RPG世界のハローワーク

たろ

文字の大きさ
上 下
6 / 6

盗賊

しおりを挟む
「うーし、予想通り家主は不在だな。さてとどんなお宝があるか楽しみだぜ。ククク」

って、うわぁ!
なんだよお前いきなり後ろから。

気配を完全に消してたはずなのになんで俺のことがわかった?
お前只者じゃないな?


え、町の人も怪しそうに見てたって?
おいおい、まじかよ。頼む、捕まりたくないんだ。城には言わないでくれ。

ん?
インタビューに付き合ってくれたら良いのか?
そんなんで許されるならお安い御用だよ。

さて何を聞きたいんだ?

なに、俺の仕事を紹介してくれって?
お前俺が何しようとしてたか分かってる?


ま、まあ良いや、これ以上言うと通報されそうだしな。

そうだなあ、俺の仕事は見ての通り盗賊さ。仕事っていいか分からんけど人から物を盗んで生計を立ててる。

なり方?
そんなもん自分がやるって決めた時からなれるよ。

でも俺が言うのもなんだけど目指してなるもんじゃないぜ。
人から褒められることじゃないし安定もしてないし。

なんで俺は続けてるかって?
そりゃロマンがあるからな。高価なお宝手に入れられりゃ、そこらの雇われ人なんかじゃ稼げない額が手に入るんだ。そこが最大の魅力だよ。
どんだけ稼ぐかは自分の腕次第だな。


スキルはとりあえず気配を消せれば良いな。だから影が薄い奴におすすめかもな。
あとは運が良ければなんとかなる。


って、俺は何を真剣に説明してるんだ。
何度も言うけど盗賊なんて良いもんじゃないからな。
それに盗賊になる奴が増えたらこっちの商売あがったりだし。


あ、そうそう。あとこれだけ言っとくわ。
レジェンドクラスの盗賊になると勇者様と冒険したりする奴もいるらしいぞ。
そのくらいになれば影でこそこそする必要もなく堂々としてられるんだろうな。

まあ俺はそんなのにはなれないしなる気もないから今のままで良いけどさ。

それじゃ、そろそろ俺は仕事に戻るとするよ。
この家はもう良いのかって?
正体バレてる状態でこのまま盗みに行く奴はさすがにいないよ。

どこか別の場所に行くとするよ。
じゃあな!



盗賊就職情報

業務内容:窃盗
給与:固定給はなし、腕次第でいくらでも稼げる
勤務時間:不定期
必要スキル:ステルス能力
就職難易度:不明
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...