上 下
709 / 718
エピローグ

終戦のあと:ダフとアデーレ、カトリナとサンプソン

しおりを挟む
 全てが終わったあと、ダフの元に一人の女性が駆け寄った。

「ダフ!!」
「アデーレ姉さん!」
「あ、あなた、死にかけたって……聞いて……」
「はい! というかほぼ死にましたね!! ふわーっと浮いて死んでる俺にしがみついてる殿下を俯瞰で見ていました!」
「どうして死にかけたのに嬉しそうなの……。ああ、びっくりした……」

 ダフはずいっとアデーレの顔を覗き込み、ニカッと笑った。

「だって殿下が俺に死んでほしくなくてワンワン泣いてるところを見れたんですよ? 嬉しすぎます!」
「そう……前向きもいきすぎると心配になるわね」
「それに、こうしてアデーレ姉さんが心配して駆け寄ってきてくれたんですよ? 嬉しすぎます!」
「はあ……。なんだかあなたといると疲れるわ……」
「ええ!? そんなこと言わずに!」

 ダフは大袈裟に慌てふためき、ガシッとアデーレの手を握った。

「そう言わずに、俺と結婚してください!!」
「……え?」

 戦場に響き渡るほどの大声でのプロポーズに、冒険者や兵たちは二人に釘付けになった。みんなの視線を感じて頭から湯気を出しているアデーレとは対照的に、ダフはアウス軍全員に聞こえるよう叫ぶ。

「アデーレ姉さーん! 俺とー! 結婚してくださーい!!」
「ちょっとダフ!? どうしてそんな大声出すの!?」
「溢れんばかりの気持ちを込めてみました!!」
「ヤメテ!?」
「それで! 返事はどっちですか!?」
「~~……」

 アデーレはダフから顔を背けて、小さく何度も頷いた。それを見たダフ、冒険者たち、兵たちは、終戦したときと同じくらいの歓声を上げた。

 ダフとアデーレはその後三人の子宝に恵まれた。二人は子どもが小さいうちから剣を教えた。大人になった子どもたちは、長男は騎士に、次女は冒険者になり、そして一番年上の長女は幼い頃に初恋した男の子を追いかけ回し、適齢期になるとさっさと剣を放り投げて結婚した。

◇◇◇

 戦いを終え、カトリナとサンプソンはオーヴェルニュ家に戻るため馬車に乗っていた。
 馬車の中で、サンプソンがカトリナの前に跪く。

「カトリナ。僕と結婚してください」
「まあ……。こんなロマンティックじゃない場所でプロポーズ?」
「あはは……。本当は春まで待とうと思っていたんだけど……。我慢できなかった」
「ダフのプロポーズに刺激されちゃったの?」
「そうかもね」
「ふふ」

 カトリナが手を伸ばすと、サンプソンがその手を握る。彼女の手は少し震えていた。

「私は目が見えないわ。それでもいいの?」
「だからこそ君をこれからも支えたい」
「私の顔には毒の痕が残っているでしょう? きっと美しくないわ」
「今の君も眩しいほどに美しい。それはきっと、十年後も五十年後も変わらない」
「……あなたにはもっと素敵な女性がいるわ。私のことは気にしなくていいから――」
「カトリナ。僕は今まで数えきれないほどの女性と会ってきたけど、それでも君を忘れられなかったんだよ」
「……」

 カトリナは目尻を指で拭い、両腕を広げた。サンプソンが彼女を抱きしめると、子どもっぽい泣き声が聞こえた。

「ほ、本当に私でいいの……?」
「君がいいんだよ」
「ありがとう……」

 オーヴェルニュ家に到着したサンプソンは、早速侯爵と夫人に話をした。サンプソンの頬に侯爵の拳が飛んでくる。

「今さら何を言っているんだこの若造がぁぁぁっ! カトリナを一度捨てておいてぇぇぇぇっ!」
「何度っ! 殴られても……グボォッ……結婚を許してもらえるまで……ッ! 僕は帰りませんッ……!」

 散々殴られ顔面がボコボコになったサンプソンを、侯爵は泣きながら抱きしめた。

「サンプソン……ありがとう……ッ」

 サンプソンとカトリナの結婚式はオーヴェルニュ家の庭でおこなわれた。もちろんS級冒険者や双子、シャナとユーリも参列した。
 誓いのキスは……ジルのお墓の前で。

「あはは。なんだか妙な光景だ」
「でも……私たちの結婚を一番待ち望んでいたのはジルなんだもの。見せてあげないと可哀想だわァ」
「ああ、そうだね」

 サンプソンはお墓の前で跪き、誓う。

「ジル。カトリナを一生幸せにすると約束する。もう二度と離さないから」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界の終わりに、想うこと

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

重婚なんてお断り! 絶対に双子の王子を見分けてみせます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:44

若妻はえっちに好奇心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:272

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:28

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:15,834

落ちこぼれ治癒聖女は幼なじみの騎士団長に秘湯で溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:616

【BL】淫魔な血筋の田中四兄弟【R18】

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:22

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。