上 下
22 / 49
第八章 告げられた真実

許嫁だった理樹と亜紀

しおりを挟む
俺はパニック寸前だった、行方不明の亜紀が、親父と一緒なんて。

「亜紀は俺が結婚したいと言っていた女性だ」

「そうなのか、こんな奇跡が起こるとは思いもよらなかったよ」

「どう言う事だ、親父」

「亜紀ちゃんは理樹が産まれた時からの結婚相手だ」

「おじ様、それは父の事で約束はなかった事になったと思っています」

「違うんだ、亜紀ちゃん、あいつは裏切ってなんかいないんだよ」

「えっ?」

「おい、二人で勝手に話を進めるなよ」

俺は何が何だか理解出来なかった。

「亜紀ちゃんは理樹の許嫁だ」

俺は驚きを隠せなかった。

「亜紀、知っていたのか」

「理樹さんが東條財閥の御曹司と知ってその時わかりました」

「なんて俺に婚約者がいるとわかった時、俺の許嫁だって言ってくれればよかったのに」

「ですからもうその約束はなかった事だと思っていたんです」

「どう言うことだ、親父、亜紀は今でも俺の許嫁なんだよな」

「ああ、亜紀ちゃんが誤解しているだけだ」


亜紀は理解出来ないと言った様子の表情を見せた。

「亜紀ちゃんのお父さんはわしを裏切ってなんかいなかったんだ」

「そうなんですか」

「ああ、あいつは確かに良からぬ奴らに企業秘密を流してしまったが、それは亜紀ちゃんを助ける為に仕方なかったんだよ」

「えっ?」

「わしは全てを水に流してこれからも助けてくれと頼んだんだが、あいつは自分に責任があると悪者になったんだ」

「そうだったんですか、私は父からおじ様を裏切ってしまったと聞いていましたから、おじ様にはもう会えないと距離を置かせて頂きました、ですから理樹さんが東條財閥の御曹司と聞かされた時、側にいてはいけないと身を引く覚悟をしたんです」

「亜紀、俺たちは巡り会う運命だったんだな、ニューヨークで巡り会ったのも、惹かれ合い、愛しあったのも、そうなる運命だったってことだな」

「私は理樹さんの側にいてもいいんでしょうか」
「当たり前だよ、な、親父」

「そうだな、亜紀ちゃんは理樹の許嫁なんだからな」

私は涙が溢れて止まらなかった。

「亜紀、俺のマンションに一緒に帰ろう」

これから理樹さんと人生を歩んでいけると疑いもしなかった瞬間だった。

それなのにどうして?

二人で理樹さんのマンションに戻った。

「健のハウスキーパーは契約解除するぞ」

「はい」

俺は健に連絡を取った。

「亜紀が見つかった」

「そうか、よかった、どこにいたんだ」

「親父のところだ」

「えっ?親父さんのところ?」

「詳しいことは会ってから話す、亜紀はたった今から俺のマンションに住むから、健とのハウスキーパーの契約は解除するからな」

電話口で健は黙ったままだった。

いきなり反論してくると覚悟していたから拍子抜けしてしまった。

「わかった、亜紀がそう言ったのか」

「いや、そうじゃない、亜紀は親父が決めていた俺の許嫁だったんだ、だから俺は亜紀と結婚する」

「そうか、わかった」

俺は健と亜紀に何かあったと推察した。

亜紀の意にそぐわない事があったと言っていたからだ。

そんなある日、思いもよらぬ出来事が起きたのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:70,825pt お気に入り:6,930

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,794pt お気に入り:2,711

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:16

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,750pt お気に入り:77

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:0

処理中です...