上 下
230 / 237
嫌悪の魔神

それが狙い

しおりを挟む
 コンビニの広い駐車場にバイクを止めた。

 そのすぐ横に、ミクちゃんを後に乗せた樒のバイクが止まる。

「この店なの? 優樹のクラスメートがバイトしているのは」
「そうだよ」
「アラティは、もう来ているのかしら?」

 まだ、アラティと決まったわけじゃないけど……

「魔神クラスの霊気はないから、まだ来ていないんじゃないかな」
「ミクちゃん。ロックさんの話では、奴らが肉体化していたら、霊気も普通の人間と変わらないそうよ」 
「え? そうなの?」
「そうでなかったら、降真亜羅が転校してきた時点で、優樹が正体に気が付くわよ」
「いや、樒。まだ彼女がアラティと決まったわけではないし……」
「いや、ここまで怪しかったら間違いないでしょ」

 うーん……しかし、安易に人を疑うのは……

「いらっしゃいませ。あら? 社君」

 店内に入ると、司馬さんが出迎えてくれた。

「ども。降真さんは?」
「まだよ。ところでそっちの女の子達は、霊能者協会の同僚よね? てか、神森さんも霊能者だったの?」

 クラスは違うけど、樒の事は知っていたのか。

「そうよ。能力的には、私の方が優樹より上だけど」

 低能力ですんません。

「そちらの可愛い女の子は?」

 司馬さんに『可愛い』と言われたのがよほど嬉しかったのか、ミクちゃんの表情がパーっと輝く。

「どうもぉ! 綾小路あやのこうじ未来みくでーす。現役JCでーす」

 式神使いという事は、黙っていた方がよさそうだな。

「とりあえず、降真さんはもうすぐ来るから、張り込みなら、そこのイートイン使ってね」

 コンビニのイートインといったらカウンター席みたいなのが主流だけど、この店はテーブル席が四つあるタイプ。
 
 その中の一つに、僕達はそれぞれ飲み物を手に取って席に着いた。

「ミクちゃん。式神は?」

 僕に聞かれたミクちゃんは、飲みかけのオレンジジュースをテーブルに置いてリュックからタブレットを取り出した。

「店の入り口前に居るよ。カメラを持たせて」

 タブレットには、カメラから送られてくる映像が映っている。 

「しかし優樹。普通の人には式神が見えないけど、降真亜羅がアラティなら式神に気が付いて警戒されるわよ」
「それが狙い」
「え?」
「式神が見えたのなら、何らかのリアクションがあるはず。それが確認できたら、降真亜羅がアラティである可能性が高くなる」
「なるほど」
「あくまでも、可能性が上がるだけだけどね。ただの霊能者という可能性もあるし。逆にノーリアクションだったら、アラティではないという事になる」

 程なくして、うちの学校の制服を着た女子高生がタブレットの画面に映る。

「優樹。この子なの?」

 樒の質問に僕は頷く。

 現れたのは間違えなく降真亜羅。

 さて、式神に対してどんなリアクションをするか?

 降真亜羅は、店の入口の前で立ち止まった。

 不意に画面の向こうから、こっちを睨みつけてくる。

「式神が見えているのか?」
「こりゃあ決まりね」

 その時、降真亜羅はスカートの前を押さえた。

 なんのつもりだ? 

 降真亜羅は、そのまま店内に入ってくる。

「いらっしゃいませ。あら? 降真さん」
「司馬さん。警察を呼んで」
「何かあったの?」
「店の前にカメラを置いて、スカートの中を盗撮している奴がいるわ」

 え?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:669

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,308pt お気に入り:3,670

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:247

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:358

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,756pt お気に入り:728

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:46,499pt お気に入り:35,276

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,439pt お気に入り:473

処理中です...