上 下
21 / 23

恐るべき事実

しおりを挟む
「アキラ、この前の『プレイヤー狩り』で学んだよな? 相手が誰だろうと、出し惜しみをするな!」
「言われなくても。『スリープ』」
 まずは戦闘経験の少ないアーサーを眠らせる。人数で有利になるのが先決だ。アリスは手ごわいから簡単には「スリープ」が当たらないはずだ。
「やってくれたわね! ジョージ、前線は任せたわよ!」
 ジョージは巨体だが、それ故にスピードは遅い。マサムネさんが対応できる。そうはいかなかった。ジョージは巨体に似合わずスピードが速い! マサムネさんはジョージの体当たりであっさり吹き飛んだ。

 こっちの残りは後衛の僕と支援役のミホだけだ。まずい。
「『ブリザード』!」
 ジョージの足元めがけて放つ。狙い通り、ジョージはその場に釘付けになった。
「『スリープ』」
 これで残りはアリス一人。だが、「スリープ」の残数はゼロだ。アリス相手にどう戦うか。
「『クラッシュ』。アキラ、ぼさっとしないで、『ブリザード』よ!」
 そうだった。アリスが地面に叩きつけられた今がチャンスだ!
「『ブリザード』」
 アリスは恐怖の表情を浮かべたまま、氷像になった。

「しかし、こいつらをどうするかだな。まあ、俺はこのままでもいいと思うが」
 マサムネさんは顎をさすっている。ジョージの体当たりによる痛みがとれていないようだ。
「しゃくだけど、それでいいわ。どうせ、アキラがそう言うだろうし」
 ミホの言うとおり、僕はそう考えていた。満場一致だった。

 しばらくするとアナウンスが流れた。
「お知らせです。ただいまより、大地の淵のスピードをあげます。これにより伸びる大地はありません。つまり、この世界は狭まるだけになります。また、魔王を大地の中心に固定します。生き残りたいプレイヤーは中心で魔王討伐を目指してください。もちろん、魔王が討伐されたらプレイヤー全員をこの世界から解放します。では、善戦を祈ります」
 最後のセリフは僕たちを嘲るかのような口調だった。

「オンラインゲーム製作者の特権だな。まさかここにきて、こんなテコ入れをしてくるとは」
 マサムネさんが唸る。
「でも、これってチャンスじゃない? プレイヤー全員が魔王討伐に向けて一致団結すれば、討伐も不可能じゃないわ」
「簡単にいくかなぁ。まあなんにせよ、大地の中心にに向かうしかなさそうだね」


「スリープ」の使用可能や回数、残りゼロ回。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今度は悪意から逃げますね!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,833

長生きするのも悪くない―死ねない僕の日常譚―

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:1

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,275pt お気に入り:628

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:133,423pt お気に入り:8,013

『欠片の軌跡』オマケ・外伝(短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:8

処理中です...