上 下
222 / 336
第7章

第303話 ゲーム開始 

しおりを挟む
「ね、クライス見て~この花びら、赤とオレンジと黄色のグラデーションになってるよ! きれぃ~」
「ああ、本当だな。リリームという名前の花らしいぞ」
「え、そうなの? んじゃあ今度買ってリリーにプレゼントしようかな。名前が似てるし色も夕日色でぴったり! あ、これは、ジーンの花……」

ジーン? あ、そうだ。こんなことしてる場合じゃない! 花があんまり綺麗に咲いているせいで夢中になってしまった。

えっとユジンはもう来てるかな? こそこそと探す。本当はクライス一人で温室に行ってユジンと再会してほしかったのだけど、一人で行くように言うときっぱりと断られてしまった。そして仕方なく僕もここにいるのだけど。

(どこにいるのだろ……)

学園の温室は想像以上に広い。主人公ユジンと攻略対象者のクライスが遭遇する場所が温室のどこら辺だったかまでは覚えていない。困ったな、と手当たり次第探していると、ピンクゴールドのフワフワ癖毛の子がキョロキョロしているのを発見した! 後ろ姿しか見えないけれど、あんな珍しい髪色をしているのだから間違いない。

「ユジン……」

そう呟いたら、後ろを向いていた彼がクルッとこちらを向いた。ふわりと花のほころぶような笑みを浮かべ歩み寄ってくる。スッと姿勢を正し美しい礼をする彼。もともとマナーも完璧だったけれど、さらに磨きがかかっている。

「キル兄様!……とクライス王子。お久しぶりです」
「会うのはパーティー以来か、本当に久しぶりだな」
「久しぶり……だね」

湖に行った日の朝彼にキャラ弁を渡したから、正直一ヶ月ぶりくらいの感覚だけど、ユジンにとっては4年と少しぶりってことになる。すごく、不思議な感じだ。一ヶ月でこんなに見た目が変わるなんて。

見た目10歳(実年齢20歳)に成長したユジンは、ゲームでは、儚い美少年キャラになっているはずなのだけど。ん? なんか。大きくない? はかないというよりは…かなり凛々りりしいような。

「ユジン……大きくなったね?」
「兄様は相変わらず美しいままですね! いえ、よりあでやかで色っぽくなったような……王子……」
「なんだ?」
兄様に無体なことをしておられませんよね?」
「ふっ、婚約者だからな。可愛がってもいいだろう?」
「なんという……」

二人の会話はそっちのけで、僕は目測でユジンと自分の身長を比べる。僕より10センチは大きい! まだ一年生なのに、どうしてそんなに大きいの? 身長だけじゃない。筋肉もしっかりついた細マッチョというかんじで逞しくなっている。

「何を食べたらそんなに大きくなったの!? 教えて!?」

やっぱりお肉!? それともミルク!?

僕は必死にユジンに迫る。立派な胸板に触れてその硬さに驚いた。

(おお! これはかなり鍛えてる……でも髪は前と一緒でふわふわだ)

絹のようにつややかで、しかも柔らかな髪の毛をサワサワと触っていると、ぐいっとクライスに引き離された。顔を真っ赤にして俯いているユジンを見て僕は自分の軽率な行動を反省する。うっかり小さい頃のままの距離感で接してしまった。もうユジンは大きくなったのだから気をつけないと。

「ご、ごめん。久しぶりに会えたのが嬉しくて、ちょっとくっつき過ぎちゃった」
「いいんです、なんならもっとくっついて下さい!!」

そう言って近づこうとするユジンと僕の間に、クライスが割り込んできた。

「おい、ユジン、今から入学式だろう? お前が新入生の代表挨拶をすると聞いたぞ。こんなところを彷徨ふらついていていいのか?」

え、すごい。それって入学テストで一番だったってことだよね、さすがユジン。天才だ。

「大丈夫です。王子こそ、在校生の代表挨拶をするんですよね? 早く会場に向かったほうが良いのでは?」

クライスもいつも成績トップだし、二人とも優秀すぎる。

ユジンとクライス。とても絵になる二人を見つめ、僕はその眩しさに目を細めた。

ーーすごいお似合い。僕は……ここには必要ない。



「そだ。ユジン、ここで迷子になってたのでしょ?」

この温室から入学式会場はだいぶ離れている。こんなところで迷っているなんて相当な方向音痴だとしか思えない。

「大丈夫。会場までクライスが送ってくれるよ」

クライスがユジンの手を取り転移魔法で会場に向かう。これでほぼストーリー通りだ。

僕は一人で歩いて行けばいい。二人と違って挨拶とかもないし。ちょっと遅れても平気だろう。えと、どっちが会場の方角だったかな。彼らが行く前にそれだけは聞いておこう。 

「あの、会場ってどっちだったかしら」
「あちらですよ。キル兄様」

方角を指し示されて僕は首を傾げる。あれ? 方向音痴じゃないの?

「案内は不要です。キル兄様がお元気そうでよかった。挨拶、頑張るので見ていて下さいね」

にこりと笑い、ユジンはあっさりと消えてしまった。転移魔法が使えるらしい。中級魔法で、すごく便利だけど僕がまだ習得できていない憧れの魔法……。弟に色々と負けている。

「俺たちも行こう」

彼の腕に掴まって会場へと飛んだ。


あれ? イベント…終わっちゃった?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

騎士志望のご令息は暗躍がお得意

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:87

金に紫、茶に翡翠。〜癒しが世界を変えていく〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:55

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:853pt お気に入り:2,936

黒猫ちゃんは愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:2,491

旦那様! 愛し合いましょう!

I.Y
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,203pt お気に入り:462

血の繋がりのない極道に囲まれた宝

BL / 連載中 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:488

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:1,299pt お気に入り:2,047

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。