童貞は最終兵器サイボーグになる

NRmy

文字の大きさ
4 / 4
ハッピーランド(養成所)

養成所と変わった検査 3

しおりを挟む
「政府推薦って政府推薦枠のことかよ?」

「いかにも!」

マサルは相変わらず自信満々な態度であった。そんなマサルを見てガラの悪い兄ちゃん(以下ガラ兄)は腹を抱えて大笑いし始めた。

「お前・・・政府推薦枠ってのはなぁ?国からお墨付きのダメな童貞が貰うもんなんだよぉ、それをエリートォ」

ガラ兄は腹を抱えて顔を真っ赤にし、窒息死するんじゃないかと思うぐらい笑っていた。それと同時にガラ兄の放った言葉を聞いたナオトは下を向き、唇を強く噛んだ。ナオトは自分が情けなくて悔しかった。ガラの悪い奴に殴られそうになった挙句、内心馬鹿にしていたヲタクに庇ってもらい、そして馬鹿にされているのに何も言い返せない自分に腹が立っていた。しかしナオトと違いマサルはニコニコしていた。そしてこんな言葉を放った。

「あの~でもお主は魔法使いでござるよね?それって政府から援助をもらっているわけでござるから~、お主も魔法使いでなかったらただのダメな奴でござるよね?」

マサルの放った言葉のせいでナオトは一瞬で凍りついた。ただでさえ薄暗くて寒い廊下がさらに寒く感じた。一方ガラ兄は明らかに頭に血が上っていた。

「なんだぁ?テメェー」

ガラ兄は眉間にしわを寄せ、マサルを睨みつけていた。指をクラッキングし、マサルが何と言おうと殴りそうな雰囲気である。マサルは何かを悟り弁解を始めたが

「おっとと!コレは失敬したでござる!小生の先ほどの発言はお主の理論上での話でござる!小生は決して童貞はダメな奴とは思わないでござる!」

と、常識的に考えれば明らかに謝るところがズレている弁解をした。実際マサルの発言は完璧にガラ兄を煽ってしまっていた。ガラ兄はいきなり右手から火を出して

「テメェーもサンドバッグ志望者のようだナァ...ぶっ殺してやる!!!」

そう言いながらガラ兄はまたクラッキングをしつこくした後、助走をつけながらご自慢の右手を後ろに大きく引き、マサルの顔面に向かって拳を突き出した瞬間

バシッッ

っと骨が折れるような鈍い音がした。


「ここは館内です。暴れないで頂けませんか?」

「なんだぁ!!!テメェー!!!」

ガラ兄の右手は確かにマサルの顔面に向かっていた、しかしその右手は第三者の左手の中に収まっていた。ガラ兄の右手を止めた人物は、黒のスーツに身を包み、黒の縁のメガネをして、ナオト達には背を向けて見えないが、鋭い目をしており、耳が隠れるくらいの長さの黒髮のを持った長身の男だった。

「なっ、何だテメェ!!!」

ガラ兄は右手の火を消して2、3歩下がり汗を流しながら長身の男に威嚇した。長身の男は表情を変えずに

「私はこの施設の者です。それより指の骨大丈夫ですか?医務室はあちらですよ?」

長身の男は医務室があるらしい方向をガラ兄に案内していた。ガラ兄は最初は頭に血をのぼせていたが急に叫び出し、殴り掛かるのかと思いきや医務室の方に走り去ってしまった。ナオトとマサルはその一通りのやり取りを呆然として見ていた。

「貴方達もご友人同士離れず待機場で待っていてください。」

長身の男にそう言われた2人は返事もせずに待機場に逃げるようにして走って戻っていった。




待機場に着きベンツに座ってからしばらくして落ち着いたナオトは長身の男にに言われた言葉を思い出した。「ご友人同士離れず待っていてください。」ナオトにとっては否定すべきところだったかもしれない。だが不愉快ではなかった。自分を守ってくれたマサルは友人なのではないかと思ったからだ。ナオトはマサルに意味のない質問をした。


「なぁ、俺ら友人か?」

ナオトは自分が馬鹿げた質問をしている事は自覚していた。ついさっき出会ったばかりの相手にいきなり友人宣言に近いことをしているのだ。普通の人ならそんな質問をされたら恐怖を抱くだろう。マサルは

「・・・友人でござるか...違うでござるねぇ...」

と言った。いくらマサルでも友人認定はしてくれないようだった。ナオトは「そりゃそうだよな」と思い、下を向きため息が漏れそうになった時

「我らは!同志!同志でござるよ!」

マサルは何故か誇らしげに言った。ナオトは「ハッハッ、そうかよ」と迷惑ぶって話していだが密かに久々に友人ができたことを喜んでいた。



~~~~~~~~~~~~~~~~


「そういや、どうして俺の名前分かったんだ?」

「あー、これ。学生証落としたでござるよ」

「あ、ありがとう...」


返してもらった学生証は湿っていた。
しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

2017.09.02 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

2017.09.04 NRmy

ありがとうございます。

解除

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

上司、快楽に沈むまで

赤林檎
BL
完璧な男――それが、営業部課長・**榊(さかき)**の社内での評判だった。 冷静沈着、部下にも厳しい。私生活の噂すら立たないほどの隙のなさ。 だが、その“完璧”が崩れる日がくるとは、誰も想像していなかった。 入社三年目の篠原は、榊の直属の部下。 真面目だが強気で、どこか挑発的な笑みを浮かべる青年。 ある夜、取引先とのトラブル対応で二人だけが残ったオフィスで、 篠原は上司に向かって、いつもの穏やかな口調を崩した。「……そんな顔、部下には見せないんですね」 疲労で僅かに緩んだ榊の表情。 その弱さを見逃さず、篠原はデスク越しに距離を詰める。 「強がらなくていいですよ。俺の前では、もう」 指先が榊のネクタイを掴む。 引き寄せられた瞬間、榊の理性は音を立てて崩れた。 拒むことも、許すこともできないまま、 彼は“部下”の手によって、ひとつずつ乱されていく。 言葉で支配され、触れられるたびに、自分の知らなかった感情と快楽を知る。それは、上司としての誇りを壊すほどに甘く、逃れられないほどに深い。 だが、篠原の視線の奥に宿るのは、ただの欲望ではなかった。 そこには、ずっと榊だけを見つめ続けてきた、静かな執着がある。 「俺、前から思ってたんです。  あなたが誰かに“支配される”ところ、きっと綺麗だろうなって」 支配する側だったはずの男が、 支配されることで初めて“生きている”と感じてしまう――。 上司と部下、立場も理性も、すべてが絡み合うオフィスの夜。 秘密の扉を開けた榊は、もう戻れない。 快楽に溺れるその瞬間まで、彼を待つのは破滅か、それとも救いか。 ――これは、ひとりの上司が“愛”という名の支配に沈んでいく物語。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。