地球は世界のまんなか…じゃないらしい

こひな

文字の大きさ
50 / 65

始めの一歩 2

しおりを挟む


謁見の間……。
作法も何も解らないオレと夏樹は、にわか仕込みで色々と仕込まれ…今現在に至る。
 
 
ばあちゃんは…もちろん、国王陛下?の隣だ。
それを考えると、夏樹もあちら側じゃないのか?と思うのはオレだけなのか……色々となんとなくだけど、腑に落ちない。
 
 
ちなみに…国王陛下の傍には、なんと言うか…オレに激似な人がいる。
いやね…、鏡で自分の顔って見るけど、「似てるよね~」と言われても、普通は「そう?」位だと思うんだけど、オレ本人が見ても似てるんだよね。
 
 
体格差や雰囲気は全然違うと思うんだけど、間違いなく身内…親子だって誰に聞いても判る位酷似していて、ちょっとびっくり。
 
 
騎士団団長らしいけど、余計な筋肉が付いてる感じじゃないし、いい感じに渋い…ちょいワルオヤジ風?ありゃモテるだろうなぁ~と思う。
 
 
「キース・ライハット、マリア・ユーカス、任務の遂行、無事の帰還ご苦労であった」
 
 
他にも色々話してたけど、概ね「お疲れ様」的な内容だった。
謁見の間に同席しているのは一部の上位貴族らしく、いかにもな感じの人達がいた。
この中からおバカちゃんが出ない事を祈るばかりだ。
 
 
多分この後、今後について…とかを話すんだろうけど、最初の夏樹の扱いについての違和感は継続中。
 
 
だって、今の今まで一言も夏樹の話題には触れない。
唯一、母さんの帰還についてだけ。
違和感だ…違和感ありまくりだ。
 
 
夏樹も気が付いているのか、目線を床に落としたまま動かない。
多分、色々いらんことを考えてるんだろうなぁと思う。
いざとなったら、オレと夏樹は地球あっちに戻れるんだ。不遇な扱いを受ける筋合いはないからな。
 
 
とりあえず、異世界こっちでの立場を理解しないとどうにも動けない。
王妃様の話がそれだとすれば、早々にはっきりしそうだ。
 
 
 
 
謁見が思いの外早く終わった。
まぁ…王様の"よきにはからえ"的なお話で終わりだったので、早々に王妃様の私室に移動する。
国王様は…同席なし?
"普通"って言うのが、所変わればなので、あてには出来ないけど…普通は……。
 
 
人数分の椅子 (当然母さんの分も)準備され、テーブルには紅茶らしき飲み物が運ばれてきた。
そういえば、異世界こっちに来る前に渡された護身用の魔導具には解毒魔法も掛かっているらしい。


ちなみにこれは、単純に毒への対策もあるけど、水や食事にあたらないように…とのことだ。
 
 
地球あっちでも、日本以外は生水には注意した方が良いと聞いた事がある。これは氷や食材を洗う水にも適用されるらしく、生水は飲んだ覚えがないのに、お腹を下してしまい、おかしいなぁと思って、友達に言ったら、飲み物に入ってた氷が解けたんだろうって言われた……と担任の先生が言ってた。
 
 
そんな事を考えると、この魔導具は優れ物だ……と思いきや、これにも欠点があって、アルコールも分解してしまうので酔えないし、薬も効かなくなってしまうらしい。
 
 
目下絶賛改良中らしいけど、中々難しいようだ。
そもそも、毒の定義が曖昧らしく、いわゆる異世界あるあるの"状態異常"はこの魔法の治療対象らしい。
まぁ、完璧って難しいよね…。
 
なんて思ってたら、ノックの音。
 
 
「失礼致します。王宮騎士ハルト・ユーカス入ります」


突然、まさかの父ちゃん登場です…ちょっといきなり過ぎじゃね?と思うのはオレだけ?
 
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

相続した畑で拾ったエルフがいつの間にか嫁になっていた件 ~魔法で快適!田舎で農業スローライフ~

ちくでん
ファンタジー
山科啓介28歳。祖父の畑を相続した彼は、脱サラして農業者になるためにとある田舎町にやってきた。 休耕地を畑に戻そうとして草刈りをしていたところで発見したのは、倒れた美少女エルフ。 啓介はそのエルフを家に連れ帰ったのだった。 異世界からこちらの世界に迷い込んだエルフの魔法使いと初心者農業者の主人公は、畑をおこして田舎に馴染んでいく。 これは生活を共にする二人が、やがて好き合うことになり、付き合ったり結婚したり作物を育てたり、日々を生活していくお話です。

酒好きおじさんの異世界酒造スローライフ

天野 恵
ファンタジー
酒井健一(51歳)は大の酒好きで、酒類マスターの称号を持ち世界各国を飛び回っていたほどの実力だった。 ある日、深酒して帰宅途中に事故に遭い、気がついたら異世界に転生していた。転移した際に一つの“スキル”を授かった。 そのスキルというのは【酒聖(しゅせい)】という名のスキル。 よくわからないスキルのせいで見捨てられてしまう。 そんな時、修道院シスターのアリアと出会う。 こうして、2人は異世界で仲間と出会い、お酒作りや飲み歩きスローライフが始まる。

男子高校生だった俺は異世界で幼児になり 訳あり筋肉ムキムキ集団に保護されました。

カヨワイさつき
ファンタジー
高校3年生の神野千明(かみの ちあき)。 今年のメインイベントは受験、 あとはたのしみにしている北海道への修学旅行。 だがそんな彼は飛行機が苦手だった。 電車バスはもちろん、ひどい乗り物酔いをするのだった。今回も飛行機で乗り物酔いをおこしトイレにこもっていたら、いつのまにか気を失った?そして、ちがう場所にいた?! あれ?身の危険?!でも、夢の中だよな? 急死に一生?と思ったら、筋肉ムキムキのワイルドなイケメンに拾われたチアキ。 さらに、何かがおかしいと思ったら3歳児になっていた?! 変なレアスキルや神具、 八百万(やおよろず)の神の加護。 レアチート盛りだくさん?! 半ばあたりシリアス 後半ざまぁ。 訳あり幼児と訳あり集団たちとの物語。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 北海道、アイヌ語、かっこ良さげな名前 お腹がすいた時に食べたい食べ物など 思いついた名前とかをもじり、 なんとか、名前決めてます。     *** お名前使用してもいいよ💕っていう 心優しい方、教えて下さい🥺 悪役には使わないようにします、たぶん。 ちょっとオネェだったり、 アレ…だったりする程度です😁 すでに、使用オッケーしてくださった心優しい 皆様ありがとうございます😘 読んでくださる方や応援してくださる全てに めっちゃ感謝を込めて💕 ありがとうございます💞

異世界ママ、今日も元気に無双中!

チャチャ
ファンタジー
> 地球で5人の子どもを育てていた明るく元気な主婦・春子。 ある日、建設現場の事故で命を落としたと思ったら――なんと剣と魔法の異世界に転生!? 目が覚めたら村の片隅、魔法も戦闘知識もゼロ……でも家事スキルは超一流! 「洗濯魔法? お掃除召喚? いえいえ、ただの生活の知恵です!」 おせっかい上等! お節介で世界を変える異世界ママ、今日も笑顔で大奮闘! 魔法も剣もぶっ飛ばせ♪ ほんわかテンポの“無双系ほんわかファンタジー”開幕!

エレンディア王国記

火燈スズ
ファンタジー
不慮の事故で命を落とした小学校教師・大河は、 「選ばれた魂」として、奇妙な小部屋で目を覚ます。 導かれるように辿り着いたのは、 魔法と貴族が支配する、どこか現実とは異なる世界。 王家の十八男として生まれ、誰からも期待されず辺境送り―― だが、彼は諦めない。かつての教え子たちに向けて語った言葉を胸に。 「なんとかなるさ。生きてればな」 手にしたのは、心を視る目と、なかなか花開かぬ“器”。 教師として、王子として、そして何者かとして。 これは、“教える者”が世界を変えていく物語。

「クビにされた俺、幸運スキルでスローライフ満喫中」

チャチャ
ファンタジー
突然、蒼牙の刃から追放された冒険者・ハルト。 だが、彼にはS級スキル【幸運】があった――。 魔物がレアアイテムを落とすのも、偶然宝箱が見つかるのも、すべて彼のスキルのおかげ。 だが、仲間は誰一人そのことに気づかず、無能呼ばわりしていた。 追放されたハルトは、肩の荷が下りたとばかりに、自分のためだけの旅を始める。 訪れる村で出会う人々。偶然拾う伝説級の装備。 そして助けた少女は、実は王国の姫!? 「もう面倒ごとはごめんだ」 そう思っていたハルトだったが、幸運のスキルが運命を引き寄せていく――。

異世界転生したおっさんが普通に生きる

カジキカジキ
ファンタジー
 第18回 ファンタジー小説大賞 読者投票93位 応援頂きありがとうございました!  異世界転生したおっさんが唯一のチートだけで生き抜く世界  主人公のゴウは異世界転生した元冒険者  引退して狩をして過ごしていたが、ある日、ギルドで雇った子どもに出会い思い出す。  知識チートで町の食と環境を改善します!! ユルくのんびり過ごしたいのに、何故にこんなに忙しい!?

転生してモブだったから安心してたら最恐王太子に溺愛されました。

琥珀
恋愛
ある日突然小説の世界に転生した事に気づいた主人公、スレイ。 ただのモブだと安心しきって人生を満喫しようとしたら…最恐の王太子が離してくれません!! スレイの兄は重度のシスコンで、スレイに執着するルルドは兄の友人でもあり、王太子でもある。 ヒロインを取り合う筈の物語が何故かモブの私がヒロインポジに!? 氷の様に無表情で周囲に怖がられている王太子ルルドと親しくなってきた時、小説の物語の中である事件が起こる事を思い出す。ルルドの為に必死にフラグを折りに行く主人公スレイ。 このお話は目立ちたくないモブがヒロインになるまでの物語ーーーー。

処理中です...