上 下
140 / 164
新たな異世界編

ダンジョンの魔改造

しおりを挟む
 ダンジョンを手に入れたダイスケは早速ダンジョンに来ていた。当然ダンジョンを改造するのだ。

 「このままでは使いづらいから拡張しないといけないな。」

 ダイスケはダンジョンコアんさをダンジョンにセットして魔力を注ぐ。

 「よし、うまくいった。15階層は街を作る予定なので更地に、16階層は畑で食料を栽培しよう。17階層は牧場にして家畜を育てるか、18階層は湖と川にして19階層は海だなそれぞれ魚などを養殖するか。」

 いろいろ考えているが防衛も忘れない。1階層から5階層はゴーレムを配置している。当然今まで居たモンスターは廃棄だ。ダンジョンコアを取り出した時にモンスターは居なくなっているので問題なく出来た。

 1階層 ストーンコーレム 50体

 2階層 ウッドゴーレム 50体

 3階層 アイアンゴーレム 50体

 4階層 ミスリルゴーレム10体

 5階層 オリハルコンゴーレム 5体 

 この世界のレベルでは1階層もクリア出来ない難易度に設定している。

 6階層から14階層は面倒なので砂漠地帯に設定している。また、転移部屋やエスケープゾーンはせっていしない。ダンジョンの階層は自由に入れ替えが可能になっている。

 畑や牧場などの管理はウッドゴーレムを増員して対応している。ダンジョンのコアに現代農業や畜産のやり方を伝えているので勝手にやってくれる。

 アシュバーンは17階層の牧場にいてもらっている。牧場にいったら気に入って走り回ったり飛び回ったりしていたからだ。

 ダンジョンが国の管理から外れた事により冒険者ギルドと騎士団の権力が弱くなってきた。また、ダンジョンの素材が入ってこなくなった事で更に力を落としていった。

 痺れを切らしたのか獣神国の冒険者ギルドと国王は悪巧みをしてどうにかダンジョンの素材を手に入れようとしているが何度もストーンゴーレムに撃退されて帰っていっている。

 いい加減にして欲しいので1階層をトリモチ部屋に変更した。

 トリモチはこの異世界には存在していないので興味本位で近づいてきた奴らはトリモチの餌食になった。捕まえた冒険者や騎士団には引取代を獣神国バスクに支払って貰う事にしだ。

 そのうち引取代を払えなくなったのでこなくなった。王城が無くなった王都ではプレハブ小屋に国王がすんでいるとのとだった。

 そのうち落ちついたら嫌がらせをしようと思うダイスケだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神とモフモフ(ドラゴン)と異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:569pt お気に入り:2,117

【完結】異世界行ったら龍認定されました

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:459

傾国の王子

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【短編】わかたれた道

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

【完結】人生2回目の少女は、年上騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,128

何かおかしいとは思ってたんだけど

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

処理中です...