上 下
144 / 144
アフラサイド

プロローグ1

しおりを挟む
「さぁ、行こうかみんな。不浄なる者達に天の裁きを与えよう」
『おおおお!』

 私の号令で白銀の甲冑に身を包んだ騎士団が雄叫びを上げた。
 我々はこれより戦地へと向かう。
 敵は、魔王率いるおぞましき異形の魔者の軍勢。
 しかし、恐れる者など1人もいない。
 なぜならば、我等【フラワルド騎士団】は選ばれし人間が集いし最強の騎士団なのだから。

 この世界での私の名はアフラ・シュウラ。なぜこの世界での名と言ったかとい
うと、私は別次元の別宇宙にあるこのアクリスという星に地球から召喚された、いわば異世界人なのだ。
 地球での名は、鮎田あゆた 修哉しゅうや年齢は65歳。この世界での姿は20代にしか見えないがそれには理由がある。

 電気会社を定年退職した私を待っていたのは、妻からの離婚届けだった。裁判まで起こし結局私は余生を1人で過ごすことになったのだが、趣味もなく酒もタバコもギャンブルもましてや女遊びも知らない私は、ただテレビやパソコンでニュースを見て過ごしていた。
 周囲からはペットの飼育を勧められたが、あんな毛と糞尿を撒き散らし、ギャンギャン騒ぎ立てるだけの物の何が良いのかまったく理解出来ない。おぞましい。
 ひとりの生活が5年ほど過ぎたある日、インターネットニュースでふと流れたある動画に釘付けになった。それは【AQURIS online】と言うバーチャルゲームの試験者募集の広告動画だった。
 幻想的で美しい世界感に惹きつけられた私は年甲斐もなく興奮し、気づけば試験者に応募、そして選ばれた。余談ではあるがこの試験者には多数の応募があったらしく、かなりの幸運が働いたようだ。
 【AQURIS online】を遊ぶために本体を通信販売で購入したのだが、ゲームなどしたこのない私がまず驚き戸惑ったのは想像していたゲーム機とまったく違う物が届いたことだ。全身スーツにヘルメット、手袋……おおよそゲームの機器とは思えないようなものばかりであったが、暇を持て余していた老人には丁度いい刺激になった。
 丸一日かけて設定をし、いざ【AQURIS online】の世界へとはいかず。

「アバタ……名を決めてください……なんだアバタ名ってのは?名前を入れろってことか?まぁとりあえず、あ…ゆ…た……しゅう……や。変換」

 アフラ・シュウラでよろしいですか?
違う違う、入力ミスだから、戻るはこれか?ん?次に進んでしまった。まぁ本名よりましか。

「アバタ……メイキ……グ?ダメださっぱり意味がわからない、えーと種族?人間に決まっているだろう。女?違う違う、変更は……なんだこの金髪のチャラチャラした男は!?これしか無いのか、試験だからまぁ仕方ないか、決定は……」

 後から知ったのだが、この時の操作で見た目を細かく変更することが出来たらしい。
 
「属性?ソウルジヨブ?ラフ……もう意味がわからん、全部決定、決定、決定」


 名前:アフラ・シュウラ
 種族:人間(男)
 主属性:光
 ソウルジョブ:ソードマスター
 ライフジョブ:剣士

 そして、いよいよ私は【AQURIS online】の世界を目撃することになる。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

紆余イダ
2022.01.25 紆余イダ

プレッシャーになってはいけないと思いつつも、更新ありがとうございます、待ってました!
と言ってしまいます。ごめんなさい

マロオニちゃんの活躍楽しみにしてますね!

解除
ばふぉりん
2020.08.19 ばふぉりん

全周2万メートルの惑星って、20キロメートルでふよね?時速20kmで一時間で周れる・・・そんなところに多種多様な・・:

狭くないですか?

ケーサク
2020.08.19 ケーサク

ご指摘いただきありがとうございます。
キロメートルの間違いです。
訂正しておきますので今後ともよろしくお願いします。

解除
紆余イダ
2019.06.18 紆余イダ

更新ありがとうございます。

ハラハラの激しい戦いが続いているというのに、マロオニちゃんの可愛さでほっこり癒されてしまうー。

無理のない範囲で更新頑張ってください!

ケーサク
2019.06.24 ケーサク

感想いただきありがとうございます!

更新が遅れがちでご迷惑をおかけしておりますが、頑張って最後まで書き上げますので今後ともよろしくお願いします!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

欲しいのは惚れ薬、私が飲むんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,449pt お気に入り:13

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:66,833pt お気に入り:23,346

運命の相手は私ではありません~だから断る~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,700pt お気に入り:998

ありあまるほどの、幸せを

BL / 連載中 24h.ポイント:4,346pt お気に入り:377

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,714pt お気に入り:169

雑多掌編集v2 ~沼米 さくらの徒然なる倉庫~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:6

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,605pt お気に入り:4,134

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。