上 下
37 / 60

37話 王太子のサプライズ②

しおりを挟む
 そういうと軽い足取りでルシアンが入ってきて、うっとりとした表情でアマリリスを見つめた。

「はあ。リリス、想像以上に綺麗だよ。さあ、行こうか」
「あ、ありがとうございます……」

 ストレートな褒め言葉に内心で狼狽えながら、アマリリスはルシアンのエスコートに身を委ねる。ダーレンはこんな風にアマリリスを褒めたことがなかったので、実は褒められなれていないのだ。

 ルシアンをチラリを見上げると、バッチリと視線が絡みアマリリスは慌てて正面に顔を向ける。

(まさか、こちらを見ているとは思わなかったわ。それに、ルシアン様も正装に近いくらい衣装を整えたのね)

 アマリリスのアドバイス通り、ルシアンの衣装は黒や濃紺など暗めの色が多くなった。今日も黒の上下に金色の刺繍が贅沢に施され、真紅のベストで華やかさを出している。

(……というか、私の色を使っているのね。これでは私まで執着心丸出しみたいだわ)

 ため息をつきたいのをこらえて、用意されていた馬車へ乗り込んだ。
 ゆっくりと馬車は動き始め、窓から覗く景色が後ろへと流れていく。城門を抜けて街の中心部へと向かって進んでいた。

「ルシアン様、今日は観劇でもされたいのですか?」
「観劇ではないかな。でもリリスが絶対に喜ぶことだと思う」
「私が喜ぶことですか……?」

 そんなことがあったかとアマリリスは考えた。街中で喜ぶと言ったら、極上のスイーツに舌鼓を打つか、自由を満喫して好きに過ごすくらいだが、それなら夜会できるようなドレスは少々不釣り合いだ。

「まあ、楽しみにしていてよ」

 それだけ言って、ルシアンは車窓へ視線を向けた。

 それから三十分ほどして街の外れにある、東へ向かう乗り合い馬車の乗降口へ着いた。大勢の人が荷物を抱え行き来している。
 アマリリスはルシアンに促され、馬車から降りてエスコートされるまま歩き始めた。

「ルシアン様、ここからどこへ向かうのですか?」
「もう目的地に着くよ。少し待つかもしれないけど」

 ルシアンの意図がまったく読めないアマリリスは困惑するばかりだ。多くの馬車が集まる乗降口は、王都の中心地から外へ向かう馬車と、外から王都へ入ってくる馬車で停車する場所が異なる。渋滞や事故を避けるための措置で、こればかりは王族でもルールに従うしかない。

 王都へ入ってくる馬車の乗降口まで来ると、先に到着していた侍従がルシアンに駆け寄り報告してきた。

「ルシアン殿下、お待ちしておりました。先方様はすでにご到着でございます」
「そうか。ではそちらへ向かおう。リリス、こっちだよ」

 ルシアンのエスコートで馬車の乗降口から程近い高級レストランへ向かって歩く。店内入ると一階と二階に客席があったが、他の客は誰ひとりいなかった。

(さすがに王族が利用するとなると貸切なのね……)

 アマリリスは二階の客室へ案内され階段を登っていくと、次第に二階のフロアが視界に入る。三人組の男性客がいることに気が付き、わずかに話し声が聞こえてくる。

「テオドール様、落ち着いてください。もうすぐ来られますよ」
「落ち着いていられるか、八年ぶりなんだぞ」
「シスコンが酷すぎても嫌われますよ?」
「ぐっ」

 アマリリスは階段の途中で足を止めた。

(嘘……嘘、まさか——)

 あと数段登れば二階のフロアに上がり切るというのに、身体が固まって動けない。

「リリス、ほら」

 ほんの少しだけ強引にルシアンがエスコートしてくれたおかげで身体が動き、足音を立てて階段を駆け上がる。その音に気が付いた男性客たちが振り返り、短く切り揃えられたブラウンの髪の青年が大きく目を見開いた。

 それは紛れもなく生き別れになっていた長兄、テオドールだった。

「テオ兄様っ……」
「リリス——!!」

 すっかり逞しくなった腕に抱きしめられ、アマリリスも背中に手を回してギュッと力を込める。テオドールを見上げると精悍な顔つきにはなっていたが、優しげな深い緑の瞳は別れた頃のままだった。

 ポロリと雫がこぼれ落ち、アマリリスの頬を伝う。

「テオ兄様、会いたかった……ずっとずっと会いたかった!!」
「ああ、すぐに戻ってこられなくてごめん。またリリスを泣かせてしまったな」
「テオ兄様……テオ兄様! ふっ、うぅ……!」

 今までひとりだと思っていたから耐えられた。とっくに枯れたと思っていた涙が後から後からあふれてくる。
 そんなアマリリスを抱きしめるテオドールの瞳にも、キラリと雫が光っていた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,238pt お気に入り:75

はい、私がヴェロニカです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:39,694pt お気に入り:939

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,691pt お気に入り:2

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,215pt お気に入り:4,133

【BL】男なのにNo.1ホストにほだされて付き合うことになりました

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:619

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,740pt お気に入り:621

処理中です...