リーマン異世界への転職

イッシ

文字の大きさ
上 下
6 / 11

俺、異世界に行くの!?⑤

しおりを挟む
 晴れた煙の中に現れたのは《ドラゴン》というにはあまりにも小さい姿だった。

 「人間・・・?」

 土煙が晴れると、そこには白髪の初老の男が立っていた。
 
 『何が起きたのだ・・・』

 その初老の男は、呟くようにそう言った。

 「おい閻魔!これは一体どういうことだ?」

 『どうもこうも、キミはあの《ドラゴン》と契約したのさ』

 それは分かっている。だが、あの《ドラゴン》は消え、代わりに初老の男が現れたのだ。理解が追いつかない。

 『キミは契約を結ぶのが上手だったろ?少なくとも生きていた間はね』

 生きていたってことは前の世界のことか。確かに営業は俺の天職だった。成績もそれなりに上向きだったはずだ。

 「仮にそうだとしても、この姿はなんなんだ」

 『契約とは、則ち、結んだ者どうしをリンクさせる事なんだ。つまり、彼は人間であるキミの容姿に合わせる形になったのさ』

 『これは・・・どういう事だ、人間よ!』

 あいつはまだ納得してないみたいだな。まぁ、それもそうだろう。《ドラゴン》っていったらそれはもう強大な力の象徴とまで言われるほどだ。それが人間なんかと不意打ちのように契約を結ばれたのだ。

 「あんたはどうやら俺と契約を結んでしまったらしいぞ」

 『なんと!?そうか・・・我の力もそこまで衰えておったか』

 ん?なんか納得してないか?

 「お、お前はさっきの・・・」

 『そうだ。我が先ほどお主を襲ったものだ』

 「なんでそんなに冷静なんだ?」

 不思議なことに目の前にいる《ドラゴン》に対しての恐怖心は、俺の中から消え去っていた。

 『我は古くより此処に存在してきた。それはもう遥か昔からだ』

 《ドラゴン》は話し始めた。

 

 
しおりを挟む

処理中です...