ULTIMATE〜season32(2166) Ground - Force 大地の守り人

〓Mr.鷹党〓

文字の大きさ
33 / 34
ULTIMATE〜Ground - Force 大地の守り人

ULTIMATE〜Ground - Force 大地の守り人 第32話

しおりを挟む
主要登場人物一覧
真城大暉(19)…8代目主人公 警衛庁陸上科集中錬成教育隊第1中隊第1区隊 第1班 2等隊士 
辰巳愛斗(22)…警衛庁陸上科集中錬成教育隊第1中隊第1区隊 第1班 2等隊士
清塚翔(25) …警衛庁陸上科集中錬成教育隊第1中隊第1区隊 第1班 2等隊士
岸倉大智(20) …警衛庁陸上科集中錬成教育隊第1中隊第1区隊 第1班 2等隊士
阿藤仁(22) …警衛庁陸上科集中錬成教育隊第第1中隊第1区隊 第1班 2等隊士
一織将太(42)…警衛庁 警衛庁陸上科集中錬成教育隊第1中隊第1区隊 第1班長 隊士官
相模恭介(42)… 警衛庁 警衛庁陸上科集中錬成教育隊第1中隊第1区隊 第2班長 隊士官
小野塚亮平(48) 警衛庁陸上科集中錬成教育隊第1中隊第1区隊長 2等幹士
嶌篤志(43)… 警衛庁陸上科集中錬成教育隊第第1中隊第1区隊長付き指導幹部 2等幹士
野倉聖陽(32)… 警衛庁陸上科集中錬成教育隊 統括指導官 2等幹士
芝村繁顕(53) … 警衛庁陸上科集中錬成教育隊第1中隊長 将補

階級
隊士候補官→準等隊士→3等隊士→2等隊士→1等隊士→隊士長→隊士官→隊尉→衛幹→2等幹士→1等幹士→将補→隊将→幕僚官→幕僚補→副幕僚長→幕僚総監
…………………………………………………………………
「処分は、おって連絡すると、そう言われました」
起立違反を犯した涼崎は警務隊による取り調べを受けた後、自分が所属する警務大隊第1本部管理中隊長の長野 隊将に事後報告を行った。
「そうか。後ほどか。それまではじゃあ事務仕事を頼めるか?それとも北丸はどうした?あいつも一緒に受けたろ?取り調べ」
「先に帰っとけって言われて、」
「そっか。あいつ勝手なことしかやらねーからな。全くの問題児を2人も抱えてしまったよ笑」
そう言いながら長野は軽く微笑んだ。
「取り調べを受けた私は警務隊員としての勤務はもう遠ざかる。そう思ってます。私はこれからどうなるのででしょうか?」
「上がなんと言ってもな俺はお前らがやった事は間違いないじゃないと思ってるんだ。まーあれだろ。お前らは警務隊としての仕事を全うした。それを否定してくるこの組織は間違ってる。俺はそう思ってるよ。」
「そうですか」
「真城と清塚の状態はどうだ?何か変化はあったか?昨日見に行ったんだろ?お見舞い」
「真城の方はまだ昏睡状態でした。清塚は、ぴんぴんしてました」
「そうか。なら良かったよ。」
長野が言うと涼崎はその場に軽く俯いた。
「どうした?」
長野が聞くと涼崎はポケットから除隊願い届けを出した。
「これ、記入しました。」
「除隊?」
「あの事件の時、多くの仲間が殉職しました。それは、ただ福原たちが抵抗したから被害が出た。そういう訳では無いと思っていて。」
「それで?」
「自分の指揮能力の低さが原因だったのでは無いかなとこの数日、考えていく上でそう思うようになりました。殉職した隊員のご家族に対して謝罪を行いたいとそう心から思ってると同時に、私は職を辞する覚悟を持ちここに来ました。」
「覚悟、か。」
「北丸さんに言ったら止められると思いますけど」
「あいつはな、お前のことを弟のように慕ってたからな。悲しむだろ。そりゃあ」
「とにかく、私はこのまま警衛官を続ける資格は無いと。そう思っています」
そう言うと涼崎はその場で頭を下げた。
「一旦、預かっておく。でもなお前さっき辞める覚悟と言ったろ?その覚悟があるんだったら続ける覚悟というのもあるんじゃないのか?今のお前は幹部候補生として入ってきたろ?ルートを変えるという選択肢も有る。幹部としてではなく、現場を主とする隊員になるという選択肢もある。そうは思わないか?まーそこら辺をよく考えてこい。俺はここで警衛隊を辞めるのは違うと思ってる。」
そう言うと長野はその場に立ち上がった。
「これから俺もな、監督不行届ってことで取り調べを受けるんだわ。だからまー行ってくるよ笑笑」
そう言うと長野はそのまま歩き出した。
その日の夜
涼崎は官舎近くの居酒屋で1人、酒を飲んでいた。
その時、居酒屋で流れていたニュースにこないだの立てこもり事件が報道されていた。
その中で、警衛隊OBが実際に警務隊が行った作戦を批判しているのが耳に入ってきた。
どうやら、射撃のタイミング、人質救出よりも犯人制圧に重きを置いた作戦がおかしいとOBは熱く語っていた。
「何がわかるんだよ。んなの」
そう呟きながら涼崎はネクタイを緩めた。
その時、北丸がやってきた。
「おー。いたいた。長野さんから聞いてよ、お前が辞めようとしてるって。」
そう叫びながら北丸は涼崎の横に腰掛けた。
「お疲れ様です」
「おう。辞めんのか?」
「止めに来たんですか?」
「止める?なんの事だよ笑 とめねーよ笑 何も」
「え?」
「は?」
「いや、」
「お前が決めたことなんだから、別に俺がどーこーしろとか言う権利ねーしな。高塚(THE CROSSシリーズ)って人覚えてるか?」
「はい。内閣府統合防衛監察局の人ですよね?」
「そうだ。あの人もな実は、警衛官やめて、警察に幹部候補生として入り直した経験のある人なんだよ。だから、お前がここで辞めても俺は無限大の人生があるって思ってる。だから、ここで思い悩む事はねーんだぞ?な?」
そう言うと北丸はその場にあったビールを口に含んだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

【新作】1分で読める! SFショートショート

Grisly
ファンタジー
❤️⭐️感想お願いします。 1分で読める!読切超短編小説 新作短編小説は全てこちらに投稿。 ⭐️忘れずに!コメントお待ちしております。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

「魔物の討伐で拾われた少年――アイト・グレイモント」

(イェイソン・マヌエル・ジーン)
ファンタジー
魔物の討伐中に見つかった黄金の瞳の少年、アイト・グレイモント。 王宮で育てられながらも、本当の冒険を求める彼は7歳で旅に出る。 風の魔法を操り、師匠と幼なじみの少女リリアと共に世界を巡る中、古代の遺跡で隠された力に触れ——。

入れ替わり夫婦

廣瀬純七
ファンタジー
モニターで送られてきた性別交換クリームで入れ替わった新婚夫婦の話

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

アラフォーおっさんの週末ダンジョン探検記

ぽっちゃりおっさん
ファンタジー
 ある日、全世界の至る所にダンジョンと呼ばれる異空間が出現した。  そこには人外異形の生命体【魔物】が存在していた。  【魔物】を倒すと魔石を落とす。  魔石には膨大なエネルギーが秘められており、第五次産業革命が起こるほどの衝撃であった。  世は埋蔵金ならぬ、魔石を求めて日々各地のダンジョンを開発していった。

日本列島、時震により転移す!

黄昏人
ファンタジー
2023年(現在)、日本列島が後に時震と呼ばれる現象により、500年以上の時を超え1492年(過去)の世界に転移した。移転したのは本州、四国、九州とその周辺の島々であり、現在の日本は過去の時代に飛ばされ、過去の日本は現在の世界に飛ばされた。飛ばされた現在の日本はその文明を支え、国民を食わせるためには早急に莫大な資源と食料が必要である。過去の日本は現在の世界を意識できないが、取り残された北海道と沖縄は国富の大部分を失い、戦国日本を抱え途方にくれる。人々は、政府は何を思いどうふるまうのか。

処理中です...