上 下
229 / 237
嫌悪の魔神

転校生への疑惑2

しおりを挟む
 降真亜羅がアラティなのだろうか?

 いや、そう決めつけるのはまだ早い。

「それで社君」

 司馬さんは、僕のスマホを指さした。

「降真さんの弟ではないのなら、その男の子は誰なの?」
「実は、霊能者協会関連の事なのであまり詳しくは話せないけど、この男の子は行方不明者なのだよ」
「行方不明者!? ひょっとして降真さんが誘拐? はっ! まさか、降真さんはショタコン?」
「いや、違うと思う」
「そうよね。ショタコンだったら、ここに極上の合法ショタがいるのに、手を出さないはずがないわね」

 誰が合法ショタだ!

 いや、そんな事にかまけている場合じゃない!

「とにかく、降真さんを追いかけないと」

 そう言った僕を司馬さんが引き留める。

「追いかけるのはいいけど、彼女の行き先分かるの?」

 はっ! そうだった。

「社君もそそっかしいわね。降真さんの電話番号とメアドなら知っているから、私からメールで連絡してみるね」
「分かった……あ! 待って」
「なに?」
「できれば、僕の名前は出さないで、他愛のない世間話を装って聞き出してくれないかな」
「え?」

 司馬さんはしばし考え込む。

「おお! そういう事ね」

 司馬さん……何を納得したんだ?

「つまり霊能探偵やしろ優樹まさきが捜査している事を、相手に悟られたくないと……」

 なんなんだ? その『霊能探偵』って?

「まあ、その子を捜している事を悟られたくないのは事実だけど……僕は別に探偵じゃないし……」
「似たようなもんじゃない。私今ね、社君をモデルにした『霊能探偵』って探偵小説のプロット書いているのよね」
「そ……そうなの……」

 な……なんか……この人のモデルにされるの、ヤダなあ……しかし、まあ協力してくれるなら文句は言えないし……

「まあ、とにかく電話してみるね。社君が絡んでいる事がばれないように」

 司馬さんはスマホを操作した。

 程なくして相手が出る。

「もしもし、降真さん。シバちゃんでーす。どーも。あのさあ、昨日私の店に来てくれたじゃない? あの時に連れていた男の子って弟だよね? え? 違うの?
 ふんふん! ふんふん! そうなんだ。いや、なにね。学校で昨日の話をしたら、降真さんが誘拐したのじゃないかなんて言う人がいたものだから、確認のために電話してみたのよ」

 司馬さんは僕の方を振り向く。

「降真さんの話ではあの男の子は弟ではなくて、道ばたで倒れていたのを見かねて助けたそうよ」
「それって、いつの話?」
「昨日のこと。助けた後、すぐに私の店に来てパンツを代えてあげたと……」

 作り話かもしれないが、事実でないとも言い切れない。

 本当に寒太は、アラティとはぐれてしまい、降真亜羅に偶然助けられたという可能性もなくはない。

「男の子は今どうしているか、聞いてみてくれるかな」
「いいよ。降真さん。男の子は今どうしているの? え? 家で保護している。それって、警察とか児相には伝えてあるの? え? 男の子が警察を嫌がるから伝えていない? それマズいよ。たとえ善意でも未成年者を勝手に家に連れ込んだら、誘拐になっちゃうって。まあ、私達も未成年だけど」

 司馬さんって、意外と法律に詳しいな。

「ふんふん! 分かった。それじゃあ後で」 

 司馬さんは電話を切った。

「今から私のバイト先で、相談する事になった。もちろん、社君の名前は出していないわよ」
「ありがとう、司馬さん。でも、一緒に来てもらっていいの?」
「いいもなにも、私も今日はバイトだから」

 そう言って司馬さんは、メモにバイト先の住所を書いて渡してくれた。

「店内にイートインもあるから、そこで客を装って張り込みしていても良いわよ」

 それは助かる。

 僕はこのことをメールで伝えると、昇降口で樒と落ち合った。

「優樹! メール見たけどどういう事? 転校生が寒太を連れていたって言うの?」
「そうなんだ。ただ……見間違えという可能性もあるけど……」
「優樹……ひょっとして、その転校生って……アラティ?」
「僕もそれを疑っている。とにかく、ここで話していてもしょうがない。会いに行ってみよう」 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:670

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,308pt お気に入り:3,672

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:247

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:358

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,756pt お気に入り:730

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:46,499pt お気に入り:35,276

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,439pt お気に入り:475

処理中です...