上 下
260 / 336
第7章

第341話 クライスSIDE 悪役令息のきもだめし⑨

しおりを挟む
「くそっ、まだいるのか」
「きりがありませんね」

風魔法で魔獣を切り裂きながら、膨大な魔獣の数にうめいた。途中で出会ったロイルやギアたちも一緒に奮闘してくれているが、途切れることなく魔獣は襲いかかってくる。

「クーマ大丈夫か? 相当な距離を走ったからな。疲れたら言ってくれ」
「まだまだいけまず」

(クーマがいてくれて助かった)

獣人クーマが熊になったときの脚力は人間の二倍以上。しかも獣化すると性格も野生的になるようで、向かってくる魔獣たちを強力な前足でガツガツとぎ倒していく。かなり頼りになる助っ人だ。彼のおかげでもう目的地は近い。


「グウウウウウ」
「ウワアオオオオオン」

「なんだ?」

交戦中の魔獣たちの様子がおかしい。
急に雄叫びを上げて、目の前の敵である俺たちのことを無視し、どこかへ駆け出していく。
それはずっと捜していた獲物を求めるかのよう。

(一体どこへ向かっているんだ? まさか)

気づくと息が止まりそうになった。彼らの向かう方向には、

「クーマ、頼む急いでくれ」



奴らが向かった先に辿り着くと、真っ黒に焼け焦げた魔獣たちの死骸が散乱していた。そこには見覚えのある黒いもやが立ち込めている。これは、漏れ出したキルナの闇の魔力だ。もやの先には、禍々しい力を放つ黒い炎が見える。

(チョーカーの魔宝石もここを示している。この炎の中にキルナがいるはず)

「ありがとう、クーマ、ここでいい」
「いぐのですか? こん中に?」
「ああ、あそこに俺の大切な人がいるから」

クーマの背から降りて黒い炎の方へと向かおうとすると、リオンやノエルが前に立ち塞がった。

「クライス様、近づいては危険です。中は私たちが見てきます」
「いや、いい。ここからは俺一人で行く。お前たちは怪我人や残った魔獣の始末を頼む」
「しかし」
「頼む」
「かしこまりました。クライス様、どうか…お気をつけて」

信用できる彼らに後のことを任せ、黒い炎の中に足を踏み入れた。



「どこだ!! キルナ!!」

光の魔法を最大限に使っても、荒れ狂う炎のせいで前が見えない。ただ、いつもより低い彼の声が聞こえた。

『 アハハハ、ボクニコンナニチカラガアルナンテ』

明るく笑おうとして失敗する彼の悲しみの声。

「キルナどこだ!」

『モットハヤクニキヅイテイレバ、コンナコトニナラナカッタノニ』

後悔の声。

「キルナ!」

『ゴメンナサイ』

懺悔ざんげの声。

「キルナ!!!」

『モウナニモカモ、オソイノニ』

諦めの声……。



いた。

黒い炎の中にうっすらと、小さくうずくまっている彼の姿が見えた。
泣くこともできない目が、光を失った金の瞳が、じっと何かをみつめている。
その視線の先をよく見ると、彼の細い腕の中に、青い炎に包まれた満身まんしん創痍そういのユジンの姿がある。


キルナ……。
そうか。
かれは弟を失った悲しみに泣いていたのか。



彼は自分の周りのものを全て排除しようと、すごい魔力を発している。近寄れない。

それでも
一歩、また一歩と近づき
ようやく彼の肩に触れた。

「キルナ、大丈夫だ」

ゆっくりと彼が顔を上げた。

「クラ…イス?」
「ああ、遅くなって悪かった」
「きちゃだめだよ、ぼく、このくろいひを…とめられないの……」
「無理に止めなくてもいい。俺は…大丈夫だか…ら」
「いやだ、クライスまで……」

「大丈夫だ。大丈夫だから」

何度もそう伝え続けると、彼は腕の中のユジンをぎゅうっと抱きしめて言った。

「だいじょうぶじゃない……。僕のせいでユジンが…ユジンが……死んじゃった。ぼくのせいで。ぼく…が」

悲痛な叫びが洞窟内に反響する。
俺は震えるキルナの体を抱きしめた。


彼の腕の中に守られたユジンの体を確認する。同じ光魔法の使い手として、すぐにその症状がわかった。

「ユジンは死んでない。大丈夫だ」
「うそ…だって、いきしてない」
「息を小さくしているだけだ。煙を吸わないように、体を熱で損傷しないように、うまく光の結界で膜を張っている」
「そ…なの? いきてる? ユジンが、いきてる?」
「ああ」
「ほんとにいきてる?」
「ああ」
「しんでない?」
「ユジンは生きている。死んでいない」
「そう…いきて…。ユジンはいきてる……」

何度も同じことを確認し、ようやくキルナはユジンが生きていることを理解したらしい。激しく燃え盛っていた黒い炎が、少しずつ勢いを無くし、しゅるしゅるとキルナの体の内に収まっていく。


さてと。

キルナが落ち着き周囲の黒い炎ともやが消えたことを確認すると、俺は彼の腕からユジンを引き取った。生きてはいるが、魔力も尽きかけ、死にかけているのは間違いない。早く処置しなければ。

目を閉じたままのユジンを地面にそっと寝かせ、話しかけた。

「この大量の魔獣からキルナを守ってくれたことを感謝する。お前はキルナ命の恩人だ。ありがたく俺の魔力を受け取れ」

よほど心配なのだろう。瞬きもせずこちらを見ているキルナに、目をつぶるよう指示する。俺も今からやることを彼には見せたくなかった。

「キルナ、これからすることはあくまで人命救助だから堪えてほしい。見たくはないだろうから。目を瞑っておけ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

騎士志望のご令息は暗躍がお得意

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:87

金に紫、茶に翡翠。〜癒しが世界を変えていく〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:55

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:2,936

黒猫ちゃんは愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:2,491

旦那様! 愛し合いましょう!

I.Y
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,441pt お気に入り:465

血の繋がりのない極道に囲まれた宝

BL / 連載中 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:488

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:2,047

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。