幻想黒龍伝(再)

霧島 蓮

文字の大きさ
2 / 16

第2話 幻想郷

しおりを挟む
霧島)んぅ...?ここは何処だ...あの後どうなったんだ...?(ゆっくりと目を覚ますとさっきまで夢の中で見ていた場所だと気づ
き)マジかよ...さっきまで見てたとこじゃん

??)お?お前誰だ?見たことないやつだな!(後ろから突然威勢の良い声が聞こえビクッとしながら振り向くと青い服を着て
背中には三対の氷がフヨフヨと浮いて空を飛んでいて)

霧島)え?えーっと...あのー...穴に落ちたら何だかここにいて...というか人に名乗る前に自分から名乗ったらどうだ?(恐る恐る立ち上がりながらその幼女に名前を聞き)

チルノ)む?確かにそうだな、アタイの名はチルノ!サイキョーのチルノ様だ!覚えておくといいぞ!

霧島)それはご丁寧にどうも、俺は霧島蓮、れんでいいよ、それで?サイキョーさんが何のようだ?

チルノ)それはなー!可哀想だからお前をアタイの弟子にしてやるのさ!(フフンと自信満々に胸を張り)

??)チルノちゃーん早すぎるよぉ~....(緑の髪の女の子が息を切らせながらチルノに追いついてきて)

蓮)そっちの人は?

大妖精)あ...紹介が遅れました私は大妖精と言います...チルノちゃんの親友をしてます...(ゼーゼーと息を切らしながら自己紹介を終え)

蓮)何だか大変そうですね...いつもこんな感じなんです?

大妖精)はい...お恥ずかしながら...(二人でそんな話をしながら楽しそうにしていて後ろで騒いでいるチルノを無視し続けてしまい)

チルノ)むうぅ...もういいもん!お前に大ちゃんはやらないからな!(ついに切れて弾幕を放ってきて)

蓮)うひゃぁ?!(ギリギリで弾幕を交わしバク宙で距離を取ると違和感に気付き)あれ...?俺の体ってこんなに軽かったっけか..っとと..そんなこと言ってる場合じゃなさそうな予感が...(冷や汗を流しながら次の弾幕に備え)

大妖精)チルノちゃん落ち着いて!勘違いしてるだけだよ!

チルノ)うるさいうるさーい!(半泣きになりながら弾幕を打ち続け蓮が交わせないところに飛んでいき)

蓮)うわっ...こっちに来るなぁ!反対側に飛んでけ!(そう言いながら手で空を薙ぐとピタッと弾幕が飛んでいきあらぬ方向に飛んでいき)あれ..?ほんとに飛んでった..

大妖精)え...?何今の...(弾幕の飛んでいき方に違和感を覚えながら二人の行動を見守り続け)

チルノ)変な術を使ってもアタイには勝てないんだからな!(弾幕を放ちながら急接近してきて)

蓮)もっかい試してみるか...(飛んでくるチルノに向けて手を薙ぎ払い)遠くに飛んでけ!(そう叫ぶとチルノの体がピタッと止まりすごい勢いで森の向こうに飛ばされていき)

チルノ)うわああぁぁぁぁぁぁ!覚えてろー!(まるで三下のような台詞を吐いて飛んでいき)

蓮)おお...ほんとに飛んでった...

大妖精)だ、大丈夫でしたか!見たところすごい勢いで飛んで行きましたけど...それに...お兄さんの意思で飛ばしてましたから多分それがお兄さんの能力かもですね...じゃあ私はチルノちゃんを迎えに行ってきますね...!(ひとしきり説明した後にペコリと頭を下げてチルノを探しにいき)

蓮)ふーん...今のが能力か(薙ぎ払った手を見ながら強く握りしめ)

『To be continued』

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

いまさら謝罪など

あかね
ファンタジー
殿下。謝罪したところでもう遅いのです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

処理中です...