上 下
65 / 65
第三章

64

しおりを挟む
本来ならダンスパーティーのエスコート約はアレキサンドライト様なんだけれども、アレキサンドライト様とは約束をしていない。
だって、今、私とアレキサンドライト様は不仲のふりをしているから。
それに、アレキサンドライト様にはアンナ嬢のエスコートをお願いしてある。
だから、アレキサンドライト様はここにはこない。
でも、淑女として一人で参加することはできないから、凪にパートナーをお願いしている。
ダンスパーティーのために着飾った私の姿を見て、凪はなんていうだろうか。
アレキサンドライト様だったら綺麗だ美しいと賛辞しか言わないだろうけど。
今日は断罪される悪役令嬢っぽく真っ赤なドレスを来ている。
自分では上品に着こなせているとは思うんだけど・・・。

「お嬢様。ナギ様がいらっしゃいました。」

「ありがとう。お通してちょうだい。」

侍女が凪の来訪を告げる。予定どおり迎えに来てくれたらしい。

「華・・・とっても綺麗だね。」

「ありがとう。凪もとっても綺麗よ。」

「ありがとう。」

凪ってば何を着ても綺麗だから羨ましい。今日は真っ白いタキシードを着ているが上手に着こなしている。
真っ白なタキシードって結構人を選ぶんだけど、凪はなんでこんなにも似合うんだろうか。

「華、そろそろ行こうか。」

「ええ。エスコートよろしくね。凪。」

凪のエスコートでダンスパーティーの会場に向かう。
パーティーの会場には、もうすでに大勢の人が来ていた。
私が凪のエスコートで会場に着くと場が一瞬動揺で揺れた。
婚約者であるアレキサンドライト様と一緒に来なかったからだろう。
しかも隣にいるのは凪だし。
そのアレキサンドライト様とアンナ嬢はまだ着ていないようだ。
凪と会場中を見渡すけれども、アレキサンドライト様もアンナ嬢もいなかった。
しばらく壁際で凪と談笑していると、私が入場したときよりも更にざわめきが大きくなった。
何気なさを装って入り口を見ると、アレキサンドライト様にエスコートされたアンナ嬢がいた。

って、ドレス被ってる!!
色もだけど、デザインも丸かぶりだよ。
このドレス既製品ではなく仕立ててもらったんだけどな。
これは、まわりもざわつくわけだ。
いったい何を考えて同じドレスにしたのだろうか。
思わずじっと見つめてしまうとアレキサンドライト様と目が合った。
アレキサンドライト様は私と目が会うと意味ありげに微笑んだ。
黒いんだけど・・・その笑み。
怖いんだけど・・・。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(50件)

ミグ
2019.09.28 ミグ

読みたいけど.......読みたいけど~.......


いきなり失礼します。私、動物系+異世界物の話が大好物の通りすがりの者ですが(笑)、こちらの作品は完結する予定はありますか?
「婚約破棄されて異世界トリップしたけど~」って作品もめっちゃ気になってるのですが、気になってる作品を読んでも、途中で作者様がエタったり断念されると、やはり読者としては、モヤモヤとした日々を過ごすわけで.......なので、失礼だとは思いますが、気になった作品で最新話の日付を見て、暫く更新をストップされている方には、こうやって予めお伺いを立ててる始末でして.......

はい!本当にすみません!ですが、本気で読みたいんですよ~(><)
なので、続きを書く予定はあるのか、それだけでも教えて頂きませんかね?(苦笑)

葉柚
2019.09.28 葉柚

書き込みありがとうございますm(_ _)m

更新が滞ってしまってすみません。読みたいといってくださりありがとうございます。
こちらの作品ですが、完結させたいと思ってはおります。もう佳境なので。
ですが、最終話がしっくりこなくて止めてしまっております。
そのため近日中に完結するかと言われたら近日中には難しいです。ごめんなさい。
でも時間はかかりますが、完結は予定しております。


婚約破棄されて~の方は完結まではまだまだかかりそうです(^^;
現在やっと折り返し地点に来たところなので。ただ、婚約破棄されて~の方は完結まで毎日更新していく予定でおります。(日曜日はお休みするかもしれません)

解除
hiyo
2019.06.23 hiyo

きっと猫がお好きなんですよね~猫可愛いです。
猫が作る物語~続きも楽しみにお待ちしてます!

解除
コトラ
2019.06.12 コトラ

最近ランキングでお見かけして、気になって拝読させてもらっています。
7話で誤字を見つけたのでご報告を。
高感度ではなく、好感度だと思うのですが…

これからも楽しませていただきますね(^○^)

葉柚
2019.06.13 葉柚

ありがとうございます!!修正いたしました(*´∇`*)
あと、もうちょっとで完結しますので、よろしくお願いいたします♪

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,207pt お気に入り:3,528

逃げたヒロインと逃げられなかった王子様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:1,312

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170,561pt お気に入り:7,833

お菓子店の経営に夢中な私は、婚約破棄されても挫けない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:1,455

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,633pt お気に入り:12,082

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:155

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:2

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。