上 下
24 / 37

ACT3 優柔不断は早々簡単に治らない7

しおりを挟む
 正直、こんなに明るくて、あほで無邪気なきなこが、いじめられっ子だったとは信じがたいけど・・・
 まぁ、人間、生きてれば必ず何かの壁にはぶち当たるよな。
 小学だの中学だので、そうやって壁にぶち当たったきなこが、こうやって明るく今を生きてるとか・・・
 こいつはあほだし、天然だし、たまに始末にならないほど面倒くさいけど、俺なんかよりずっと人生の荒波を越えてきてるのかもしれない。

 それに比べて今の俺は・・・
 現実から逃げまくり、本カノの涙の訴えからも逃げまくり、音楽も中途半端。
 この現状じゃ・・・・
 クズよばわりされても、仕方ないよな・・・

 俺は思わず自分自身に呆れてため息をついた。
 そんな俺の心情も知らないまま、あおいはきなこの髪を撫でて言葉を続けた。

「きぃちゃんだって、あんなに頑張ったんだし、あたしだって頑張れるって思って
あたしも頑張ってここまで来たんだ・・・
そういう意味で、きぃちゃんはあたしの恩人
色んなことがあって、泣きながらきぃちゃんに電話することもよくあったよ。
きぃちゃんは、いつもの変な言葉で慰めてくれて、きぃちゃんと話してるうちに、悩んでることがバカらしくなっちゃうんだよねw」

「・・・・さすが、きなこクオリティ、問題の本質すら忘れさせる珍回答な」

 あおいが、悩みなんかどうでもよくなる気持ちはよくわかる。
 なんていってもきなこ節だしな・・・

 あおいは、うふふっと笑ってチャイナブルーに口をつけると、また少しだけ切ない顔になる。 

「だけど・・・さすがにここまできたら、たまに折れそうになっちゃう・・・
このギョーカイは、上を見ても隣を見ても下をみても、怖くて震えちゃうぐらいだもんね・・・」

「ああ・・・・」

 俺はプロじゃないけど、あおいの言ってることはなんかよくわかる。
 そうなんだ、実力があるやつも山ほどいる、ルックスがいいやつも、センスがあるやつも、運があるやつも、このギョーカイには腐るほどいる。
 気を抜いたら最後、食いつぶされるのは目に見えてる。
 有名になればなるほど、足元を掴んで倒そうもする連中も増えていくんだろうな‥‥

 俺は、なんとなく手持無沙汰で作ったバーボンの水割りを地味に飲みながら、うつむき加減になったあおいの顔を見た。

「ま、そうだろうな・・・
ゾンビみたいにどんどんどんどん沸いてでるしな、上手いやつ等なんて・・・
間違うと即食いつぶされる・・・
なんとなくだけど、わかるよ、俺だって音楽やってるから」

 そう言った俺の顔を、あおいはハッとしたような表情で見つめていた。
 水割りのグラスごしに、あおいと俺の目がばっちりあった。

「おかしいな・・・・あたし、あんまこういうの、人に言わないタイプなんだけど・・・
てっちゃんがきぃちゃんの知り合いのせいかな?
なんか・・・ついぽろっと言っちゃった・・・」

「たまにはいいやん?愚痴とか弱音とか、そんなの貯めてばっかいると脳内カオスになるし」

「・・・てっちゃんて、なんかやっぱ面白いねw」

「そうかな?俺はただのクズだけど?」

「またそうやって自虐するw自覚してるんなら、クズ卒業すれば?w」

「あぁ・・・・卒業できるかなぁ?クズ・・・」

「そこは努力したらいいんじゃないのかな?」
 
 そう言って、あおいはくったくなく笑った。
 それはトップアーティストとは思えないほど、ごく自然で可愛い、まるで飾り気のない笑顔で、なんとなく、俺も悪い気分にはならなかった。
 そんな俺に、あおいは矢継ぎ早に聞いてくる。

「てっちゃんて、ギターやってんの?」

「違うよ、ボーカル」

「ああ!そっか、だから、なんとなく声が気持ちいいんだ!」

「声が気持ちいい???」

「そうそう、歌唄う人はしゃべる声もどこか違うから、あたしもプロだからね、そういうのよくわかる」

「なる・・・・」

「ねぇねぇてっちゃん?」

「なんでしょう??」

「Can'tTakeMyEyesOffYou 歌える??」

 唐突にそんなことを聞かれて、俺はバーボンのグラスを持ったまま一瞬きょとんとする。

「君の瞳に恋してるかぁ~
あぁ、歌えるといえば歌える、かな?」

そう答えた瞬間、あおいはヘーゼルの瞳をきらっきらっと輝かせて、これまた唐突にこう言ってきた。
 
「ねぇ!今からちょっとセッションしようよ!」

「はい???今???ここで????」

「そうそう!!」

しおりを挟む

処理中です...