上 下
26 / 46
第一章 ミズガルズの層

第二十六話 100層フロアボスを倒そう 中編  ~集団詠唱魔法発動した件~

しおりを挟む
 ダイアナが発した集団詠唱落雷(クラスターサンダー)は餓鬼(ガキ)へと向かって一直線に進む。
 その時、餓鬼は異常に大きな口を更に大きく開けた。
 大きな口は周囲の大気を吸い込み渦を巻いている。
 集団詠唱落雷(クラスターサンダー)は餓鬼の口の中へと吸収された。

「グアップ!」

 餓鬼はゲップのような気持ち悪い鳴き声を発した。
 ガマガエルのような顔で恍惚の表情を浮かべている。
 餓鬼は美味しくRPを頂いたようだ。
 餓鬼のRPが上がった。

「ま、まずい。師匠! 餓鬼のRPが1100万へ上がりました!」
「餓鬼は口から全ての攻撃を吸収するわさ。
 まさか自分自身の10倍の出力まで食ってしまうなんて誤算だわさ」

 餓鬼の口が再度大きく開くと奥から青い光が溢れ出してきた。
 
「攻撃がくるわさ!」

 俺とイズン師匠はダイアナの元へと駆け出した。
 カール、アイラ、ノルも後に続く。
 
 餓鬼の口から発せられた。
 巨大な閃光がダイアナへと向けて発せられた。

「アルス! RP50万の攻撃だわさ!」
「わかりました!」
「フレイヤ! 障壁を展開だわさ!」
「はい!」

 餓鬼の口から発せられた青い光はフレイヤの張った障壁で完全に遮断された。
 俺が100万のRPをフレイヤへわけ、フレイヤが60万の障壁を張ったのだ。
 訓練の成果が出た。
 力尽きて地面へと座り込んだダイアナが驚いた表情で言った。

「ご、ごめんね。アルスちゃん。
 だけど、ここまで強くなっているなんてうれしいわ。
 イズンもありがとう。期待以上よ」
「あんたは後ろへ下がって休んでなさい」

 イズン師匠はダイアナへそう言うと餓鬼へ向かって構えた。

「アルス! 訓練の通りやるわよ!
 予定通りRPを全員が200万になるようにわけてちょうだい!」
「まかせて下さい!」

 カールへ100万。
 イズン師匠へ150万。
 フレイヤ、アイラ、ノルへ200万ずつRPをわけた。

 餓鬼 1050万
 イズン師匠、カール、フレイヤ、アイラ、ノル 各200万
 俺 450万

「みんな! やるわさ!」
「はい!」

 イズン師匠がRP10万を消費した魔法攻撃。
 カール、アイラ、ノルがRP10万を消費した直接攻撃。
 フレイヤは回復魔法のため待機。
 俺はRP配分のため待機しつつRPの測定、餓鬼のスキが出来たら一気に攻撃する。

 餓鬼はイズン師匠の発した落雷魔法(サンダー)をまたしても吸収。
 餓鬼のRPが1060万へとアップ。
 しかし、カールの手刀による斬撃が餓鬼の左手を切り裂き、
 アイラの爆炎を伴った拳は餓鬼の横っ腹にヒット、
 ノルのナイフが餓鬼の左足を切り裂いた。
 RPは990万へとダウン。

「なーんだ。ちょっともの足りないかもね」

 カールは余裕の表情で言った。

「カール。油断するんじゃないわさ。こいつの攻撃はまだ未知数な所があるわさ」
「そうだね。でも一気に決めちゃうよ」
「ノルも決めるニャ!」

 カールとノルの調子は最高潮のようだ。

「久しぶりの戦い。ワタシも全力でいくわよ!」

 アイラも戦いに高揚している。

「ダメージを受けたら私が居ます。安心して下さい!」

 フレイヤのサポートも完璧だ。
 これまでの訓練の成果。
 チームワーク。
 全てが完璧に調和している。

 周囲で俺たちの様子を眺めていたウルージの大隊(バタリアン)は俺達の戦いを唖然と見とれていた。
 ウルージとダイアナも遠くから様子を見ている。
 
「いけるわさ! このまま攻撃よ!」

 イズン師匠が叫ぶとウルージの大隊(バタリアン)も鼓舞されたように一斉に沸き立った。
 ウルージと大隊(バタリアン)の声援があたりの大気を震えさせる。

「イズン! 少年達よ! お前たちが頼りである! 頼むぞ!」

 ウルージ大佐が叫んだ。

「行くぞおおおおおおおおおおおおおおおお!」

 俺も叫んだ!

 イズン師匠の落雷魔法(サンダー)、
 カールの手刀、
 アイラの爆撃拳、
 ノルのナイフが餓鬼を次々と襲う。

 RP950万……。
 RP870万……。
 RP730万……。
 RP640万……。
 RP520万……。
 RP330万……。
 RP210万……。
 RP150万……。
 RP 80万……。

 餓鬼のRPは残りわずか。
 俺が一気にここでレーヴァテインによる一撃をお見舞いすればいける!

「アルス! 今だわさ!」

 RP100万をレーヴァテインに込めて餓鬼へ向かって一撃を放った。
 
「な、なん……だと?」

 餓鬼の両腕が顔となり。
 俺の攻撃を右腕の顔の口が吸収した。
 餓鬼のRPは480万へと回復した。

 餓鬼 480万
 イズン師匠、カール、フレイヤ、アイラ、ノル 各10万
 俺 350万

「ま、まずいわさ。
 全体のRPを合計しても餓鬼単体を上回れない。
 それにこちらの5回攻撃に対して3回吸収されてしまうと餓鬼にダメージを与えられないわさ」

 ウルージの大隊(バタリアン)も力を使い果たし残RPは各個人0に近い。
 かなり戦局はまずい状況だ。

 餓鬼が三頭の口から青い光を放ち光弾を発した。
 フレイヤの障壁を展開。

「RP10万の攻撃が三連! 30万だわさ!」

 すかさずフレイヤへ30万のRPを渡してフレイヤは障壁を強化する。
 なんとか餓鬼の攻撃を防ぐことが出来た。

「迷ってる暇は無い! いくぜ!」

 カールは餓鬼へと切り込む。
 しかし、攻撃は餓鬼へと吸収された。
 続くアイラ、ノルの攻撃も次々と吸収された。

「仕方ないわさ!」

 イズン師匠の放った落雷魔法(サンダー)は餓鬼を直撃。
 餓鬼のRPは480万のままだ。
 カール、アイラ、ノルの攻撃10万が吸収されて510万。
 しかし、イズン師匠の攻撃で480万まで削れた。
 これが魔法の効果というやつか。
 そう言えば俺のレーヴァテインの攻撃もRP以上のダメージを相手に与えていた。
 それに餓鬼が一度に吸収できるのは頭の数の攻撃だけ。
 もしかすると、いけるかもしれない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追い出された万能職に新しい人生が始まりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,968pt お気に入り:31,462

没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:7,341

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:540

追放王子の辺境開拓記~これからは自由に好き勝手に生きます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:2,378

おっさんの転生Remake〜最速の冒険者になって第二の人生ReStart

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:201

42歳メジャーリーガー、異世界に転生。魔法と豪速球で無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:626pt お気に入り:31

処理中です...