上 下
65 / 187

動物

しおりを挟む
 ……刺繍を施したハンカチ……は、だめね。すでにレースのついたハンカチをあげてるもの。あんまりかわいい女もののハンカチばかり持っていたら言い訳できなくなるわよね。
 何がいいのかしら。
 エミリーが普段欲しくても手に入れられないもの。
 ぬいぐるみは呪われそうとか言っていたけれど、かわいいよね。でも女性が浮気防止にという案は却下されちゃったけれど、何らか男性が持っていても不思議ではない理由がないうちは、エミリーにプレゼントするわけにはいかない。取り上げられてしまうだろうし、女性っぽさを否定する両親を警戒させてしまうかもしれない。きっとエミリーがずっとエミリオでいようとしているのも、親にこれ以上心配をかけたくないからというのもあるのだろう。
 うーん。クッション……とかどうかな?かわいい物……は、ぬいぐるみと一緒で取り上げられちゃうか。
 あ、ぬいぐるみを、かわいくない男らしいデザインのクッションの中に入れてプレゼントするというのはどうだろう?ぬいぐるみを取り出してかわいがることができるように。
 って、ダメだわ。舞踏会の会場にクッションを抱えて現れる令嬢なんて、またまた悪目立ちしてしまう。
 むしろ、カバーを外してぬいぐるみを抱えて歩く方がマシだろう。って、また子供っぽいと悪目立ちしてしまうわ。あのピンクのドレスを着ていた子だと、今度はぬいぐるみを抱っこしてるぞと、笑われることは間違いない。……もし、公爵令嬢だとバレた後、ぬいぐるみを抱えていたという話が残るとまずいよね。もう、服にぬいぐるみを縫い付けたファッションでも流行ればいいのに。流行らないかな。
 ……と、想像してみるけれど、流石になさそうだ。小さなぬいぐるみならどうだろう。
 いや、ドレスの模様に、ぬいぐるみのような刺繍を施すというのは?おかしいだろうか?例えば……。
「メイ、ちょっと仕立屋を呼んでもらえる?」
 2日後には仕立屋が来た。
「リリーシャンヌ様、遅くなり申し訳ありません」
 2日後なので、遅いということもないんだけれど。
「いいえ、急に呼び立ててごめんなさい。王妃様から頼まれた仕事もあって忙しいと聞いたわ」
 いつも私の服のデザインをしてくれる男爵令嬢のデザイナーがにこやかに笑った。
「ええ、おかげさまで。リリーシャンヌ様考案のブーケ・ド・コサージュに王妃様も興味を持ってくださり、早速いくつか注文を頂いたのです」
 私が考案したというより、私がぼろりと漏らした言葉を元になってるだけだよね?
「で、今回はどのようなご用件でしょう」
「ああ、そうなの。実はね、ドレスに動物の模様を入れられないかと思って」
「え?」
 デザイナーの口があんぐりと開かれた。



===============
王妃様のもとに、ブーケ・ド・コサージュの話が!

ところで、前にも書いたっけ?
一言言わせて。
前にも書いたかもしれないけど、
ブーケ・ド・コサージュって、いちいち書くのめちゃめちゃめんどくさいっ!
この途中に「・」が入るのがたまらなくめんどくさい!
もう、コサージュでいいかな?!って何度も思いつつ、でもこの世界ではコサージュじゃないしなぁと葛藤している。
……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:23,582pt お気に入り:9,131

私の家族はハイスペックです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:3,182

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:859

あなたたちに捨てられた私はようやく幸せになれそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,153pt お気に入り:5,773

後悔だけでしたらどうぞご自由に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:4,125

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:139

処理中です...