上 下
27 / 40

〖人狼〗がインストールされました②

しおりを挟む
「広いなー!」

 ブランドー公爵から譲渡された屋敷に入り、ライラが両腕を広げてくるりと一回転。
 確かに広くて豪華な屋敷だ。
 さすが貴族の別宅といったところだろう。
 ワイルドハントの拠点も大きかったけど、あれは街中にある居住スペースを改造して作ったものだった。
 ここは完全に屋敷だから、誰も見た目でギルドの拠点だとは思わないだろうな。
 ギルドホームを持つことは一つの夢だった。
 予想外ではあったけど、夢が一つ叶ったことは嬉しい。
 ついでに、あらぬ誘惑にもギリギリで耐えた数分前の自分に拍手を送りたい。

「堪えておったな」
「誰のせいだと思ってるんだ?」
「さぁな? お前さんの下半身に聞いてくれ」
「こいつ……」

 あとでお仕置きしないといけないな。
 でもこいつ、大抵怒ったり頭をグリグリしてもケロッとしているし。
 どんなお仕置きなら効果があるんだ?

「それはもちろん、エッチなお仕置きだぞ」
「人の心を読むな。そして最低な回答をさらっとしないでくれ」
「頑なだな~ 私とお前さんは一心同体、この身体はお前さんの物で、お前さんの身体は私の物だ。自分の体に何をしても誰も怒らんぞ? 言ってしまえばただのオ〇ニーだ」
「さらっと飛んでもないこと言わないでくれ……」

 ライラに羞恥心とかないのか?
 以前そういうことをするなら室内でとか言っていたけど、あれも適当だろ。
 やれやれと首を振る。
 するとドタバタと足音が響き、近づいてくる。

「お嬢ー! とりあえず見て来たけど、生活に必要なものは全部そろってるみたいだぜー」
「そ、掃除もされていました……はぁ……はぁ……」

 屋敷の中を見てくれていたクロムとフィオレが戻ってきた。
 クロムは走り回っても元気いっぱいで平気そうだけど、フィオレは息切れを起こしている。
 この二人はブランドー公爵の下でメイドをしていたそうだ。
 エリカ曰く、メイドといいつつ友人のような関係らしいが、主従関係がゼロというわけでもなさそうだな。 

「それじゃ簡単に部屋割りでも決めようか。せっかく部屋もたくさんあるし、一人一部屋は用意できるだろ。構わないかな? エリカ」
「え? どうして私に聞くんですか?」
「それはだって、ここはブランドー家の屋敷だろ?」
「元、ですよ。今はもう、私たちのギルドホームです。だから、ギルドマスターのレオルスさんが自由に決めてください!」

 エリカはニコリと笑顔でそう言ってくれた。
 元家主の娘が認めてくれるなら、俺も心置きなくマスターらしく振舞おう。
 こういう時にびしっと決めるのも、マスターの仕事だ。

「それじゃ割り振ろう。個人部屋に使えそうなのは二階かな?」
「そうですね。ベッドとかも人数分揃っていました」
「じゃあ一人一部屋。特に希望がないなら、壁側から順番に、俺、ライラ、エリカ、クロム、フィオレの順で」
「オレたちも一部屋使っていいのか!」

 クロムが目を輝かせて尋ねてきた。
 キラキラ光る瞳は、まるで大きな動物が飼い主に迫っている時のように。
 うっすら尻尾が見えるような……気のせいだな。

「もちろんそのつもりだよ」
「やったー! 自分の部屋だぜ? なぁフィオレ!」
「う、うん。嬉しいね」

 そこまで喜んでもらえるとは思わなかった。
 キョトンと首を傾げていると、エリカが隣でぼそっと教えてくれる。

「ブランドー家で使用人は二人以上の部屋だったんです。だから二人は一緒の部屋で生活していて、初めてなんですよ。自分だけの部屋を貰えるのは」
「ああ、そうなのか」

 喜んでいる意味を理解する。
 二人ともお年頃だし、個人のスペースはあったほうが嬉しいだろうな。
 俺が何をしたわけでもないけど、喜んでもらえてよかった。

「ライラも構わないな?」
「ん? 私はこれまで通りお前さんと同じ部屋がいいな」
「――!」

 隣でエリカが驚いて目を見開く。
 俺はそこまで驚かない。
 ライラならそういうかもしれないと思っていた。

「せっかく部屋があるんだぞ?」
「私には必要ないぞ? お前さんと一緒のほうが落ち着くし、お前さんは嫌か?」
「別に嫌じゃないけど……寝るときは自分のベッドに行ってほしいかな」
「なんでだ? 私を抱きしめていないと眠れないだろ?」
「そ、そうなんですか? レオルスさん!」
「こいつの冗談だよ! いつも勝手に他人のベッドに潜り込んでくるんだ」

 別々のベッドで寝ていても、朝起きたら布団の中にライラがいる。
 何度注意してもやめてくれないから、最近はあきらめ気味だった。

「嬉しいくせに。その証拠に、お前さんの本体は朝から元気溌剌だぞ?」
「それは生理現象だ! というかどこを確認してるんだよ!」
「や、やっぱり二人はそういう……」
「違うって! あーもう!」

 しまらないな、まったく。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界召喚されて神様貴族生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:511

婚約破棄された私を王子様が甘く口説いてきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:1,390

エロゲで戦闘力特化で転生したところで、需要はあるか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:898

異世界でハーレム生活しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,014

身代わりで嫁入りした先は冷血公爵でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:166

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,709pt お気に入り:111

処理中です...