上 下
3 / 4

2

しおりを挟む

長い時間を経て、自己嫌悪と向き合い、自分を許せるようになった。

彼は、過去の自分の罪を償うため、現代で役立つことを考え、チャリティー活動に参加するようになった。

彼は、過去の自分の罪を悔い、現代で人々を助けることを決意した。

彼は、自分の過ちから学び、人々に教訓を残した。

彼は、悔い改めることの大切さを知ったのである。
「僕は生まれ変わったんだ!」
「おぉ!セイヤさん凄いです!」
「見直しましたよ」
「セイヤさん素敵」
みんなも僕のことを見直すきっかけになったみたいだ。
「さすが私の旦那様だわ」
「ふっ、ようやく気づいたのか」
「あなた……」
「「「「「えっ!?」」」」」
僕たちは驚いた。
何故なら、そこに立っていたのは、死んだはずの両親だったからだ。
「なんで二人がここに?」
「ダンジョンがあの世と繋がってるから」
「そうなんですか?」
「うん」
「でもどうやって?」
「だから、ダンジョンが繋がっているから」
「なるほど……」
つまり、ダンジョンには死者を呼び寄せる力があるらしい。
「じゃあ、二人とも元気なんだね!」
「ああ」
「そうよ」
「良かったぁ~」
僕は安心して泣きそうになった。
「泣くんじゃないぞ」
「そうよ、男の子でしょう?」
「わかってるよ!もう泣かないさ!!」
僕は強がった。
本当は嬉しくて仕方がないのに、涙を見せないようにしていた。
「そういえば、どうして二人は僕がここに来たことが分かったの?」
「それはだな、母さんの勘だ」
「へぇ~すごいなぁ~」
「まあな」r
「フフン♪」
母は自慢げに鼻を高くする。「まあ、そういうことだ」
「なんだよそれ……」
「まあ、いいじゃないか」
「そうよ、細かいことは気にしないの」
「はいはい」
しおりを挟む

処理中です...