上 下
126 / 135

126  ~二人の想い~

しおりを挟む



お父様にお願いしてお披露目を延期してもらい、今日は本を読んだり刺繍をしたりして過ごすことにした。
刺繍と言っても難しいものはまだできないので、ハンカチに縁取りの模様を刺すくらいだ。
自分ではそんなに不器用ではないと思っているのだけれど、世間のご令嬢方の刺繍の腕はかなり良いと聞いたことがある。貴族でなければ、お針子として働く子女が多いことを考えれば、最低でも『たしなんでいる』位の腕は欲しいのかもしれない。


けど…けど……である。
前世むかし今世いまも、好きな男の子に送る為必死に練習する女の子を見ていると、微笑ましいと思うこともあったけれど、かなりドン引きしたこともある。
何事も程々がいい……負け惜しみでなく、本当にそう思う。


「はぁ……。できたのは良いのだけれど、誰に渡そう。どう見ても、私が使える感じじゃない物を作っちゃった」


出来上がったハンカチをみてため息をつく。
集中して無心で刺していたつもりだったけれど、無意識にカール殿下……真純を想っていたようで…未練たらしい自分に少しうんざりもした。


今日で終わりにしよう。鏡を見てもう一度気合を入れ直す。




●○●○



夢から覚めてまだ数日。
みのりが王宮を出たという報告はないのに、みのりの気配が感じられない。
恐らく、今この王宮にいるミーリアはみのりではないのだろう。


で真咲に色々とお叱りを受けた。ホントに色々。
なので、目が覚めてすぐにみのりと話がしたかった。
けれど……。


「呆れて帰ってしまったのか……」


そう思うも、気になる報告も受けている。
ミーリア嬢は、父と妹との謁見の際にベールを被っていたと。
いつから被っていたのかは不明なのだけれども、少なくとも魔力暴走の後からだということは確かだろうと思う。


今朝、自領へ帰る挨拶をしたいと、真咲………いやオネエサマから謁見の申し込みが来た。
本物が来るのか…はたまたミーリアに成りすました誰かがくるのか、全然見当が付かないが…もしかしたらこれが最後のチャンスかもしれない…そう思うと少し怖くなった。


「二度と会えなくなるのだけは嫌だな……っていうか、みのりの傍に兄貴が付きっ切りでいるのも嫌なんだけど」


誰もいない事を良いことに、好き勝手言ってみた。
前世むかし今世いまも、みのりの隣にいるのは自分でありたい。
自分勝手な言い分なのは十分承知した上で思う。
これから会う事で、その望みに少しでも近づければ…。


ただそれだけだった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,310pt お気に入り:935

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,114pt お気に入り:4,898

【完結】婚約破棄された私は昔の約束と共に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:6,116

悪役令嬢の私が転校生をイジメたといわれて断罪されそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:51

処理中です...