可愛いが全て

ゆい

文字の大きさ
上 下
4 / 5
#4

妹との落差

しおりを挟む

私には4歳違いの妹がいる。

普通なら妹も虐待の被害者になると思うだろう。

しかし、その仕打ちを喰らったのは私だけだった。

それも相まって私の心はどんどん壊れて行った。

何故、私だけがこんなに辛い思いをしなければならないのか、幼い私は神様を恨んだ。

そして毎日のように祈った。

「どうか私を天国に逝かせてください」

無限の愛情を注いで貰っている妹。

それとは相反して、暴力を振るわれ、怒鳴られ、監視カメラで監視されプライベートゼロの私。

ある日、私は母親にお願いしてみた。

「離婚して。無理なら父親を殺して。」

母親からの返事はとても素っ気ないものだった。

「そんなこと出来るわけないでしょ。お母さんだって好きで結婚してる訳じゃないんだよ。」

結局、母親は私のことよりもお金持ちの妻でいることを選んだんだ。

お腹を痛めて産んだ我が子よりも自分が可愛いんだね。

幼稚園児の私は子供ながらにそう感じた。

しおりを挟む

処理中です...