この作品の感想を投稿する
みんなの感想(8件)
あなたにおすすめの小説
伝説のS級おじさん、俺の「匂い」がないと発狂して国を滅ぼすらしいい
マンスーン
BL
ギルドの事務職員・三上薫は、ある日、ギルドロビーで発作を起こしかけていた英雄ガルド・ベルンシュタインから抱きしめられ、首筋を猛烈に吸引。「見つけた……俺の酸素……!」と叫び、離れなくなってしまう。
最強おじさん(変態)×ギルドの事務職員(平凡)
世界観が現代日本、異世界ごちゃ混ぜ設定になっております。
義理の家族に虐げられている伯爵令息ですが、気にしてないので平気です。王子にも興味はありません。
竜鳴躍
BL
性格の悪い傲慢な王太子のどこが素敵なのか分かりません。王妃なんて一番めんどくさいポジションだと思います。僕は一応伯爵令息ですが、子どもの頃に両親が亡くなって叔父家族が伯爵家を相続したので、居候のようなものです。
あれこれめんどくさいです。
学校も身づくろいも適当でいいんです。僕は、僕の才能を使いたい人のために使います。
冴えない取り柄もないと思っていた主人公が、実は…。
主人公は虐げる人の知らないところで輝いています。
全てを知って後悔するのは…。
☆2022年6月29日 BL 1位ありがとうございます!一瞬でも嬉しいです!
☆2,022年7月7日 実は子どもが主人公の話を始めてます。
囚われの親指王子が瀕死の騎士を助けたら、王子さまでした。https://www.alphapolis.co.jp/novel/355043923/237646317
悪役令息に転生したので婚約破棄を受け入れます
藍沢真啓/庚あき
BL
BLゲームの世界に転生してしまったキルシェ・セントリア公爵子息は、物語のクライマックスといえる断罪劇で逆転を狙うことにした。
それは長い時間をかけて、隠し攻略対象者や、婚約者だった第二王子ダグラスの兄であるアレクサンドリアを仲間にひきれることにした。
それでバッドエンドは逃れたはずだった。だが、キルシェに訪れたのは物語になかった展開で……
4/2の春庭にて頒布する「悪役令息溺愛アンソロジー」の告知のために書き下ろした悪役令息ものです。
悪役令息ですが破滅回避で主人公を無視したら、高潔な態度だと勘違いされて聖人認定。なぜか溺愛ルートに入りました
水凪しおん
BL
BL小説『銀の瞳の聖者』の悪役令息ルシアンに転生してしまった俺。
原作通りなら、主人公ノエルをいじめ抜き、最後は断罪されて野垂れ死ぬ運命だ。
「そんなの絶対にお断りだ! 俺は平和に長生きしたい!」
破滅フラグを回避するため、俺は決意した。
主人公ノエルを徹底的に避け、関わらず、空気のように生きることを。
しかし、俺の「無視」や「無関心」は、なぜかノエルにポジティブに変換されていく。
「他の人のように欲望の目で見ないなんて、なんて高潔な方なんだ……!」
いじめっ子を視線だけで追い払えば「影から守ってくれた」、雨の日に「臭いから近寄るな」と上着を投げつければ「不器用な優しさ」!?
全力で嫌われようとすればするほど、主人公からの好感度が爆上がりして、聖人認定されてしまう勘違いラブコメディ!
小心者の悪役令息×健気なポジティブ主人公の、すれ違い溺愛ファンタジー、ここに開幕!
遊び人殿下に嫌われている僕は、幼馴染が羨ましい。
月湖
BL
「心配だから一緒に行く!」
幼馴染の侯爵子息アディニーが遊び人と噂のある大公殿下の家に呼ばれたと知った僕はそう言ったのだが、悪い噂のある一方でとても優秀で方々に伝手を持つ彼の方の下に侍れれば将来は安泰だとも言われている大公の屋敷に初めて行くのに、招待されていない者を連れて行くのは心象が悪いとド正論で断られてしまう。
「あのね、デュオニーソスは連れて行けないの」
何度目かの呼び出しの時、アディニーは僕にそう言った。
「殿下は、今はデュオニーソスに会いたくないって」
そんな・・・昔はあんなに優しかったのに・・・。
僕、殿下に嫌われちゃったの?
実は粘着系殿下×健気系貴族子息のファンタジーBLです。
婚約破棄させた愛し合う2人にザマァされた俺。とその後
結人
BL
王太子妃になるために頑張ってた公爵家の三男アランが愛する2人の愛でザマァされ…溺愛される話。
※男しかいない世界で男同士でも結婚できます。子供はなんかしたら作ることができます。きっと…。
全5話完結。予約更新します。
美人王配候補が、すれ違いざまにめっちゃ睨んでくるんだが?
あだち
BL
戦場帰りの両刀軍人(攻)が、女王の夫になる予定の貴公子(受)に心当たりのない執着を示される話。ゆるめの設定で互いに殴り合い罵り合い、ご都合主義でハッピーエンドです。
王女が捨てた陰気で無口で野暮ったい彼は僕が貰います
卯藤ローレン
BL
「あなたとの婚約を、今日この場で破棄いたします!」――王宮の広間に突然響いた王女の決別宣言。その言葉は、舞踏会という場に全く相応しくない地味で暗い格好のセドリックへと向けられていた。それを見ていたウィリムは「じゃあ、僕が貰います!」と清々しく強奪宣言をした。誰もが一歩後ずさる陰気な雰囲気のセドリック、その婚約者になったウィリムだが徐々に誤算が生じていく。日に日に婚約者が激変していくのだ。身長は伸び、髪は整えられ、端正な顔立ちは輝き、声変わりまでしてしまった。かつての面影などなくなった婚約者に前のめりで「早く結婚したい」と迫られる日々が待っていようとは、ウィリムも誰も想像していなかった。
◇地味→美男に変化した攻め×素直で恐いもの知らずな受け。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
この話を最初に読んだとき、思ったのは、ハーレクイン小説のBL版。海外セレブの出てくる話と思ったものです。(そういえば古の昔は本屋にハーレクイン小説のコーナーがあったけど、いつの間にか見なくなったなぁ)
この話、初めて読んだとき、隙あらば弟の代わりに身体を差し出す蓮月に、ラダウィはずっと頭抱えていただろうな、と。俺、お前と弟の区別出来ていて、お前が好きなのに、なんで、そんなこと言うのか意味分からん的な。そりゃ、ムカついて意地悪するよな、と。自分はどっちかというと好きな子が自分が彼の弟を好きと思われて、でも、好きな子も自分が好きなので弟と偽って身体を差し出すという複雑怪奇な状況のラダウィに同情。
この話も含め、現代ものは感想を書きにくい。なぜ書きにくいかと考えると、たぶん、状況が身近になりすぎて、リアリティが見えすぎてしまうからなのかなぁ。
アラビア物は海外セレブ物でかつてはそれなりに需要があったジャンルだったなと思いだしました。現代の日本にはイスラムの人が身近にいるし、中近東のニュースもそれなりにある。普通に会うイスラムの人はセレブでもなく普通。イスラム社会は日本人の感覚や習慣と違いが大きいことも分かって、現代のアラビアロマンスは別世界の夢みたいなキラキラ感を味わえなくなってしまったからなのだろう。と、まじめ分析。
でも、個人的には蓮月、複雑に考えるな。素直になってと。一介の外国人が王様に会えるのだから、相手は素性をキチンと知っていて、その上で会っているのだから、変に考えずに素直になればいいのにって、読者の立場からすると思ってしまう。
完結お疲れさまです。
リアル(主に仕事の方)がばたばたしていてあまり感想書きにこれなかったです。。。
やっぱりハナちゃんいいな…
強めのブラコンだけど、理系のデキる子…いい…
ハナちゃんもムサファに腕輪とかもらったりするんでしょうか(どきどき)
ハナちゃんがアメリカで作り出したなんかしらのアイテムがシマームでヒットしたりするのかな~などと妄想しちゃいます。
三峰の平川さんとかもいいキャラなので活躍が期待できますね。
(シマームがいい感じに発展する立役者になってほしいものです。。現地の人に尊敬される外国人的な…)
さてさて、次回作も楽しみにしています。
…私はその前に…はやくリアルが落ち着いてイセ龍の続きを読みたいと思っていますが…
(まだ無理かな~(;´Д`)残業滅ぶべし…)
nashiumaiさま、いつも感想をくださりありがとうございます。
お忙しい中、むに王を完走していただき、本当に嬉しく思います。
ムサファは王族ではないので、腕輪は贈りませんけど。あれは、王家の紋章入りなので。
でも、独占欲も執着も激しい男なので、ヤバいなにかを贈るかもしれませんね(笑)首輪とかピアスとか…。
ハナちゃんが商品開発している物は、すでに世界的にヒットしているものです。設定では某リンゴの会社をイメージしておりますので。冷や汗。
平川さんも、ちゃんと設定していて。彼は既婚者でお子様も多く、日曜はマイホームパパ的な? 家族でキャンプしちゃうみたいな? 爽やか笑顔で休日も元気な人です。そんなことも考えたり。BのLの世界では萌えませんけど(笑)
次回作も見ていただけるよう、楽しいお話を考えたいです。どうぞよろしくお願いします。
お仕事が忙しそうですが、お体をご自愛ください。まっとうなお勤め人ではない私は、お勤め人の方を物凄く尊敬しております。むに王やその他作品が、nashiumaiさまの日々の清涼剤になれば、これほど嬉しいことはありません。
私も残業滅べと呪っておきますね(笑)
そして余裕が出来たらイセ龍をよろしく♡
では、むに王に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。次回作でお会い出来たら嬉しいです。よろしくお願いします。
nashiumaiさま、いつも感想をくださりありがとうございます。
もうエピローグ。いろいろあったはずなのですが。あわわあわわ、としているうちにエピローグになりました。ここまでお付き合いくださり、いつも本当にありがとうございます。好きです♡
ハナちゃんは、本編中は蓮月の後ろにぴったりとくっついていて、得体のしれない感じはあったかもしれませんが、ふたを開ければ、ただのブラコンでしたね?
ハナちゃんの職業は、明日書いていると思いますので、おたのしみに。
お母さんとも円満です。あちらは再婚しているので、べったりではないけど仲が良い感じ。天野父とも憎んで別れたわけではないので、葬式にも参列しています。子供たちとも仲が良いです。
母の話はともかく。
ハナちゃん…nashiumaiさまの目の付け所はさすがです。
主役のふたりはラブラブですけど、あと二話で、どうなるのかぁ? おたのしみに。
あ、最初の方でご指摘のあったトライリンガルは爆速でお直ししました。また、なにか気になる点がありましたら、教えてくださいませ(笑)
では、あと二話ですが。最後までお付き合いくださったら嬉しいです。よろしくお願いします。