紅葉の約束

ログ

文字の大きさ
上 下
11 / 12

再会の場所

しおりを挟む
数年後、冬の終わりが近づき、春の訪れを感じるころ、杏里は小さな書店を開いた。店の名前は「紅葉の約束」。彼女の人生の中で大切な思い出や経験を象徴する名前として選ばれた。

書店の一角には、杏里の著書や彼女が愛読する作品が並べられていた。そして、その中には涼太が海外で出版した研究書も置かれていた。

ある日、店の扉が開き、中に入ってきたのは、長い間会っていなかった涼太だった。彼は日本に帰国し、杏里の書店を訪れることになったのだ。

「久しぶり、杏里。」涼太は優しく微笑んだ。

杏里は驚きのあまり、しばらく言葉を失っていたが、やがて「涼太...こんなところで再会するなんて。」と言葉を返した。

二人は店の奥のテーブルに座り、長い間の出来事や思い出を語り合った。涼太は海外での経験や研究の成果を話し、杏里は書店を開くまでの道のりや、陸との新しい生活について語った。

涼太は杏里の手を取り、「君がこんな素晴らしい場所を作ったなんて、本当に驚いているよ。」と言った。

杏里も涼太の成功を祝福し、「あなたの研究書も、こちらでたくさんの人たちに読んでもらっているよ。」と伝えた。

夜が深まる中、二人は店を後にし、紅葉の公園へと向かった。公園のベンチに座り、星空を眺めながら、過去の約束や未来の夢について語り合った。

涼太は杏里に、「君との約束を忘れることはなかったよ。」と言い、杏里も「私も、涼太との思い出はいつも胸に刻まれている。」と答えた。

二人は再び約束を交わした。それは、お互いの夢を追い続けながら、時折この場所で再会し、お互いの人生を共有すること。紅葉の公園は、彼らにとって特別な場所となった。
しおりを挟む

処理中です...