上 下
40 / 40
第一章 転生したけど死にそう

結婚、二人目④

しおりを挟む
 バタンと扉が勢いよく開いた。
 立っていたのはカナタだ。
 彼女は覚悟を決めたようなピシッとした表情で、ベッドで押し倒されている俺を見る。

「カ、カナタこれはその……」
「悪いことはしていないぞ? 私はもうタクロウの妻だ」
「知ってるよそんなこと! でもな? あたしだって譲れないものはあるんだ!」

 そう言いながら駆け足で俺たちに近づき、俺に跨るジーナを押しのける。
 強引に引っぺがし、俺の首に手を回して――

「ん!?」
「――!」

 キスをした。
 俺にとって、おそらく彼女にとってもファーストキス。
 強引で、乱暴で、だけど温かいキス。
 驚いた俺の視界には、カナタの顔でいっぱいだ。
 暗い部屋でもわかるくら、彼女は頬を赤く染めている。

「カナタ……?」
「タクロウの初めてはあたしが貰う。誰にも……ジーナにもあげない!」
「カナタ……」
「ジーナのことは認めてる。タクロウは百人と結婚しないと死ぬ運命だからな! あたしだけを見てくれるわけじゃない」

 なんだか申し訳ない。
 心から謝罪したい気分だが、カナタはそれをさせてくれない。

「いいんだよ別にそれは。あたしはタクロウが幸せになってくれたら嬉しい。でもやっぱり、一番になりたいんだ。これからどれだけ嫁が増えても、あたしを一番見ていてほしい。だから勝負だ!」
「――! カナタ……」
「どっちがタクロウの一番になれるか! あたしは負けないからな!」
「……ふふっ、さすがタクロウを最初に射止めた女性だ」

 カナタの勝負宣言に、ジーナは呆れたように笑った。
 続けて彼女は俺に視線を向ける。

「なら、タクロウに決めてもらおう。タクロウはどっち一番にしたい?」
「――俺は……」

 どちらのほうが好きか。
 複数の女性と結婚する以上、優劣は生まれてしまう。
 どちらも好きだけど、選ばないといけない場面はあるだろう。
 今がそうだ。
 俺の初めてを一緒に過ごす相手を、俺が決める。
 どちらかを選ぶなら、俺は――

「ジーナ」
「――! ……」 
「ごめん。初めてはカナタがいい」
「――タクロウ」
「そうだろうな。知っていたさ」

 そう呟き、ジーナはベッドから降りる。
 
「順番飛ばしなど、騎士のすることではなかった。カナタ、最初は君に譲る」
「ジーナ……いいのか?」

 ジーナは小さく頷いた。
 少しだけ悔しそうに。

「でも、一番になるのは諦めない。私がタクロウの一番になる。勝負にはのった!」
「――ははっ、そうでなくっちゃな! あたしも負けない! あたしたちはライバルだ!」
「ああ、そしてタクロウの嫁でもある。だから一緒に」
「おう! 一緒にタクロウを幸せにしよう」

 この時、二人の妻に囲まれて思う。
 俺も彼女たちを幸せにしたい。
 全身全霊をかけて。

 だからこそ――

  ◇◇◇

 朝がやってくる。
 身体が重い。
 理由は両隣で気持ちよく眠っている二人の女性にある。

「……夢じゃないんだな」
 
 二人を起こさないようにゆっくりと起き上がる。
 時計を見ると、普段起きる時間より一時間以上速かった。
 昨日は初体験に加え二連戦で、身体がどっと披露している。
 にも関わらず、目覚めてしまった意識は眠気を忘れて、動きたい気分だった。
 なんとなく外に出て、朝日でも浴びようと宿屋を出る。
 外に出ると朝日が昇り始めている頃で、少し肌寒い。

「昨日はお楽しみでしたね」

 おなじみのセリフが聞こえた。
 俺は振り返る。

「珍しいな。お前が早起きなんて」
「眠れませんでしたからね! お隣さんが随分とハッスルされていたようで」
「くっ……」
「すっごく声が漏れてましたよ? 隣が私でよかったですね」
「……そ、そうだな」

 恥ずかしい。
 二人には黙っておこう。

「童貞卒業おめでとうございます」
「……おう」
「短期目標はこれにてクリアです。これで死亡確定は回避できましたよ! やりましたね」
「首の皮一枚って感じだけどな」

 一年以内に百人と結婚しなければならない。
 もうすぐ一か月だが、未だ二人。
 先は長く、絶望的だ。
 
「けど、なんでかな? 悲観的な気分より、期待してる」
「いいことですよ。前向きなほうが上手くいきますし、人生楽しんだもの勝ちです」
「……お前は楽しいのか?」
「微妙です!」

 即答かよ。

「だって望んでこんな生活しているわけじゃないですから」
「お前のミスだけどな」
「タクロウが性欲魔神だったせいですよ。おかげでとんだ災難です」
「こいつ……」
「でも、悪くないですね! 下界での生活も!」
「――! そうか」

 それならいい。
 楽しいことばかりじゃない。
 辛く大変なことのほうが多いけれど……。

「二度目の人生のほうが、充実してる」
「引きニート生活よりはいいですよ」
「だからニートじゃねー」
「似たようなものじゃないですか」
「全然違う! いい加減お前にはそこんところを理解させたほうがよさそうだな」
「そんなことしてる暇ありますか?」
「あるだろ。片手間でいいんだ。どうせ一年後には全部決まってる。だったらやりたいこと、何もかもやってやる!」

 せっかくの二度目の人生、楽しまなきゃ損だろ?
 後ろ向きに生きるより、前向きに生きたほうが上手くいく。
 偶にはいいこと言うじゃないか。
 俺は改めて決意する。

「必ず嫁を百人作って生き残ってみせるぞ! ちゃんとサポートしろよ、ポンコツ天使」
「ポンコツじゃないですよ! 私ほど優秀な天使は他にいませんからね!」
「よくいうよ」

 まぁ確かに、飽きない奴だってことは認めるよ。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

インサイド・ラブ ~中の人はどんな人~

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,819pt お気に入り:1,332

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,875pt お気に入り:4,321

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:3

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,707pt お気に入り:6,960

短編集(SF・不思議・現代・ミステリ・その他)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:1

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56,178pt お気に入り:3,630

恋するレティシェル

BL / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:5

処理中です...