上 下
15 / 164
異世界生活開始

奴隷と武器屋

しおりを挟む
 奴隷商会は初めて行く場所だった。建物的には娼館というか風俗店的な建物だった。俺以外にも日本人がやってきているのでそいつらの誰が作ったか教えたのだろう。店内に入ると店員が話し掛けてきた。



 「いらっしゃいませ、今日はどの奴隷をご所望ですか?」



 「一般的な知識があって戦闘が出来る奴隷を性別はどちらでもいい。予算は金貨30枚までだ。」



 「わかりました。あいにく男の奴隷は需要がありまして余りいませんがご期待にこたえます。条件にあった奴隷を連れて参りますので暫くお待ち下さい。」



 そういって男は店の奥に向かっていった。数10分後店員は5

名の男女を連れてきた。



 「お待たせしました。条件にあった奴隷を連れてまいりました。連れてきた奴隷は犯罪奴隷ではありませんので大丈夫です。護衛奴隷として購入できます、また女性が大丈夫なら夜も良いですよ。」



 「夜は今のところ不要だ、それよりステータスを見たいのだが。」



 「はい、こちらにステータスが書かれていますので確認してください。」





 渡された紙を見るとステータスが書いてあった。レベルは1~5までである、基本的にレベルが上がると価格も上がる見たいだ。鑑定をしてスキルやステータスを確認してみた、独りだけ面白そうな奴隷がいたのでいくらなのか聞いてみる。



 「1番右の奴隷はいくらだ?金貨30枚とは思えないくらい良さそうだが。」



 「流石お客様いい目をお持ちですね。彼女は金貨100枚しますが訳ありでして中々売れないのです。」



 「訳ありとは?」



 「はい、吸血鬼と言った種族でして血の契が出来る人にしか売れないようになっているんです。」



 「地の契約とはなんだ?定期的に血を分け与えないと行けないとかか?」



 「お客様お詳しいですね。その通りです。見た目も綺麗でいいんですが本人が良いと思う人しか契約が出来ないんですよ。とほほ、」



 「わかった。では、1番左の女性にする。」



 「え、わかりました。ダークエルフと言う種族で毛嫌いされていますがいいのですか?私としては吸血鬼の方がいいと思いますが。」



 「いや~血を分けるのは嫌だな。あと見た目がロリコンなんで遠慮するよ。」



 ダークエルフの容姿はグラマーで見た目も俺のタイプだった。



 「わかりました。ダークエルフは金貨30枚です。」



 金貨を支払うと契約に移る。必要は物は契約者の魔力と一滴の血だった。血を一滴垂らしている時問題が起きた。吸血鬼が騒ぎだしたのだ。大声で俺に近寄って来ると、



 「上手そうな血のにおいなのじゃ、妾と契約して欲しいのじゃ。」



 「いや、血をあたえるのは無理なので。店員さん他の奴隷は元に戻してくれ邪魔になる。暴れられたら困る。」



 奴隷の首輪の力で店の奥に連れて行かれる奴隷達やはり首輪の力は強いらしい。契約も無事に終わり奴隷商会を後にする。帰り際に奴隷商会の店員からお詫びをされて、吸血鬼の奴隷を購入して下さいと頼まれたが丁重にお断りさせて頂いた。ちなみに店員は会長でワイズと言う名前だった。また機会が有れば購入するかもと言って店を出た。

 冒険者ギルドに行きたいのだが、依頼を受けようにも誰も武器を持っていないのでサシコに武器屋に案内してもらう。



 「すまないが、今から武器屋にいくから俺の後についてきてくれ。俺はダイスケと言う呼び名は好きにすると言い。」



 「はい。ダイスケ様、ローゼと言いますよろしくお願いします。」



 簡単に紹介を済ませると武器屋についたので早速武器を選んで見ることにした。サシコの紹介した店なので良い商品が並んでいた。



 「いらっしゃい。どんなものをさがしてる?」



 「まず、彼女に弓と短剣と後方支援用の装備と服を用意してくれ予算はそうだな金貨10枚くらいで」



 「ダイスケ様、奴隷の私にはもったいない装備ですが」



「大丈夫だ、俺の警護もしてもらうし冒険者として生きていくには必要な投資だよ。働いて返してもらうよ。」



 「兄ちゃん中々気前がいいな、選んでやるから待ってな。ただし女性の服は俺は担当外なので嫁にさせるから。」



 そういって店の奥にはいっていった。俺は鑑定を使いながら武器を選ぶ事にした。選んだ武器はランクCの鋼鉄の大剣とランクCの革の鎧と投擲用のナイフ20本締めて金貨10枚、女性の買い物には時間が掛かるためその間鍛冶の現場を見学する事にした。



 「カンカンカンカン」



 ハンマーを振り落とす音が聞こえてくる。良い音だ、物をつくっているって感じだ。試しに俺もハンマーを叩かせてもらった。



 ピローん



 『スキル鍛冶を習得しました。』



 どうやら鍛冶を習得したようだ拠点を作ったら鍛冶場を作って見るのもいいだろう。鍛冶体験も終わったら買い物が終わっていたので店を出る事にした。武器屋の主人は人族のマイヤーで嫁がブランだった。今後も適度に取引する予定なので自己紹介をして店を出た。ローゼはブランからいろいろサービスしてもらったらしく上機嫌だった。服装もカジュアルなパンツ姿で動きやすくスタイルを上手く見せている、弓と短剣はランクCで軽装の革鎧がランクDみたいだった。なぜ革鎧がランクが低いかと言うとローゼの胸が大きくて合うサイズが無かったからだ、代わりに下着や服を多めにしてくれたようだ。ありがとうブランコンドルお土産でも持って行こう。



 冒険者ギルドにつくとローゼの冒険者登録とパーティー登録を済ませていつもの薬草採取の依頼を受けて街の外に出る事にした。



 

 習得スキル 



 鍛冶レベル1



 残金 金貨49枚 大銀貨9枚 銀貨5枚

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,500pt お気に入り:2,105

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,880pt お気に入り:2,768

重婚なんてお断り! 絶対に双子の王子を見分けてみせます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:910pt お気に入り:44

今宵も、麗しのボスとパーティーを。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

処理中です...