上 下
38 / 40
第一章 転生したけど死にそう

結婚、二人目②

しおりを挟む
 ジーナからの告白に背筋がピンと立つ。
 隣に座っているカナタも驚いている様子だった。
 彼女の思いが伝わってくるようだ。
 表情から、声色から、その言葉に込められた意志がわかる。
 嘘やハッタリ、その場のノリでの告白ではないことが、彼女の迫力から理解できた。
 ジーナは自分の胸に手を当てながら続ける。
 
「この気持ちは紛れもない本心だ。私は……心からタクロウに惚れている」
「な、なんで……」

 どこに惚れるイベントがあった?
 何か特別なことをした記憶はないんだが……。

「タクロウには、私の姉上のことを話しただろう?」
「ん、ああ」

 騎士アイギス。
 王国騎士団の大隊長の一人で、ジーナよりも優秀らしい。
 そのことでジーナは劣等感を抱いていた。

「私はずっと、姉上の影を追い続けていた。姉上の教えは絶対だ。姉上が言っていることは全て正しい。盲目的に信じていた私に、タクロウは教えてくれた。私は、私でしかないということを」

 ジーナは嬉しそうに微笑み、目を瞑る。
 俺も思い出す。
 今のセリフは、ヘドロモンスターと戦闘後、俺がジーナに伝えた言葉だった。
 何気なく、思ったことを伝えただけなのだけど……彼女には深く心に響いていたようだ。

「私は私で、姉上にはなれない。それでもいいと……向き不向きがあって、私にもちゃんと長所があると、タクロウは言ってくれた。嬉しかったんだ。本当に」
「そ、そうか」

 そこまで深い意味があってのセリフじゃなかったんだけどな。
 なんだか逆に申し訳ない気分と、悪くないという気持ちで背反している。

「いつだって私は姉上と比べられた。仕方がないことだし、皆が私よりも姉上に期待する気持ちもわかる。でも……一度いいから、私のほうを見てほしかった。姉上じゃなくて、私に期待してほしかった。私だって頑張っているのに……」
「ジーナ……」
「こんな弱音を吐いたら、姉上は失望するだろうな」
「いいだろ別に、弱音くらい」

 無意識に出た言葉は、彼女を慰めるものだった。
 ジーナは優しく微笑む。

「タクロウが初めてだよ。姉上じゃなくて、私がいてくれてよかったと言ってくれたのは……タクロウが初めてだったんだ」

 ジーナは手を伸ばし、俺の手に触れる。
 温かい手だった。
 元々体温が高いのか、それとも胸に触れて温められていた結果なのか。
 彼女の熱が、思いが伝わってくる。

「あの瞬間、私のことを肯定してくれたお前に、私は恋に落ちたんだと思う」
「――!」

 ごくり、と息を飲む。
 本気の告白、女の子からの本気の思いに触れる。
 カナタの時のように俺からじゃない。
 俺より先に好意を示し、求めてくる女性に、俺の心は大混乱を起こしかけていた。

「だから結婚したいんだ。わ、私は不器用だから……変な言い方になってしまったけど。責任とか、本当はどうだっていい。胸くらい、タクロウならいくらでも見せられる」
「い、いくらでも……」
「この状況でおっぱいのこと考えられるなんて、さすが変態クズタクロウですね」
「っ、お前は無関係だからあっち行ってろ。邪魔すんな」
「私も関係者ですよ! いいんですかジーナ! こんなサイテー男ですよ!」

 空気を読まずにぷんすか怒るサラスに、ジーナは慈愛に満ちた表情で言う。

「構わない。人間誰しも欠点はある。私はタクロウのいいところを知っているし、そこに惚れているんだ」
「ジーナ……」
「ガチじゃないですか……よかったですね。嫁二人目ゲットですよ」
「お前はもう少し空気読むことを覚えろ」

 いい雰囲気が台無しじゃないか。
 でも、彼女は本気だ。
 本気で俺のことを思ってくれている。
 俺はどうだ?
 ジーナのことを本心ではどう思っている?

「タクロウ」

 俺の名を呼ぶジーナの顔をじっと見つめる。
 嫌いでは……ない。
 最初こそ嫌な奴だと思っていたけど、関わるうちに人間らしさとか、弱さみたいなのを感じて。
 彼女なりの葛藤があったり、不器用なだけで根はいい奴だと知ったら、急に放っておけなくなった。
 好きか嫌いの二択なら、たぶん好きなほうだろう。
 ただ……。

 カナタに視線を向ける。
 目が合い、彼女はキョトンと首を傾げる。

 俺はカナタのことが好きだ。
 だから結婚したし、女神様にも認められた。
 カナタに対する好きと、ジーナに対する好きは同じだろうか?

「……ごめん。やっぱり違う。ジーナのことは嫌いじゃないけど、恋愛的な好きとは違うというか。まだ足りないというか」
「そ、そうか……」
「本当にごめん。気持ちは嬉しいし、あと一歩って感じなんだけど」
「一歩……か」
「そういう時こそデートですよ!」

 陽気に提案したのはサラスだった。
 立ち上がり、指をピント立てて俺とジーナに宣言する。

「あと一歩はデートで近づけばいいんです! カナタの時もそうでしたからね!」
「なるほど、デートをすればいいんだな!」
「そうです! デートでタクロウを意識させるんです! この男は惚れやすいので簡単に落ちると思いますよ!」
「おい、人を優柔不断な奴みたいなこと言うんじゃない」

 惚れやすいのは事実だが。

「タクロウ! デートをしよう! 今からだ!」
「え? 今からって今日はクエストを……」
「いいじゃないですか。クエストよりデートのほうが優先です! しっかり惚れて結婚して、さっさと童貞捨ててください。じゃないと私が死にます」
「結局自分のためかよ!」

 まぁ俺も死ぬから無関係じゃないわけで……。
 ジーナとサラスは乗り気だった。
 俺もジーナのことは嫌いじゃないし、この一歩が踏み出せるならデートもやぶさかじゃない。
 あとは彼女の同意だけだ。

「……いいか?」
「……仕方ないな! 行ってきてもいいよ」
「カナタ……」
「そうしないとタクロウが死んじゃうしな! 頑張ってこい!」

 カナタが俺の背中を叩く。
 なんて健気で優しい妻なんだ。
 彼女と結婚して本当によかった。
 浮気するようで後ろめたい気持ちもあったが、彼女に背中を叩かれて多少吹っ切れる。

「ありがとう、カナタ」
「おう」
「では行こう! デートだ!」
「お、おう。ちょっ、プランは?」
「私に任せてくれ! 必ずタクロウを振り向かせてみせる!」

 俺はジーナに手を引っ張られ、半ば強引に冒険者ギルドを出ていく。
 二人は残り、サラスは手を振って見送っていた。

「いってらっしゃーい」
「……」

 ふいに見えてカナタの表情は、少し寂しそうだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

インサイド・ラブ ~中の人はどんな人~

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,998pt お気に入り:1,331

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,114pt お気に入り:4,318

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:3

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,671pt お気に入り:6,963

短編集(SF・不思議・現代・ミステリ・その他)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:1

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:57,801pt お気に入り:3,622

恋するレティシェル

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:5

処理中です...