上 下
14 / 35
職場で一番嫌いな奴と、なんでか付き合うことになった話

横浜県神奈川市

しおりを挟む
 結局その日は、何が何だか分からないうちに解散した。家に帰ってからも、自分の気持ちを信じることが出来なくて…。やっと、一眠りくらいはしたけど、あまり疲れも取れていない。重ねて、今日がお休みで本当に良かった。

 そして本日は、どこでどうしているか?答えは、なんでか葵くんの家に訪問してお父様とご挨拶をしています…。
 毎度のことながら、展開早すぎて意味分からないですよね。今回も、順を追ってご説明します。
 前述のとおり疲れも取れないまま目が覚めた所、職場からの着信に気づきました。今日はお休みなのに、何だろう…。と思って電話に出ると。
 武市SVからでした。聞く所によると、葵くんは本日出勤予定だったのですが…。しかも珍しく、朝からのシフトです。特に何の連絡もなく、無断欠勤をしていると。こんなこと、彼の入社以来初めてなんですって。
 「こちらからも連絡を取ってるんだけど、なかなか繋がらなくって。辻村さん、最近仲いいらしいし何か聞いてないかと思ってね~」
 上司である武市さんにまで、噂が届いていましたか。何も考えていないように見えて、けっこう耳聡い人だからなぁ。
 何も知らないと言って電話を切りましたが、直後に不安になってきました。ズル休みならいいんだけど…。葵くん、昨日の今日で体調悪くなってたりしないか?
 LIMEの返信はありませんでしたが、何度か電話した所なぜか彼のお父様が出られました。お父様は、本当の深夜勤(何の仕事か知りませんが)をなさっているのでつい今しがた帰られたそうで。そこで、ご子息のスマホが鳴り響いているのに気づかれた訳ですね。 
 彼の口から、「息子が倒れている」との言葉を聞いて…。取るもの取りあえず、ご自宅まで馳せ参じました。あ。しっかりとお父様から住所は聞いて、メモに取ってました。ここらへん、焦っているようでしっかり電話応対の経験が生きていますね。
 さて、そんなこんなでやってまいりました。横浜県神奈川市。東京寄りの所に住んでおられるので、電車でそこまでの時間はかかりませんでした。

 大変失礼ながら、猫の額ほどの面積の借家に親子二人で住んでいるようでした。果たして、そこで俺が目にしたものとは…?
しおりを挟む

処理中です...