上 下
45 / 50

これ、について

しおりを挟む
2月はバレンタインだ、3月は春休みだとバタバタ働いて、やっと一息ついた5月。


とう子さんの誕生日デートで、イリュージョンショーを観た。
海外で有名なイリュージョニストの来日。度肝を抜くパフォーマンス、至高のエンターテイメントに、二人で興奮しまくってた。


「あんなに凄いものだとは思わなかった!」
「もう1回観たいね!」
「あの仕掛けは・・・」


と帰りの人混みでも、そこかしこで盛り上がっている。


「勧めてくれた千川さんに感謝だね~」
「そうだね~」


感動の余韻にひたりながら、恵比寿でラーメンを食べた。誕生日だが、とう子さんリクエストだ。とろとろのチャーシューがドーンッとのっているが、ペロリと食べてしまう。
美味しいね、と二人とも満足した。

そしてケーキを買って、彼女のアパートへ。


「そうだ!根岸さんからアイスワインもらったの!もったいなくて、まだ開けてなくて。甘くて美味しいんだよ。お酒なんだけど、よし君ちょっと飲んでみる?」
と、急に思い出したらしく、彼女は収納棚をのぞいた。


「あれ?ないなあ・・・。ロフトの棚かなあ。」
と今度はロフトに上って、ガサゴソ探しはじめる。

俺も探すの手伝おうかと、とりあえずシンク下を開いた。
するとそこには大量のマンガ雑誌が置いてある。


こんな湿気るところに・・・


と、顔をしかめて、何の気なしに手にとってみた。パラパラとめくってみる。
あれ、これ・・・
同性愛とか少年愛を専門にしている少女マンガ雑誌。前に純に見せてもらったことがある。もう売ってないんだよ~、って言ってた。
それらしき単行本も所狭しと積まれてる。従姉妹も持ってたな。


ん、んー?
ほかにも男女物のエッチなマンガ本も。
発売日をみると、だいぶ古いのからある。

これ、もしかして、俺が見ちゃいけないやつ?


「あったあった!」
とう子さんがビンを片手に下りてくる。
俺は、そっと棚を閉じた。



高価なアイスワインは想像してたよりも、ずっと甘かった。
「ジュースみたいだ。危険な飲み物だね」
「ね。意外と、漬け物とか合うよ。」

そんな、とりとめのない話をしながらも、シンク下が気になって気になってしょうがない。


すっげーいっぱいあったな・・・

俺が来るたびに隠してたのかな・・・鍋洗うけど片づけたことはなかった・・・

俺の洋モノとかは一緒に観てるくせに!



俺は突然、スクッと立ち上がった。

「どうしたの?トイレ?」
と、彼女が聞くのを無視して、まっすぐシンクへ。

棚をパカッと開けて
「とう子さん、俺、これ読みたい」
と指さして言った。
しおりを挟む

処理中です...