さよなら×さよなら=また明日

柴野日向

文字の大きさ
7 / 7

しおりを挟む
 大学のほど近くに、安い部屋を借りた。学校はオリエンテーションが終わったばかりで、まだ本格的な授業は始まっていない。通学路の途中にある川原で咲き誇る桜を眺めながら、狭いワンルームに辿り着く。
 ただいま、と誰もいない部屋に声をかけて上がり、部屋に鞄を下ろす。空気を入れ替えようと窓を開け、ベランダに出た。
 ポケットで軽快な通知音が鳴り、僕はスマホを取り出す。ついさっき会ったばかりの葉月からメッセージが届いていた。
 僕らは、同じ大学に進学した。葉月は高校こそ中退してしまったものの、自力で勉強をして大学に合格した。それで静養になっているのかと、僕は心配したものだ。
 学部は違えど、今日は一緒に学食で昼食を摂り、たわいの無い話をした。デザートのプリンを幸せそうに口に運ぶ葉月は、いつまでも見ていたい笑顔を湛えていた。
 明日も一緒にお昼を食べよう。数度やり取りをして、僕らは同じ言葉を打ち込む。

 また明日。

 送信ボタンに触れた時、穏やかな風が吹いて、僕は空を見上げた。
 どこからともなく流れてきた桜の花びらが、風に吹かれてくるくると楽しそうに回っていた。
しおりを挟む
感想 3

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

木立 花音
2023.05.07 木立 花音

読了しました。
ループものであることがすぐに明かされ、繰り返しの世界だけど少しずつ展開を変えていくことで最後まで読ませる力のある構成になっているなあーと感じました。
ループしていく世界の中で、佑二は自分の後悔と向き合い、葉月は真実を語れたことで、お互いに少しだけ大人になれたんじゃないかなと。
面白かったです。

2023.05.08 柴野日向

全く同じではなくちょっと違う一日、だけどいくら繰り返しても根底は変えられない。それでも自ら変えようと行動すれば未来は変えられる。
互いに向き合い本心を伝え合うことが明るい将来に繋がる、温みのあるお話を目指しました。
苦労して練った構成だったので、着目していただけて嬉しいです。
読了していただきありがとうございました!

解除
葛城騰成
2023.05.07 葛城騰成

完結お疲れさまでした。二人で未来を歩んでいく決意をしたことで、新しい今日がやってくる。
「また明日」と言えることが何よりの喜びですね。とても楽しい時間をありがとうございました。

2023.05.07 柴野日向

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
相手の大切さを再確認し、共にかけがえのない未来を迎える。
少し成長した二人を見届けてもらえて、本当に嬉しいです。
初挑戦の恋愛ループもので不安でしたが、楽しい時間と言っていただけてほっとしています。
ご来訪ありがとうございました!

解除
葛城騰成
2023.05.05 葛城騰成

とても面白かったです。一話目と二話目は彼女と別れることに涙しているのに、三話目からは涙が流れなくなり、ループを回避しようとする方向に心が動くのがなんとも切なさを醸し出していました。
最後の日に少しだけ成長した主人公の姿が描かれていたのが良かったですね。心を隠すのをやめて自分をさらけ出したり、悲惨な過去であった兄の事件に向き合ったりと、ちょっとした心の機微が分かりやすく丁寧に描かれていました。
お互いに別れることにどこか後悔を抱えていた今までのループとは違い、別れを受け止めて未来へと歩きだす決意をしたことで明日へと至れたラストはぐっと来ました。短いながらもとても感動する出来映えに仕上がっていたと思います。面白い話をありがとうございました。

2023.05.05 柴野日向

初めて書いたループもので不安だったので、面白いと言っていただけてほっとしています。ループする理由や解決法を考えるのが大変でした。
意図しないループが続くなかなか不穏な展開ですが、自分が変わることで運命も変えられるということを伝えられていたら嬉しいです。
こちらもご訪問いただき、ありがとうございました!

解除

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

Husband's secret (夫の秘密)

設楽理沙
ライト文芸
果たして・・ 秘密などあったのだろうか! むちゃくちゃ、1回投稿文が短いです。(^^ゞ💦アセアセ  10秒~30秒?  何気ない隠し事が、とんでもないことに繋がっていくこともあるんですね。 ❦ イラストはAI生成画像 自作

靴屋の娘と三人のお兄様

こじまき
恋愛
靴屋の看板娘だったデイジーは、母親の再婚によってホークボロー伯爵令嬢になった。ホークボロー伯爵家の三兄弟、長男でいかにも堅物な軍人のアレン、次男でほとんど喋らない魔法使いのイーライ、三男でチャラい画家のカラバスはいずれ劣らぬキラッキラのイケメン揃い。平民出身のにわか伯爵令嬢とお兄様たちとのひとつ屋根の下生活。何も起こらないはずがない!? ※小説家になろうにも投稿しています。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。