政略結婚ですが何か?【完】

makojou

文字の大きさ
上 下
16 / 61

夜会

しおりを挟む
ラダン大王国を挙げて開催された夜会はラダン大王国の貴族らも経験の無いような規模であった。それは相手国への敬意でもある。

豪華に彩られた料理を始め奏でられる音楽までもがアリア大王国に通ずるものがセレクトされている。全てエマニュエルプロデュースである。

アリア大王国が入場すると会場が色とりどりのライトが照らされイザベラも驚き目を見開いた。ラダン大王国の待ち望んでいたイザベラを一目見ようと集まった貴族らは美しく輝くイザベラを眺めていた。


ダンスが始まるとアレクセイはエマニュエルにダンスを求めた。それに応えるエマニュエル。2人は中央で優雅に舞った。


『貴女はダンスがお上手なのだな。』

微笑むアレクセイに


『ありがとうございます。ですがお姉様はもっとお上手ですわよ?』

見上げるエマニュエルに優しい笑顔を送るアレクセイ。イザベラは初めて見るアレクセイの笑顔に戸惑うもダンスの相手であるエイドリアンに悟られまいと必死に笑顔を浮かべる。

『久々に見るお姉様はお姉様らしくありませんでしたが?』


エマニュエルはアレクセイに問うた。

『そうか。』

興味無さげに答えるアレクセイに

『私がこちらに来たとき、この国の者は誰もがリントン王女と聞いてお姉様を浮かべておりましたのよ。私を見たときのあの落胆さと言ったらもう、今でも笑えますもの。そのお姉様を娶られた殿下がこのような男だとは残念ですわ!』


辛辣な言葉にアレクセイは目を見開くもエマニュエルはその顔をあざ笑うかのように笑った。


『我々は皆、政略結婚ですがそんなものただのきっかけにしかすぎません。そこからが勝負ですもの。分かります?この意味が?』


アレクセイは初めて受ける上からの物言いに戸惑うも静かに答える。


『成る程な。』


真っ直ぐ射抜かれるエマニュエルは怯むことなく言い放つ。

『お姉様は大陸1の淑女ですのよ?これまでのご苦労が報われます事を願っております。』

そう言うとエマニュエルは最高のカーテシーを披露しダンスを笑顔で終えた。


    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

似て非なる双子の結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:69,952pt お気に入り:4,388

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,379pt お気に入り:2,312

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:60,663pt お気に入り:3,649

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,924pt お気に入り:5,337

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,247pt お気に入り:4,942

処理中です...