上 下
245 / 305

楽しい時間はあっという間で……。4

しおりを挟む




「ローレンスは優しくないってララは言うでしょ」
「……そうね」
「それは多分、目的のためだったら優しさを捨てられる、人を切り捨てる事が出来るということだと思うんだ」
「……」
「でもその目的って言うのはさ、だいたい、その切り捨てられる人よりも、優先するべき人のための“目的”だと思う」

 ローレンスのあの他人の興味を引く、トラブル自体を目的とする、性格は、そういう性格ではなく、言ってしまえば病気のようなものなのだ。

 彼を蝕んで、破滅させる、そういう風に進んでいってしまう病気。
 
「でもローレンスはその目的が少しおかしい。ローレンスが呪いを欲しがる理由ララは知っている?」
「いいえ、分からない」
「……トラブルの火種が欲しいのだって。それを手に入れる事が“目的”なんだって」
「…………それを使って何かをするのではなくて?」
「うん、するとしてもまた新しい火種を手に入れるぐらいじゃないかな」

 それでは彼は、永遠に終わらない苦痛の中から逃れることが出来ない。そしてそれらは周りを巻き込む。だから、クラリス達は止めたいのだ。

「だからね、私はそれ自体を辞めさせたい。逃げないよ。コーディーの事を何とかしたりもしない」
「……つまり、貴方は、ローレンスの性格自体を変えると言いたいの?」

 その通りだと頷く。ララは少し考えて、それから口を開いた。

 けれど、一度口を噤む。それから再度逡巡して、私たちの間には、お祭りの楽しげな喧騒が場違いに聞こえて、けれど、空気が重たくなり過ぎなくて良かったとも思う。

「……」
「……」
「…………ねぇ、クレア、貴方、私を利用すれば、そんな曖昧で勝算の低いことをせずにすむとわかっている?」

 予想外の切り返しに、私は目を見開く。

「それこそ、サディアスでもなく、ローレンスでもなく、私を貴方が籠絡すれば、すべて解決してあげるわ、出来るもの私強いから」
「ろ、籠絡?そ、それは、その、色恋的な話?」
「そうとも言えるし、そうじゃないとも言えるわね。どんな形であれ、私は貴方に執着している、それは気がついているでしょう?」

 私の手を取って、彼女は路地の壁に押し付けるようにして、私を縫い止める。その手には私のペンダントが握られていて、女の子の柔らかい手と、斜め上から注がれる視線に少しドキッとした。

「貴方ならいいわ。私、貴方が欲しいもの、そばにいて欲しい。貴方が望むのなら私は強くあれる気がする」
「……っ」

 くっと顔を近づけられて、彼女の柔らかい髪が頬を撫でて、つけている香水の香りが鼻を掠める。

「……それを貴方が知っていると言う前提で聞くわ。どうして、そんな不確実なことをするの?」

 言葉にして言われた事はなかったが、確かに薄々感じてはいた。けれど、私に彼女を利用するという選択肢はなかった。多分ララに私は同じだけの、情を返せない。

 ただ、そばにいて、話を聞いたり、楽しいことをする事が出来るが、私はララの執着に対等であることが出来ない。だから、ララの気持ちに答えることはできなかった。
 そして、質問の答えは決まっている。

 これを彼女に伝えるために私は、この話題を始めたのだから。

「……ローレンスが、好きだから」
「貴方を殺せるような人よ。それでも好きなの?」
「うん、好き。だから、私はローレンスのそばにいたい。これから先もずっと」
「……」

 ララは私の瞳の中を覗き込むようにして、その言葉が真意かどうかを読み取ろうとする。

 逸らすことなく、見つめ返した。やがてララは、諦めたように目を瞑って、私から手を離す。

「それは私から奪うと言う事……では無いのよね」
「うん、もちろん」
「はぁ、そうよね。なんだか、納得だわ。……それでサディアスとも恋人だけれど、ここからは居なくならないという事ね」
「うん、あと、ヴィンスとも恋人」
「…………貴方、一歩間違えば、本当にすぐに死にそうね」

 真顔で言われて、私も苦笑した。

 それは昔からだ、ここに来た時から絶賛今まで、崖っぷち悪役令嬢なのだ、もう宿命だろうな。

「まあ、それならこれは、親愛の証という事で貰っておくわ、おなじ男を好きなのだもの、私達がお互いを恨みあったら、それこそ目も当てられないものね」
「ふふっ、そうだね。ローレンスはそれはそれで面白がりそうだけど」
「どうかしら、貴方が弱すぎて、トラブルにもならないから眉ひとつ動かないかもしれないわ」
「…………それは、確かに」

 私達は笑いあって、お互いに、お互いの色のペンダントをつけて、どちらともなく、露店のあるメインストリートの方へと戻っていく。

 手を繋いではぐれないようにしながら、ララはぽつりと言った。

「なんだか不思議な関係ね。恋敵は恋敵でも、クラリスとは、酷く対立していたから」
「うん、私も妙な気持ち」
「……でも、悪くないわ。型に嵌ったわかりやすい関係より、貴方と私という感じがするもの」
「そうだねぇ……私にとってもララはララだから、友達だけ、とか、恋人だけより、しっくり来るよ」

 恋敵という名前以外でこの関係性を表す言葉は知らないが、彼女は私にとって、色々な意味で特別だ。

 そしてこれからも、この仲が続いていきますように、心の中で彼女から貰ったペンダントに願いを込めた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

性感マッサージに釣られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:17

あみだくじで決める運命【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:163

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

聖女になる道を選んだので 自分で幸せを見つけますね[完]

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:109

死ぬ事に比べれば些細な問題です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:56

【完結】初恋の彼に 身代わりの妻に選ばれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:2,356

未来も過去も

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:79,961pt お気に入り:6,932

婚約する前から、貴方に恋人がいる事は存じておりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,105pt お気に入り:554

猫好き悪役令嬢の華麗なる!?スローライフ計画

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,123

処理中です...