上 下
16 / 53

ベス

しおりを挟む
 家に戻った。当然家にいるのは父ギーザーと母エリカのアイアンバトラー夫妻、それにメイドのベスの3人だ。それに俺、山田翔太……いや、アクセルを加えた4人が家族ということになる。
 メイドは単なる雇入れの家政婦やら家事手伝いではなく、たとえ血の繋がりがなくとも、長くて4年ぐらい、通常は2、3年ぐらいの期間であってもアイアンバトラー家の家族。それが父と母の方針であったのだ。
 旦那さまや奥さまなどと父も母も呼ばせない。ファーストネームであるギーザー、エリカと言うようにメイドに注文を出している。押し付けがましいと二人とも理解はしている。それでも、毎日一緒に暮らす人に、ドラゴンA、五指の一角などと特別な存在扱いされるのが嫌みたいなのだ。特に母親は苦痛にすら感じている。
 メイドはただ単に通常のメイドの仕事をするためだけにアイアンバトラー家に来るわけではない。父からは格闘技を学び、母からは花嫁修行や女を磨くのを目的にやって来るのだ。母からはみっちりと剣も修行させられるが。
 また、母曰く、極限まで強くなって、そして、か弱い存在であるこに心の底から気づいてもらいたいらしい。男の俺からしたらその発想、よく理解はできないんだけど。

 かつての俺の師匠、ロニー・ジェイムズもコージーも、こんな辺鄙な所に留まっていては世界中の真に強い相手とは巡り会えない、そういった意味でも君は実家に帰って両親の元で修行をした方が良い。そんなことを言っていた。
 これまた俺にはチンプンカンプンだったけど、ベスという俺より二つ年上の14歳のメイドの女の子が、そのことに気づかせてくれた。
 俺は彼女には勝てなかった。強かった。天狗になっていた有頂天状態だったこの俺が彼女にはなす術なく、敗れ去ってしまった。歯が立たないほど強いということになるのだが、どう作戦立てて闘ってみても勝てなかった。勝負にはなっていると思っているけど、それすらも彼女があえてそうしていると勘繰ってしまうのだ。
 また、32年間生きてきた記憶のある俺からしたら、14歳の女の子というのは同じ14歳の男の子よりよほど大人だ。個人差にもよるが、まあ、大抵は女の子の方がしっかりしていて大人に近いだろう。
 ベスからもそのことを感じ取っている。俺に勝てなかった14歳の男の子たちは、皆ガキンチョであったのだ。身体は12歳でその身体ゆえの本能や思考をしてしまう俺でも、32歳的な思考もできるだけの余裕があり、楽勝できてしうまうのだ。
 もっとも、ベスは彼らとはものが違う気がする。身体の成長具合、成熟具合は早くて、その……少し言い辛いんだけどハッキリ言ってしまうと、おっぱいの大きさやお尻の出っぱり具合など、日本人の一般的な成人女性では敵わないほどだし、身体能力の高さ、闘いの時における精神の安定さ、集中力の高さ、思考能力など、全てにおいてセンスが高すぎる、才能がありすぎるのだ。

 ベスはかわいい。透き通るようなオレンジ色のショートヘアが、大きなやや垂れ気味のお目目と小さめの鼻と口によく似合っている。明るく前向きな性格(キャラクター)をしているけど、それでいていつもは同年代の女の子より口数はやや控えめで、年相応の可愛らしい顔をしているのに、その闘いぶりと相まってやはり大人びた印象を受ける。
 12歳のアクセルは元より、32歳の山田翔太から見ても大人に感じてしまう部分があるのだ。口数は少ないけど、その発言に明るさと芯の強さ、包み込まれてしまうような温かさ、優しさなどを感じ取ることが多いからかも知れない。
 我が家のメイド志願者はスクエアジャングルの世界中からやって来る。その中から、格闘技や剣技の才能、女子力、人間性、トータルの将来性を見越して両親が選んでいる。言うまでもないけど、両親の眼力は確かである。
 二人の師匠の言っていたことが理解できる。ベスという俺より二つ年上の女の子は、世界中から選びに選び抜かれたある意味特別な存在の女の子なのだ。
 俺が世界を歩きまくって出会う同世代の女の子、男の子たちより、世界中から俺の家に向かって歩いてきた子どもたちの方が、強さのレベルが高かったということなのだ。その人間性なども含めて、極めて優秀であるということであったのだ。
 世界を救ったほど強い父親と母親の血を引き継ぎ、なおかつその両親に憧れてやって来る世界中の強い者たち。ベス以外にも、子ども世代以外にも来訪者は多く、そういった世界レベルの人たちと触れ合える俺は、あまりにも恵まれすぎているのであった。

 
しおりを挟む

処理中です...