上 下
11 / 187

オレンジ色

しおりを挟む
「エミリーは可愛いって言ってくれたでしょ?それがとても嬉しくて……」
「あら、だって、本当にかわいいんですもの。私、ピンクが一番好き。それに、フリルもレースも大好きなの」
 ニコニコと嬉しそうなエミリーの顔を見るとこちらまで幸せな気持ちになる。
「私も。子供っぽいとか言われるみたいだけれど、ピンクは好き。黒とか赤とか紫とかちょっと怖いのよね」
「あー、分かるわ!黒は悪魔みたいだし、赤は血みたいだし、紫は……んー、そうね、毒虫みたいだもの!」
 エミリーの言葉にうんうんと大きく頷く。
 このんで赤や紫のドレスを着ているご婦人もいるため、今までは誰にも言ったことはなかった。
 私の怖い感情に共感してくれる人がいるなんて!
「オレンジは嫌いじゃないけれど、右を見ても左を見てもオレンジのドレスばかりだと流石に見ていても楽しくないわよね。それに、ちょっと他の色と合わせにくいと思わない?」
 エミリーの言葉に、そういえばオレンジ色のドレスが多かったことを思い出す。
「私、男性アレルギーがあって、舞踏会には顔を出すのは実は何年も前に出た舞踏会以来、2度目で……恥ずかしながら全然流行とか知らないんだけれど、オレンジは流行っているの?」
 私が首をかしげると、エミリーが口をあんぐりとあけた。
「本当に知らないの?理由も、あー、私のことを見ても分からなかっただけじゃなくて、何も知らないの?」
「母も亡くなっているので、流行には本当に疎くて……いえ、男性アレルギーがある限り、舞踏会でダンスを踊ることもないだろうと、あまりドレスに興味がなかったというのが正しいかな」
 エミリーがちょっと悲しそうな表情をする。
「お母様がいらっしゃらないのね……舞踏会に出る出ないは別として、こんなにリリーはかわいいのに、似合うドレスを選んでくれる人もいなかったのね……」
 エミリーの手が私の頬に触れた。
 ピクリと小さく身構える。
 大丈夫だと、アレルギーは出ないと分かっていても、見た目が男の人に触れられることには慣れていない。
 身構えてしまったのがエミリーに伝わったのか、エミリーは慌てて手を引っ込めた。
「あ、あの、かわいいなんて、家族以外に言われたことがなくて、ビックリしちゃって……」
 エミリーは心は女だと。女なのに男みたいだとか思われたなんて聞いたら悲しむだろうと、本当の理由を隠した。
「え?そうなの?こんなにかわいいのに。肌は白くて透けるよう。美しくやわらかなブロンド。長いまつ毛に大きな瞳。サファイアみたいででとても綺麗。サクランボみたいにふっくらした唇もかわいい。もう、食べちゃいたいくらい」
「た、食べ……え?」



===============

100日後に食べられる公爵令嬢

……いえ、嘘です。
ご覧いただきありがとうございます!

オレンジ色の秘密については、察しのよい方はすでに察してくださったかと。
ま、分からなくても問題ないです。そのうち出て来るかもしれないし、そのままフラグだけ立てといて、書き忘れるかもしれない。よくある話。

では、引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,317pt お気に入り:1,870

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:505pt お気に入り:134

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:281

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:4,360

闇夜の訪問者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

華麗なる子爵令嬢マチルダの密約

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:23

処理中です...