黒猫クロとトラ柄のシマ

榊咲

文字の大きさ
上 下
4 / 6

4

しおりを挟む
 ある日、シマとクロが畑で遊んでいると、またキジトラのサムがおばさんに連れられて畑に来ました。サムはイヤイヤきているのが丸わかりで、足を踏ん張って「行きたくない!!」と態度で示していました。

 前の様に威嚇されて、シマが怯えたら可哀想だとクロは思い、サムが畑に来る前に挨拶をしに行きました。

 ネコの挨拶は、お尻のニオイを互いに嗅ぐことです。クロは素早くサムのお尻のニオイを嗅ぎに行きました。でもやっぱりニオイを嗅ぐ前に威嚇されてネコパンチまでされてしまいました。

 それを見たおばさんがあわてて、「これサム!!ダメじゃんか!!…クロちゃん、ゴメンね。また遊んでね」と言ってサムを連れて帰って行きました。

 クロは今日はシマが怯えたかな?と思ってシマの方を見ると、シマは物陰からこちらをジッと見ていました。

 クロはそれを見てホッとして、シマのところにかけよって行きました。
しおりを挟む

処理中です...