上 下
73 / 106

73

しおりを挟む
 ガルダ様がはじけたようにぱっと振り返ると、奥へと進んでいく。
 天井は真っ赤になっているのに、熱く感じない。もし、これだけ天井を赤く染めるだけの火が燃えていれば熱くて近づくことはできないだろう。
「はっ、はは……何だこれは……」
 ガルダ様が立ち止まる。その横にレッドが立つ。
 ちょっと二人とも足が速いよぅ。もう、レディーファーストどこ行った。筋肉親子め!
 何とか追いつき、二人の間に割り込む、
「うわー、すごい!綺麗ね!あれみたい。えーっと、何て言ったかな、ランタンを飛ばす祭り……なんか、そういうの」
 無数の火光球が浮かんでいた。
「すごい、綺麗ね」
「あ、リ……アリス様!おかえりなさい!アルフレッド様もいらしたんですか?」
 アルフレッド様?え?どこに?どんな顔してるの?くるりと振り向きあたりをきょろきょろ。
 ガルン様が連れてきた冒険者5人が立っている。このうちの誰かが私の旦那様?
 首をかしげる。
「あ、見間違いだろ?な、サラ。ほら、よく見て見ろ。ギルド長のレッド様と前ギルド長のガルダ様だぞ?」
 カイが慌ててサラの肩を叩く。
「はぁうっ、そ、そうでした。見間違いで……あ、あの、そのぉ、見てくださいアリス様!もう皆火光球を出すことができるようになったんですよ!」
「全員が?すごいわね」
 サラのところに歩いて子供たちを見る。
「本当、皆すごいですよね」
 サラが嬉しそうにうんうんと頷いている。
「この子たちもすごいけれど、サラもすごいわよ。サラの教え方が上手だったのでしょう」
 だって、子供って10人以上いるんだよ!この短時間で全員ができるように説明するのって大変じゃない?
 うん。明日からもサラちゃんにはギルドに同行してもらおうかな。
「サラがいてくれて助かるわ。これからも助けてね」
 にこりと笑いかけると、サラちゃんがプルプルと小さく震える。くっ。兎属性だったわ。サラちゃんかわいい!
「アリス様……」
 ガルダ様がサラちゃんと子供たちを見た。
「君がこの子たちに魔法を教えたというのか?それは今か?すぐにできるようになったのか?」
 ものすごい勢いでガルダ様がサラに尋ねる。
「はい。師匠であるアリス様に、この子たちの指導を一番弟子である私が任されましたので!」
 どや顔をみせるサラちゃん。サラちゃんの言葉にガルダ様が私を振り返り、レッドの頭を大きな手でポンっと撫でた。
 なんで、私の頭じゃなくてレッドを撫でるの?私もガルダ様に撫でられたい!
「アリスが教えたというのか……お前の嫁は規格外だな」
 レッドの頭を乱暴に撫で繰り回すガルダ様。推しに頭を撫でられるなんて、うらやましすぎてむしろ憎い!レッドめ!
 ぎっとレッドを睨みつける。っていうか、嫁じゃないしっ!
 でも、レッドの嫁と言われるポジションでガルダ様に話しかけてもらえるって可能性を考えると……いや、でも否定しなきゃ!
 駄目駄目!欲望にまみれて正しき道を失うところだった!あぶない!
「なぁアリス、いくつか聞きたいことがあるんだが」
「は、はいっ!なんでもお答えいたします!スリーサイズですか?」
 半分裏返った声で答えると、レッドが私の手を取った。
「答えたくないことは答えなくていい。っていうかスリーサイズってなんだ?どうもろくでもないことのように思うのだが……?」
 ちっ。代わりに腕周りが何センチで胸筋肉の厚みが何センチなのか聞き出そうと思っていたのに。なぜばれた。


========
本当に、ろくでもないな!アリス!www

さて、昨日尾恥ずかしながら弱音をですね、あとがきにかいたら……めちゃくちゃ皆さん優しくて!
いっぱいコメントくださいました!
泣いちゃう。

時間があるときに返信いたします。本当にありがとうございます。
ぐすん。マジ泣いちゃう。


さて、話は変わりますが。
小説、皆さま書いておりますでしょうか?
昨日はとある作家さんに小説の書き方に関してお話をさせていただき「くおっ、なるほど!」と思うことがありました。
勉強になった。


へへ。一部あとがき削除しました。

本編に変更はありません。お腹空いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に転移したので国民全員の胃袋を掴みます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:319

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,123pt お気に入り:7,830

攻略対象の義妹となったよう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:63

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,504pt お気に入り:933

平兵士は過去を夢見る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:3,297

処理中です...