聖なる告白

藤谷 郁

文字の大きさ
上 下
4 / 4

4

しおりを挟む
宮森一平君を男性として初めて意識したのは、今年の夏。

民宿での出会いは、沙織が仕掛けただったけれど、私には運命的な巡り合わせに思えた。

それぐらい感動したのだ。この上なくカッコよくてセクシーな、一平君のカラダに。


でも、それを正直に告げてしまうなんて、私は何という愚か者か。


(やっぱり、ドン引きされちゃったよね)


いや、ドン引きされたのは仕方ない。当然のことだ。

それよりも、彼を傷付けてしまったことが辛い。カラダ目当てで付き合う女なんて、どう考えても最低だ。

だけど、一平君を好きになった理由はそれだけじゃない。彼は聞く耳を持たず、去ってしまったけれど、きちんと伝えさせてほしい。


(プレゼントも渡したい。受け取ってくれるかな。ていうか、来てくれるかなあ)


夏の日を思い出し、さらに切なくなる。

プレゼントの小箱をバッグに仕舞い、時計を確かめた。約束の時間まであと2分。


今朝、一平君にメールを送った。


《今夜のクリスマスデートはあきらめます。だけど少しでもいい、会って話を聞いてください》


と、お詫びとともにお願いした。

既読は付いたけれど、返事はなし。一平君が私のメールを無視するのは初めてだった。彼は深く傷付いてしまったのだ。

あと1分

雪がどんどん降ってきて、辺りを白く染めていく。

通り過ぎるカップルに肩を押され、よろめいた。私は惨めすぎて、悲しすぎて、膝から崩れそうになる。

こんな時、いつも一平君が支えてくれた。優しくて、一途で、私を大切にしてくれる彼が、こんな風に……


「えっ?」


強い力が、へたり込もうとする私の体を起こした。


「……い、一平君!?」

「せめて傘を差しなよ。雪だるまになるぞ」


いつの間にかそばにいた一平君が、呆然とする私の肩を抱き、歩き出した。差しかけてくれる傘と大きな手が、私を守ってくれる。

一平君が、来てくれた――

私はそれだけでもう、感激している。彼が自分にとって、どれほど大事な人なのか思い知らされた。


「とりあえず、お茶でも飲もう」

「う、うん」


ちゃんと話を聞いてくれるんだ。私は安堵して、彼に付いていった。

その先は……


「えっ、ここは?」


ミッドビューホテル。今夜、デートする予定だったホテルだ。


「予約はキャンセルしたんじゃ……」

「さあね」


一平君は傘を閉じて、ホテルの中へと私を促す。横顔をうかがうけれど、何を考えているのか読めなかった。


予約をキャンセルしたのか、そのままなのか。よくわからないけれど、彼はまずティールームに私を連れてきて、温かい飲み物をすすめた。

私はジンジャーティーを飲み、ほうっと息をつく。少し落ち着くことができた。


「優美」

「……え?」


カップを落としそうになる。今、下の名前で呼んだ?

一平君はしかし真顔で、初めて呼び捨てされて戸惑う私をじっと見据える。ジンジャーティーの効果か、全身が火照ってきた。


「昨夜は、悪かった。君の言葉に動揺して、つい理性を失ってしまった。もう大丈夫だから、聞かせてくれないか」

「一平君」


いつもの冷静な一平君だ。でも、何かが違う。


「私こそ、ごめんなさい」


ちょっと上ずった声が恥ずかしい。

でも、必死の思いで打ち明けた。一平君を好きになった理由を。


「私は確かに、一平君の『体』に惹かれた。それから、あなたが実はスポーツが得意で、趣味も合うことがわかって、理想的な人だから付き合いたいと思った。沙織が仕掛けたシチュエーションにも乗せられて、でも……それだけじゃないの」


私はジンジャーティーの残りを飲み干す。緊張で喉がカラカラだ。

一平君は、私をじっと見守っている。


「気が合うし、食べ物の好みも似てるし、そばにいると楽しいっていうか、嬉しいっていうか。それまで意識してなかったことに、あの時初めて気が付いた。だからつまり、あなたが宮森一平君だから暴走できたの。肉欲のままに!」


ひっくり返った声が、静かなティールームに響きわたった。

周囲の痛い視線を感じて私は縮こまるが、一平君は微動だにしない。


「付き合い始めてからも、あなたをどんどん好きになってる。今ではもう、一平君のいない人生なんて考えられないよ」

「……」

「以上、です」


全部言い切った。でも結局肉欲を告白しただけのような。

だけど、これが私の偽らざる気持ちだ。だって、いくら体格が好みでも、中身が一平君でなければ意味がない。

わかってほしい。


「何となく、わかってたんだ」

「……え?」


一平君は眼鏡を外し、目をこすった。よく見ると、少し充血している。


「民宿で会った時、優美は僕の体を舐めるように見ていた」

「ええっ?」


あの時、そんなに?

焦る私に、彼はクスッと笑う。


「もしかして体だけに惚れたのかなと、気になってはいた。もしそうならちょっと寂しいなと思って、昨夜、思い切って確かめたわけ」

「そ、そうだったの?」


何と、ほとんどバレていたのだ。あの時点で、既に!


「やっぱり体目当てだったのかと、単純にショックを受けて、優美が何か言おうとするのを避けて、逃げてしまった。僕らしくもなく、頭が熱くなってしまってね」


一平君は眼鏡をかけると、窓に顔を向けた。賑やかな街に、雪が降りしきっている。


「優美が好きすぎて、僕は理性を失くす。それこそ、いつ暴走するかわからないほどに。でも、情熱のままに突っ走って、君に嫌われたら元も子もないから、なるべく触れないようにしてきたんだ」

「……」


今初めて聞く、一平君の本音だった。

彼は冷静に見えるが、やはりいつもと違う。穏やかで優しいけれど、決して淡白な男性ではなかったのだ。

いやむしろ、もっと激しい情熱を感じる。


「僕は感謝してる。優美との出会いを演出してくれた山科さんに。そして、君が惚れてくれた僕のカラダに」

「一平君」


彼はまっすぐに向き直り、私を見つめる。

体が火照るのは、ジンジャーティーの効果だけではない。


「僕も優美が大好きだ。ずっと前からいいなと思ってたけど、付き合いだしてからはもう、セーブするのが大変なくらい、のめり込んでるよ」

「うっ、うっ、嬉しいい~」


聖なる夜の、聖なる告白。

降りしきる雪のように、けがれなき、二人の真っ白な気持ちだ。



私達は手を繋ぎ、ロビーに戻った。彼の手のひらは熱く、興奮が伝わってくる。

初めての恋人繋ぎに感動していると……


「さて、ちょうど予約の時間だ。レストランに行こうか」

「レストラン?」


ぽかんと見上げると、彼は照れた顔になる。


「クリスマスデートの約束、忘れたのか?」

「キャンセルしなかったの?」

「するわけないだろ」


一平君は微笑むと、私を引き寄せ耳元に囁く。

甘く、情熱的な声音で。


「今夜はずっと一緒だよ。僕のカラダを、堪能してくれ」


私の頬は、たちまち真っ赤に染まる。

真夏の太陽に包まれ、身も心も溶けていくのだった。









<終>
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...