新宿情火~Flamberge~Ⅰ

坂田 零

文字の大きさ
上 下
4 / 14

ACT2-2

しおりを挟む
「本気で言ってますよ・・・!」

 俺はそう答えると、水割りの入ったグラスをあおって言葉を続ける。

「どうして、俺なんかを誘ったんですか?さっき初めて会ったばかりの俺を?
違っていたら気を悪くしないでください、あなた、どこかのクラブのホステスですよね?」

 一気にそう聞いた俺の顔を、女は妖しい微笑のまま真っすぐに見つめて、もう一口、赤い色をしたカクテルを飲む。

 そして、けだるそうな仕草で頬杖をつくと、やけに無邪気で悪戯な表情をしながら意味深な口調で俺に言った。

「初めて会った・・・そうね、初めて・・・会ったのかもね」

「・・・え?」

 女の含んだような言い方に、俺は思わず眉を眉間に寄せてしまう。

 女は意味深に口角を上げたまま、やけに色気のある仕草で長い髪をかきあげると、その視線を俺の右手の薬指に向けたのだった。

 そこに輝くのはプラチナのリング。

 婚約者である雅美(まさみ)と付き合い出したときに、ボーナスの半分を使って買ったペアリングだった。

 女はその指輪を、やけに意味ありげな視線で見つめながら言うのだった。 

「婚約者が・・・いるのね?今・・・あなたは幸せ?」

「えっ?」

 その質問に俺は即答はできなかった。

 即答しない代わりに、俺は思わず女にこう言った。

「先に質問したのは俺です、まずは俺の質問に答えるべきですよ?」

 思った以上に感じが悪い言い方になってしまったのはわかっていた、しかし、どうしても腑に落ちなかったんだ。

 何故、この見ず知らずの女が今、俺の隣にいるのか、その理由が。

 女は、ふっと俺から視線をそらして、長い睫毛を伏せがちにすると、再び意味深に口角を持ち上げる。

「変わってないわね・・・」

 か細い声だったが、女は確実にそう言った。

 俺はますます怪訝そうに眉間を寄せてしまう。

「変わって、ないって・・・俺、あなたにどこかで会ったことがありますか?」 

「うふふ・・・わからない?そうよね・・・わからないわよね」

 女は長い髪をかきあげて、赤いカクテルを口に含みながら言葉を続ける。

「自己紹介が遅れました。私、クラブ輝夜(かぐや)の美麗といいます」

「クラブ・・・輝夜(かぐや)!?」

 クラブ輝夜と言えば、歌舞伎町でも指折りの高級会員制クラブで、大手ゼネコンの取締役やら銀行の頭取やら名の知れた国会議員やらが、夜な夜な3桁以上の金を使うって噂の店じゃないか!

 この女はそこのホステス・・・どうりで、そこらの野暮ったい女とは違うはずだ。

 だからこそ余計に、俺はこの女に覚えがない。

 なのに何故この女は俺に声をかけてきたのか?

 消えない疑問に渋い顔をする俺。

 そんな俺の目の前で、悪戯な女神はまた意味深に微笑った。
しおりを挟む

処理中です...