夜の帝王の一途な愛

ラヴ KAZU

文字の大きさ
上 下
29 / 100
第六章 突然の別れ

俺と別れてくれ

しおりを挟む
毎日、愛していると耳元で囁かれ、抱きしめてくれる、彼の私に対する愛情に疑う余地はなかった。
彼が仕事から戻り、いつもの様にシャワーを浴びて食事を済ます。 
次の瞬間、彼の口から予想を遥かに超えた言葉が飛び出した。 
「あゆみ、俺と別れてくれ」
私はしばらく固まって頭の中は真っ白になった。
手が小刻みに震え、呼吸がうまく出来ない 
彼と結婚してから、この日が来るのを何処かで予想していた。 
二十代の彼が四十代の私に、愛情を感じられなくなっても決しておかしくない。 
でも・・・彼が私に言ってくれた言葉、それを信じていたが、やはり彼の中の葛藤は計り知れないものがあったのだろう。
 何が別れと言う選択を選ばせたのか分からないが、彼が私との生活を続けて行くことを選択しなかったのは揺るぎない事実である。 
少し正常を取り戻した私は彼の申し出に答えた。 
「わかりました」 
「ごめん」 
「大丈夫ですよ、好きな女性が出来たのですか」 
彼は少し考えてから答えを出した。 
「いや、そうではない、・・・妻がいると仕事に支障をきたす」 
「あっ、そうですよね、麻生さんはホストですもんね」 
私はちゃんとした理由が知りたかった、しかし言葉を濁しあえてあやふやな状態で、自分の平常心を保たせた。 
彼と私は別れた。 
私はアパートで一人暮らしを始めた。 
どうしてこんなことになったのだろう? 
やっぱりこれが現実、今まで夢を見ていたに過ぎないのかなあ~ 
でも私の人生で初めてドキドキする人と出会い、 そして私を好きになってくれて、初めてのキス、 そして目一杯愛してくれた、こんな幸せは無いと思っていた、だからこれ以上高望みしちゃいけないと自分に言い聞かせた。 
四畳半の狭いアパート、毎日毎日泣いていた。 

彼が一緒にいない生活は、想像以上に寂しい。 
呼吸が苦しくなり、食欲もない。 
あの時と同じ、「麻生さん助けて」目の前に彼の姿があった、でも今回は彼の姿はない。 
駄目、しっかりしなくちゃ、一人で生きていかないと、彼に迷惑がかかるから・・・ 
彼は私が一緒にいなくても寂しくないのだろうかそうだよね、きっと他に好きな子が出来たのだ。 
当たり前だよね、四十代より二十代の若い子がいいに決まっている。 
はじめからわかっていた事なのに、浮かれて調子にのってバカみたい、涙が止まらなかった。 
彼が私と別れた理由は、若い彼女が出来たわけではない、仕事に支障をきたすわけではない、それは一年前にさかのぼる。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:43

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,463pt お気に入り:44

たぶんコレが一番強いと思います!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:892

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,582pt お気に入り:23,936

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:7

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:207,315pt お気に入り:12,428

処理中です...