異世界最強の俺 〜生まれ変わった俺が世界を変える〜

霜月優

文字の大きさ
13 / 56

ミステイク

しおりを挟む
その通知を見てみんなが目を合わせる。
その中の一人がライブ中継を開くとみんなが画面に顔を寄せる。

「パシャパシャパシャ」

この度は私のギルドでの騒動、誠に申し訳ございません。

「パシャパシャ」

「質問のある人はいますか、」

「じゃあそこの方」

「どうして脱税を行ったのですか あなた程のギルドなら、ちゃんと税を払っても金はあるでしょうに」

 これは恐らく現場にいる記者、このライブを見てる視聴者のほぼの人が疑問に思っている事だろう。そんな重大なことをラインハートはゆっくりと話す。

「ギルドの金に関しては私の仕事では無いとはいえ、私の管理不足によりこのような事態になって本当に申し訳ありません……」

「どうして、税を横領するような奴に金の管理を任せたんですか!」

 ここぞとばかりに記者の人達がラインハートを叩く。
ライブ中継のコメントも大荒れだ。

「国のルールも守れない奴は○ぬべきだろ」
「これだからクローシスの人達は」
「終わったな名門ギルド」
「ギルドマスターとして終わってるな」

コメントもラインハートを叩く。

なんでこんなに荒れるんだ?
 確かに国に金を払わないのは悪い事だ。自分がやった事じゃないのに叩かれて、優秀な人を失う方が絶対に損失なのに

 しかし人間はやっぱ怖い、別に地位が高い訳でもないが、コメント欄に叩くのは匿名機能があるせいで不特定多数の人が安全圏で一斉に悪そうな人を叩く。それでコメントした奴は何になるんだ、俺はこんな世の中が嫌いだ。

「どうしたんだ」
 涙を流しそうな俺に、ダックスが話しかける。

「いや、皆んな酷いな、って」
「そうなんだが、これには理由があるんだ」

 理由?本当に悪いことをした人じゃない人を叩く正当な理由なんかあるのか、と思ったが理由を聞くと、少し叩く理由も分かる気がしてしまった。

 クローシス隊員は世間には好まれていない職業らしい。
表向きには緊急時の防衛部隊と言われている。だか、実際には、緊急時だけでなく通常時もポータルが出現した時に市街地に出ないようポータルを閉じると言う仕事もしているが、この事は一般の人には秘密事項らしい。
 
 だから、緊急時にしか活動しない会社のくせに沢山稼いでいると言うのに、税金を払わないという事に批判しているとのこと。

「「このコメントは運営により削除されました」」

「このコメント、削除されてるだろ擁護してくれるコメントは国が消してるんだよ、俺らは生きづらいんだ。」

 この世界にはクローシス隊員が約一万人程いるらしい。トップの人たちは平均年収の何百倍も月で稼ぐと言われているらしい。
 今の国のトップが俺達のことを賛同してくれているから今はなんとかなっているらしいが、そうじゃなくなった時は本当にまずいらしい。

「じゃあオレ達がトップになればいいんじゃないですか」
 訳の分からないことを言う。

だが、そんな新しい時代が俺の存在によって本格的始まるのかもしれない───
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

異世界転生~チート魔法でスローライフ

玲央
ファンタジー
【あらすじ⠀】都会で産まれ育ち、学生時代を過ごし 社会人になって早20年。 43歳になった主人公。趣味はアニメや漫画、スポーツ等 多岐に渡る。 その中でも最近嵌ってるのは「ソロキャンプ」 大型連休を利用して、 穴場スポットへやってきた! テントを建て、BBQコンロに テーブル等用意して……。 近くの川まで散歩しに来たら、 何やら動物か?の気配が…… 木の影からこっそり覗くとそこには…… キラキラと光注ぐように発光した 「え!オオカミ!」 3メートルはありそうな巨大なオオカミが!! 急いでテントまで戻ってくると 「え!ここどこだ??」 都会の生活に疲れた主人公が、 異世界へ転生して 冒険者になって 魔物を倒したり、現代知識で商売したり…… 。 恋愛は多分ありません。 基本スローライフを目指してます(笑) ※挿絵有りますが、自作です。 無断転載はしてません。 イラストは、あくまで私のイメージです ※当初恋愛無しで進めようと書いていましたが 少し趣向を変えて、 若干ですが恋愛有りになります。 ※カクヨム、なろうでも公開しています

『急所』を突いてドロップ率100%。魔物から奪ったSSRスキルと最強装備で、俺だけが規格外の冒険者になる

仙道
ファンタジー
 気がつくと、俺は森の中に立っていた。目の前には実体化した女神がいて、ここがステータスやスキルの存在する異世界だと告げてくる。女神は俺に特典として【鑑定】と、魔物の『ドロップ急所』が見える眼を与えて消えた。  この世界では、魔物は倒した際に稀にアイテムやスキルを落とす。俺の眼には、魔物の体に赤い光の点が見えた。そこを攻撃して倒せば、【鑑定】で表示されたレアアイテムが確実に手に入るのだ。  俺は実験のために、森でオークに襲われているエルフの少女を見つける。オークのドロップリストには『剛力の腕輪(攻撃力+500)』があった。俺はエルフを助けるというよりも、その腕輪が欲しくてオークの急所を剣で貫く。  オークは光となって消え、俺の手には強力な腕輪が残った。  腰を抜かしていたエルフの少女、リーナは俺の圧倒的な一撃と、伝説級の装備を平然と手に入れる姿を見て、俺に同行を申し出る。  俺は効率よく強くなるために、彼女を前衛の盾役として採用した。  こうして、欲しいドロップ品を狙って魔物を狩り続ける、俺の異世界冒険が始まる。 12/23 HOT男性向け1位

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

【完結】転生したら最強の魔法使いでした~元ブラック企業OLの異世界無双~

きゅちゃん
ファンタジー
過労死寸前のブラック企業OL・田中美咲(28歳)が、残業中に倒れて異世界に転生。転生先では「セリア・アルクライト」という名前で、なんと世界最強クラスの魔法使いとして生まれ変わる。 前世で我慢し続けた鬱憤を晴らすかのように、理不尽な権力者たちを魔法でバッサバッサと成敗し、困っている人々を助けていく。持ち前の社会人経験と常識、そして圧倒的な魔法力で、この世界の様々な問題を解決していく痛快ストーリー。

異世界転生したらたくさんスキルもらったけど今まで選ばれなかったものだった~魔王討伐は無理な気がする~

宝者来価
ファンタジー
俺は異世界転生者カドマツ。 転生理由は幼い少女を交通事故からかばったこと。 良いとこなしの日々を送っていたが女神様から異世界に転生すると説明された時にはアニメやゲームのような展開を期待したりもした。 例えばモンスターを倒して国を救いヒロインと結ばれるなど。 けれど与えられた【今まで選ばれなかったスキルが使える】 戦闘はおろか日常の役にも立つ気がしない余りものばかり。 同じ転生者でイケメン王子のレイニーに出迎えられ歓迎される。 彼は【スキル:水】を使う最強で理想的な異世界転生者に思えたのだが―――!? ※小説家になろう様にも掲載しています。

異世界転移からふざけた事情により転生へ。日本の常識は意外と非常識。

久遠 れんり
ファンタジー
普段の、何気ない日常。 事故は、予想外に起こる。 そして、異世界転移? 転生も。 気がつけば、見たことのない森。 「おーい」 と呼べば、「グギャ」とゴブリンが答える。 その時どう行動するのか。 また、その先は……。 初期は、サバイバル。 その後人里発見と、自身の立ち位置。生活基盤を確保。 有名になって、王都へ。 日本人の常識で突き進む。 そんな感じで、進みます。 ただ主人公は、ちょっと凝り性で、行きすぎる感じの日本人。そんな傾向が少しある。 異世界側では、少し非常識かもしれない。 面白がってつけた能力、超振動が意外と無敵だったりする。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。

処理中です...