上 下
27 / 43

第二節 落日は海鳴りに燃ゆる7

しおりを挟む
「話したところで、どうなるもんでもないだろ?」

「・・・・おまえらしい言いようだ・・・・だが、【鍵たる者】の気持ちも、少しは汲んでやってもいいんじゃないのか?
あのお方が朝目覚めたら、そこにはもうおまえはいない・・・流石の姫君も、ひどく戸惑うのではないのか?」

 冷静で沈着な声色で紡がれたシルバの言葉は、決して嫌味などではない、実に彼らしい、配慮ある穏やかな言葉だった。
 ジェスターは、ふと、その唇だけで小さく笑う。

「相変わらず、説教臭い奴だな?おまえ・・・・?」

「ああ、知っての通り、俺は、これで説教臭い性分でね」

「まったくだ・・・・」

 そんな二人の会話を、きょとんとして聞いていたウィルタールが、なにやら、やけに深刻そうな顔つきになって、天空を仰ぐジェスターの顔をまじまじと見つめてしまう。
 吹き付ける海風に、明るい茶色の髪を跳ねるように揺らしながら、ウィルタールは、思わず、二人の魔法剣士に向かってこう聞いたのだった。

「・・・・一体、何の話をしておいでですか・・・・?朝になれば、ジェスター様はいなくなるとは・・・・一体、どういうことなのですか?」

 その言葉に、二人の魔法剣士が、その視線を、ゆっくりと、ひどく怪訝そうな顔つきをするウィルタールに向ける。
 ジェスターは、どこか自嘲したように軽く笑い、そして、シルバは、その紫水晶の隻眼の静かに瞑目させて、どこか切なそうに微笑した。
 燃え盛る炎の如き緑玉の瞳を僅かに細めると、ジェスターは、愉快そうに言うのだった。

「月が消えたら・・・・全てがわかる・・・・」

「え?」

 どうにも解せない様子で眉を根寄せるウィルタールに、彼は、再び、自嘲するように小さく笑った。
 傾いた日差しが揺れる東の空に、白く薄い満月の影が浮かんでいる。
 内海アスハ―ナから吹き付ける風が、強者達の髪を浚って、音もなく虚空に消えて行った・・・・
しおりを挟む

処理中です...