遠からず……じゃのう。礼をしに来たのじゃ」
「礼? お礼ですか? 貴女にお礼をされるようなことはしていませんよ?」
「しておるじゃろう? 魔女狩り令……我が友への侮辱じゃ」

 静かな怒りを瞳に宿し、怒鳴りもせず言葉で発露する。
 フィアンマが放つ殺意を前に、フレールの全身は震え上がる。
 その恐怖は一瞬にして、彼に死を直感させるほど。

「ただでは済まさんぞ。お主も、主に賛同した愚か者共も、ワシの手で粛清してやろう」
「っ……」
「――お待ちください! フィアンマ様」

 彼女が怒りのまま手を下そうとした時、それを止める声が現れる。
 突然現れた二人の姿にフレールは驚愕する。

「魔女リザリ―?」
「お久しぶりですね。フレール殿下」
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:20

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:1

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:951pt お気に入り:4

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:21

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:1

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:1

処理中です...