上 下
1 / 8

月影の予感

しおりを挟む
東京の片隅にある小さなアパートメント。朝の光が窓から差し込む中、あずは目を覚ました。

彼女の部屋は、彼女の好きな本やアートのポスターでいっぱいだ。

壁には、モネや星野道夫の風景写真が飾られている。彼女はベッドから起き上がり、一日を始める準備をした。

あずは20代前半の大学生で、文学と芸術を専攻している。

彼女の性格は、感受性が強く、少し夢見がちなところがある。

大学の講義で学んだことを日々の生活に取り入れ、小説や詩に情緒を込めていた。

その日は特に予定がなく、彼女は近くのカフェで過ごすことに決めた。

カフェは彼女のお気に入りの場所で、いつものようにノートパソコンとノートを持って出かけた。

彼女は時々、このカフェで小説を書いたり、勉強したりしている。

カフェに着くと、いつもの窓際の席に座った。

彼女はコーヒーを一口飲みながら、外の景色を眺めた。

春の訪れが感じられる温かい日差し、通りを行き交う人々。

彼女の心は、ほっと一息つくことができた。

窓の外を見ていると、ふと、昨夜見た夢を思い出した。

それは月明かりの下での夢だった。

月明かりが彼女を照らし、彼女は何かに引かれるように、ある場所へと歩いていた。

その夢の中で、彼女は不思議と安心感を感じていた。

あずはその夢の意味を考えながら、カフェの中を見渡した。

そこにはいつものように、さまざまな人々がいた。

誰かがラップトップで作業をしている、友達同士がおしゃべりを楽しんでいる、本を読んでいる人。

それぞれが自分の世界に没頭していた。

彼女はノートを開き、ペンを手に取った。

そして、昨夜の夢にインスピレーションを受けて、新しい物語を書き始めた。

その物語は、月光の下での神秘的な出会いについてだった。

書き進めるにつれて、あずは自分自身もその物語の世界に没入していくのを感じた。

文字が紙の上で踊り、彼女の想像力が広がっていった。彼女はいつもこの創造的な瞬間を楽しみにしていた。

しかし、彼女の物語の途中で、カフェのドアが開き、新しい客が入ってきた。

その人の姿を見た瞬間、あずの手は止まった。入ってきたのは、彼女が大学時代から知っている隆司だった。

隆司は、あずの大学の先輩で、ビジネス学部を卒業した後、若手ビジネスマンとしてキャリアを積んでいた。

彼は野心的で、常に自分の将来について真剣に考えているタイプだ。

大学時代、あずは彼の明確な目標と情熱に憧れを抱いていた。

隆司はカフェの中を見渡し、ふとあずの姿に気づいた。

彼の表情には驚きが浮かんでいた。あずも、彼を見て少し緊張した。

彼女は急いでノートを閉じ、隆司に向かって微笑んだ。

「あず、久しぶりだね。ここで何をしてるの?」隆司が声をかけてきた。

「あ、隆司先輩、こんにちは。ただ、ちょっと書き物をしてました」とあずは答えた。

隆司は彼女の隣の席に座り、話し始めた。

彼は最近の仕事の話や、自分が関わっているプロジェクトについて熱心に語った。

あずは彼の話に興味深く耳を傾けながらも、心の中では驚いていた。彼との再会は予期せぬ出来事だった。

会話の途中で、あずはふと、昨夜の夢を思い出した。

月明かりの下、自分が歩いていたその道。

もしかすると、この偶然の再会が、何かの始まりを意味しているのかもしれないと感じた。

彼女は隆司の顔をじっと見つめた。

彼の顔には、大学生の頃の面影が残っていたが、どこか大人びた雰囲気が加わっていた。

彼女は彼が話す様子を見ていて、何か懐かしさを感じた。

隆司はあずに向かって、「また会おうよ。連絡先を交換しよう」と提案した。

あずは少し驚きつつも、喜んで承諾した。彼らは連絡先を交換し、その日は別れを告げた。

あずがカフェを後にすると、心の中は様々な感情で満ち溢れていた。

彼女は自分が何を感じているのか、まだはっきりとは分からなかった。

ただ、一つ確かなことは、この再会が彼女の心に何かを動かしたということだった。

彼女は家に帰りながら、夜空を見上げた。

満月が美しく輝いていた。

月の光が彼女の心にささやきかけるようだった。

「新しい物語の始まりかもしれない」と。

あずはその夜、希望と不安の入り混じった気持ちで眠りについた。

この日の出来事は、彼女の恋愛物語の序章であり、これからの彼女の人生に大きな影響を与えることになるとは、まだ彼女自身も知らなかった。
しおりを挟む

処理中です...